スポンサーサイト


モナミ看病がんばったよ!

あっ。

1301231.jpg
おひさしぶりです。モナミです。
飼い主その2が「いんふるえんざ」という病気になってしまったんだじょ。




飼い主その1にうつるといけないから、その1は近所の実家に行ったの。
アタシが面倒をみなければ!!

1301232.jpg
いいですか、先生の言うことをよく聞いて、暖かくするんですよ





1301235.jpg
はぁ~。明日からの散歩とゴハン、どうなるのかしら……




1301234.jpg
しんぱい




1301233.jpg
モナミがついてますからね、早く治すんだじょ




モナミちゃんの励ましのおかげで、よくなりましたよ~




さて。
私、人生初のインフルエンザを体験しました。
17日夕方から関節がギシギシしだして、夜には38.5℃の熱が。
翌朝受診し、判定はマイナスだったのですが「間違いないでしょう」との診断で
吸入薬を処方されました。

症状は3日間の発熱と関節痛と頭痛だけ。
予防接種をしていたので、おそらく軽く済んだのだと思います。
が、辛かった~

しかし、その前数日は雪で外出禁止、夫以外とほぼ接触なし。
その前も外出時にはマスク着用、スーパーにも混んでる時間を避けて行っていたのに。
もちろん手洗いうがい加湿換気は季節を問わず気をつけています。
妊婦は免疫力が落ちてるって本当ですね。
かかるときはかかるもんだと痛感しました。

流行っているのでみなさまもお気をつけくださいませー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん大丈夫ですか。
ワクチンしていたので、38.5℃で済んだのだと思います。
我が家は数年前2人でインフルエンザにかかりました(+o+)
体温計が40℃になった時「だめだぁ・・」と実家の両親に
来てもらいました。それ以来ワクチンはかかせません。

無理しないでくださいね。
モナミちゃん看病御苦労さま~

No title

ナオさん、治って良かったですね!
私は、真っ最中の3日目。寝て食べてを繰り返してます。
予防接種してもなるんですね。
私は、してなかったし、会社で流行りまくってるので、
まあ仕方ないかぁ~って思ってます。
久々に会社を数日休み、変な感じですよ♪
でも、もうよくなって来たので、金曜日に復帰予定。
ナオさんも、出産に備えて、体調管理に気を付けて下さいね(^o^)v

>かぼこびママさん

今は良くなって一安心です。

しかしご夫婦そろって?40℃!?
それは大変でしたねー!さぞ苦しかったことでしょう。
うちも職業柄毎年予防接種してるのですが、
やっぱり効果あるんですね。実感しました。

夜中目が覚めて、モナミのイビキでほっとしました(笑

>PURIさん

職業柄予防接種は毎年してるんです~
今までインフルエンザの方と接してもかかったことがなかったんですが、
よりによって家にいてかかるとは…わからないものです。

PURIさん、その後体調はどうですか?明日から復帰とか。
ほんと、熱が高いときって何にもできないですよね。
バーディー君はママが一緒にいてくれてうれしかたかもしれませんね☆
ほんと、予定日に発症しなくてよかったと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?
妊婦でインフルは心配(>人<;)

私の方は35週に入りましたよ〜
とうとう陣痛が来たらの説明を受けるまでに育ってくれました(❁´◡`❁)*✲゚*お互いもうちょいがんばりましょ♡

>ダンチャン

もう治ったんだけど、おかげで検診に行けなくて、
もうしばらくベビの様子が分からない~
出産時に発症しちゃった例があったみたいで、すごく大変なんだって。
それよりかはマシだったかな。
こっちは34週になったよ。
ほんと、気が付けばもうちょとだねー!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
