スポンサーサイト


最初はパグを飼うつもりじゃなかった

パグ。


1302101.jpg
この可愛らしい寝顔。



1302102.jpg
たまらないお腹。




今となっては、パグという生き物に魅了されている私たちですが、
最初に「犬を飼おうか」という話になったときはまるで眼中になかったのです。


パグ飼いさんには「昔からパグと暮らすのが夢だった」という方が多いように思います。



夫は最初はチャイニーズクレステットドッグ。
その後わりと早いうちからパグかフレンチブルに惹かれていたようです。

私はイタリアングレーハウンドが希望でした。
あのシュっとした姿、美しい走り。
半分折れた耳とバンビみたいな瞳。憧れたな~。


イタグレとパグ。
ぜんっっぜん違うタイプですよね。

犬と暮らしたらどんな感じなのか?
いろんなブログを見て過ごしました。
そんな中…
不思議とチェックするブログはパグブログが増えていきました。

のんびりな子、活発な子、いたずらっこ、食いしん坊、
どの子を見ても笑顔になっちゃう。

そして、真っ白になったシニアパグちゃんたちの可愛らしさと、
そこに注がれる愛情を感じたとき、
私もそんな犬との生活をしてみたいなと思うようになっていった気がします。




で、パグを迎えてどうだったかというと。

1302103.jpg
「最高でしょう?」


ええ。
最高ですとも。

こんなに可愛い生き物がいたんだねー、と思っています。
毎日笑わせてもらってます。


ですが、パグに限らずペットと暮らすすべての人は
うちの子が最高に可愛いんですよね。


ペットと泊まれる宿から、来月は記念日ですね~というハガキがぽつぽつ来ています。
モナミがうちに来てくれてよかった。
なにかにつけて、そう思う飼い主でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
