スポンサーサイト


ちょびっとだけ雪体験

まだまだ交通機関は混乱しているところがあるようですね。
モナミ家の周囲にも雪が残っています。
しかも凍ってカッチカチ


窓の外を見るモナミちゃん。

1301161.jpg
散歩も行けないし、退屈だよね。



いや、モナミより私が退屈で。
滑って危ないからと月曜日から外出禁止令が出ていたのですが、
もぉ~限界


雪の溶けたところを選んでモナミにつきあってもらうことにしました。


しかし。

1301162.jpg
拒絶。


寒がりモナミには雪の残った外はやっぱり無理なのかなあ。
足も冷たいもんね。


せめて庭にだけでも降りてみて?

1301163.jpg
1301164.jpg
クンクン。調べています。


意外と平気そうなのでそのまま外まで。


1301165.jpg
端に寄せられた雪を眺めて余裕で散歩してる!


さすがに3日ぶりの散歩は歩きましたね。
私もいい気分転換になったわ。


玄関前に戻って。

1301166.jpg
最終的にはやっぱり食べたよ
バッチイからヤメテー。



飼い主のおやつ。
バターを使わないレシピをお試し中。

1301167.jpg
今日はコーヒーとブルーベリーのマフィンです。


小さいマドレーヌ用のアルミで手軽に焼きました~。
ミニサイズで食べすぎ防止です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり食べましたか、雪。
ジョバさんも雪、必ず食べます。
そして、狂ったように走る。
ナオさん、滑らないように気をつけて~!

No title

まだ雪が残ってるんですね!
びっくり…
どちらかと言うとこちらの方が雪を心配しちゃうくらいの時期なのに(><)

モナミちゃんの拒絶の顔に思わず笑ってしまいました~♪

No title

モナミちゃん、雪のお散歩はどうでしたか?(*^_^*)
そうそう、うちも雪をパクっといっちゃいます(笑)

わぁ~美味しそうなマフィン☆
寒い日は温かい飲み物と一緒に♪
ぴったりですよね(*^^)v

No title

不思議そうに雪を見つめるモナミちゃん!
とても可愛いですね(*^_^*)♪
道路によせられた雪の高さがすごい(>_<)
気温が上がらず、まだ凍ったままの所があると思いますので、ナオさんもどうかお気を付け下さいね。

私はまたまた魅力的なマフィンに目が釘付けです(#^.^#)

>ジョバ母さん

ホンノリ予想はしてましたが、やはり食べました。
ジョバさんも?美味しいんでしょうか?
普段、もっと美味しいもの食べているのにねー!
ジョバさんがブレークするポイントが面白すぎます。

>shiさん

そうなの。家の前は日が当たるからかなり溶けてきたんだけど、
日の当たらない歩道なんかはまだ全面バリバリ凍ってます。
こちらでは一冬一回、少し積もるけど、今年のはすごかったよ。
本来ならしーちゃん地方の方が雪のイメージあるもんね?

モナミ寒いのは大嫌いなんですw

>ドバママさん

一歩も歩かないと思ったら、引きこもっていたのでさすがに歩く気になったみたいです。
喜んではいなかったみたいですけど(笑
寒いの嫌いなのに、なんで雪食べちゃうんでしょうか?
そういえば、氷も大好きなんですよね。

お菓子、買いに行けないので簡単なの作りました~。

>パグコさん

モナミ、雪に関しては好奇心より冷たさの方が勝ったみたいでした。
なのに最終的にはお味見してました(泣
うちは雪かきグッズが無くて、お日様にお任せしています。
いつ無くなるかなー?

お菓子、食べ過ぎないように基本小さく作っています。
外に出られないと時間もてあまして食べちゃうんですよねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
