スポンサーサイト


成長してるなぁ

体重だけは、若干順調すぎる成長をみせるモナミさんですが。
今日は他にもいろいろと成長を感じた一日でした。



今日はワクチンのため病院へ。
キャリーバッグを見せて呼ぶとはりきってやってきます。

IMG_6488_convert_20110514190158.jpg
タッタッタっとね。



ところで、動物病院ってクチコミとかでも判断がすごく難しいですよね。
なのでワクチンとフィラリア、それぞれ違う病院へ行ってみているモナミ家です。
それぞれの獣医さんにはその旨を伝えます。(嫌な顔されなくてほっとしました)
皆さんは何をポイントに主治医を決めましたか??


話がそれましたが、そいういうわけで一ヶ月前にワクチン接種に行った病院へ。

前回行ったときは、もう落ち着かないわ先生の顔をなめるわ聴診器をカジカジするわで
「やんちゃになりそうだね~」と太鼓判を押されてしまったのですが、
今日のモナミは違いました!


少し病院が混んでいてギャン鳴きしてる子もいたのですが、キャリーでおとなしく待てました。
それに診察台でもきちんとお座りして触診を受けることができたんです。
前はじゃれついて仕方が無かったのに。
歯のチェックも先生の指をカジカジしないで良い子にしていました。
診察台にキャリーバッグを出したら、ちゃんと自分で入るし。

いつも部屋の中で変化が分かりにくかったけど、確実にできることが増えていました。

前の注射のときは一人で連れて行ってすんごい大変だったんです。
あの時よりだいぶ重くなったけど、今日は楽ちんだったよ。
飼い主その2ちょっと感動した!


待合室には他にもフレンチブルちゃんやボストンテリアちゃんがいて
モナミはじっと見つめていました。
来週末にはお散歩できるからね。挨拶上手にできるかな?




ワクチンの後はお昼寝。

IMG_6490_convert_20110514185459.jpg
目を閉じて寝てくれたらもう言う事はないよ~。



---
忘れないように記録しておきます。
モナミ、今日現在できること↓
トイレ・お座り・待て・とって来い・(咥えてる物を)ちょうだい・(キャリーに)入って
練習中↓
フセ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワクチン

ワクチンの後は、ワンコ達は御疲れの様です。
真音の家で飼ってた犬たちもダルダルしてました。
トイレと待て!が出来るのは素敵!
ワンコのしつけとして大切ですね。
フィラリアのお薬忘れないでくださいね。

>真音ちゃん

ワクチンもけっこう負担がかかってるんだね。
前回はちょっぴり心配なくらい寝ていたモナミだけど、
今日は少し寝ただけなのよ。
一日安静にして欲しいんだけど、遊びに誘ってくるのよ。

トイレと待て、できてよかった♪
私たちが何を要求してるか分かればできるみたい。犬って利口だね。
要するに教え方がポイントなのかもねー。難しいけどがんばるよ。

No title

動物病院…2チーの加入しているペット保険を扱っていて、我が家から一番近い病院を選びました。
夜間救急出張動物病院とも提携しているので、夜間に何かあった場合でも素早く対処してもらえます。
そこそこ評判は良いようです。
先生も助手さん達も丁寧に説明してくれますし、何でも相談ができて余計な検査等は無理に勧めてこないところが安心できる点です。
家から近くないとイザという時に私が連れて行けませんので。。。(--;

↑主治医(車で7~8分)より我が家の近く(徒歩3分)にも動物病院があるのですが、2チーの加入しているペット保険を扱っていないようなので緊急時以外は行く予定はありませんe-330
(私の上の姉宅では猫10匹飼っていますが、我が家に近い動物病院へ行っています)

ワクチン…接種後、顔が腫れたり、具合が悪くなることもあるそうです。
あいは7日に3回目のワクチンを接種してきましたが、念のため抗生剤も接種しました。
そのおかげか、普段とあまり変わらないほど元気でしたよ♪

モナミちゃん…色々できるようになりましたね(o^o^o)
パピーのお腹は何度触っても飽きないですよね☆
触り心地はクウよりあいの方がスベスベで気持ちいいですe-266

病院

獣医さん、我が家はリッチを買ったペットショップの隣にある病院を選びました。
産まれてからすぐに隣の病院にかかってたらしく、リッチも馴れてたみたいだし。
説明も詳しく分かりやすく教えて下さるから安心して診て貰えます♪

No title

くはぁ~あ!

パピーのお腹はすてきですね!
モナミちゃんの
幼児体系のぽっこりつるつるが
懐かしい...。

メェさんは今や
悲しいけれど・・・「ギャランドゥ」ですの。

>towaさん

すぐに連れて行けるっていうのは大きなポイントですよね。
徒歩圏内の数件から主治医を、夜間救急をチェックしておく、ていうのが良いのでしょうね。

うちは保険入ってないのです。
アニコムとかだとほとんどの病院で使えますよね。
ここ数年でこのへんの事情もすごい変わったような気がします。

他の子を知らないので、出来る事や成長具合など不安だらけです。
焦らずいきます☆

>shiちゃん

本人(本犬!?)が慣れてるっていうのはいいよねー。
うちはモナミを買ったところと少し離れているから残念。

結局、犬は口きけないから飼い主とどのくらい話をしてくれるかが良い獣医さんなのかもね。

リッチちゃん大きくなったかな?
気候もいいし、散歩日和だねー。

>ムゥさん

ムゥさんに質問!!
今のモナミってただのパピー体型だって思いますか?
ちょっぴりオデブさんなのかしら??
パピーのうちは成長第一って言われるけど、パグの体型チェックって難しいです。

メェさんにもつるつるポンポンのときがあったはず…
てことはモナミもモッサモッサしてくるかもですね(笑

No title

モナさんだんだん大人になってゆくのね~
子犬の時期って本当にあっ!という間に過ぎてゆく~
楽しまなくちゃ~とは思うのだけど・・・
病院も確かに悩みます・・・
私も3件目でやっと今の先生に会いました。
車で高速使って20分。
でも20年近いお付き合いです。
それでも悩むよぉ~。

>ぽんぽこりんさん

モナミも毎日部屋の中でちょっとかわいそうになってきました。
週末は散歩デビューです!

高速で通われる方もけっこういるみたいですね。
狆ちゃんたちの通院の記事読みました。
良心的な先生なんですね。
今の病院2件、良い感じなんですが何を決め手にしたらいいかが考えどころです。

No title

始めましてわんこママと言います
モナミちゃん可愛いですね♪
ワクチンの後は顏など腫れる事がある見たいです・・・
もう直ぐお散歩デビューですね・・・
これから楽しみが増えますね♪

ちょこちょこ訪問させて頂きますね~

>わんこママさん

はじめまして。
コメント嬉しいです。ありがとうございます!

ワクチン、今回も無事済みました~
散歩も楽しみにしています。
こんなに大きくなったのに、外を歩けないなんて何だかかわいそうで。
散歩好きになってくれたらいいなと思ってます。
私もお邪魔しますね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
