スポンサーサイト


お芋でお祝い

お昼に久しぶりにラーメンを食べに行きました。
らーめん屋が乱立しているわが街。
今日は寒かったので味噌らーめんのお店を選択しました。
美味しかった♪


帰りにスーパーで安納芋の焼き芋をモナミに買って帰る予定でした。
昨日誕生日のお祝いしなかったからね。
なのに、まさかの売り切れ。

仕方ないのでお芋を買ってきてダッチオーブンで焼くことにしました。





帰宅して、焼き焼きしてる間、飼い主たちはティータイム。

1301263.jpg
今日はどうしてもチョコレートケーキの気分でした。



いつもおすそ分けを狙うモナミですが、今日は足元待機じゃなくて、
部屋中をぐるぐる。異常に慌ててる感じ。
どうしたの??


そうか。
お芋を焼いてる匂いがしてきたんだね。



では、モナミもどうぞ。

1301261.jpg
じゃーん。
……シンプルすぎてごめんなさいね。


見た目なんてかまわない!

1301262.jpg
鼻息でローソクだって消しちゃいます!


細かく崩してあげました。
モナミったら感激で(?)震えながら食べてたよ。
あっという間に完食!




「たんじょうび」=美味しい。

きっとこれも覚えたことでしょう。
またひとつ賢くなったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん2歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
いっつも可愛いモナミちゃん♪
最近はママがずっと一緒で嬉しいね~
「お芋さん」一番の御馳走だよね!
鼻息ブーブー「ろうそく」だって消せちゃうもんね(笑)
これからも元気でいてくださいね。

おめでとう~!

こんにちは~!!

モナミちゃん
お誕生日~♪おめでとう~!!
少し
遅くなってしまったね~ごめんね★^^

お芋
蒸してもらったんだね
2本ローソクも灯って・・・綺麗だね

2歳になった
モナミちゃん
益々レディに磨きをかけて
楽しい~1年過ごしてねv^^

>かぼこびママさん

わんこってお芋好きなんですねー
焼いてるときの慌て方で本当に好きなんだなって笑っちゃいました。

ブーブー鼻息も荒く、ローソクの炎を揺らしてましたよ(笑

元気でいてくれるだけで感謝です!

>さくか★さん

こんにちは~!
お芋喜んでくれました♪

レディかどうかは謎ですが、無事2歳を迎えました。
たまには病院のお世話になることもありますが、
楽しく毎日を送ってくれたらそれでいいですね。

モナミがいると毎日楽しいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
