スポンサーサイト


シュークリームください

今日の私のおやつ


1302131.jpg
シュークリーム。
しかも夫が食べなかったから2つ私が食べちゃったよ。


連休中はお散歩拒否だったモナミちゃんが、
昨日はなぜか超やる気で歩いた歩いた。
散歩ついでに私のおやつを買うのにもつきあってもらいました。

ガラス張りのこじんまりしたパティスリー。
ドアをちょこっと開けて店員さんに注文し、
包んでもらう間モナミと入り口のベンチで待ちます。
箱に詰めてもらったシュークリームを受け取り、会計を済ませました。



お菓子の箱を見るとウッキウキなお顔のモナミ。(こういうの、分かるんですよね~)
お店の前を通りかかったご婦人に「この子、甘いの食べるの?」って聞かれちゃいました。

「あげれば食べちゃうんですけど、体に悪いので…
と答えると
「そうよねー。でもこの顔!子供と同じね!言葉がしゃべれたら何て言うのかしらね~?」
とご婦人。パグの表情を面白そうに見てました。



モナミには「帰ったらモナミのお菓子があるからね。」となだめて帰宅。

1302132.jpg
一緒に買いに行ったじょ。


1302133.jpg
一緒に食べようよ!

いい子で待ってます。



シュークリームを期待してたモナミですが、不本意ながらもボーロで許してくれたみたいです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ オレ シュークリームあげちゃうかも…

No title

え〜
ナオさん、あげないの?
それが普通なのかもしれないけどビックリしてしまいました。
我が家は甘いんだな〜。
ダメだと思いつつ食べさせてしまいます。ちょこっと反省。
でも明日になると忘れているかも(^_^;)

>ぽいさん

あげるとめちゃくちゃ喜びますよね!
気持ち的には私もあげたいのー!

>コタ母さん

あげたいんです!てか、前はあげてたんです!
食物アレルギーの検査をしたらダメな物が多いことが判明。
牛乳がだめなのでシュークリームは残念ですがあげられなかったー。

だけど検査したての頃より、やっぱりゆるくなってきちゃってます。

コタ君は毎日美味しいの食べてますもんね。
モナミが知ったらうらやましがると思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
