スポンサーサイト


常備薬をもらいに通院

久しぶりにクッキーを焼きました~

1302205.jpg
夫の好物のこのクッキー。

小麦粉の味がしっかりして、歯ごたえもばっちり。
サクサクホロホロもいいけど、たまにはこういう噛みごたえのあるクッキーも美味しいです。



さて。
今日はモナミちゃん夫にリードを引かれてるんるん歩いています。

1302201.jpg
足取り軽いね♪


向かった先は

1302202.jpg
病院。


モナミは普段の散歩でも、病院前を通りかかると自分から入ろうとするんです。
先生にかまってもらえるし、他のわんこにも会えるから好きなのかな。

1302203.jpg
隣のわんこに挨拶中。


早く呼んでほしくて
あっちこっちきょろきょろしてました。


今日は定期的な様子観と常備薬の補充。
皮膚もいい感じなので、このままでいきましょうとのこと。
いつものカイカイの飲み薬、塗り薬、スプレーを処方してもらいました。

ボディチェック中や看護師さんの補ていに尻尾フリフリがとまらなかったね。

最後に、肛門腺も絞ってもらいました。
このときばかりは困った表情。


会計待ち。

1302204.jpg
モナミはドアの外に出てますがこっちが気になるみたい。


行きはさっさと歩いたモナミ。
帰りは病院に戻りたいのか、すれ違ったわんこや人について行きたいのか、
ちっとも自宅方面へ歩きません。

夫は用事があったようでカートを持ったまま(痛恨のミス)先に帰宅。


言うこと聞いてくれないモナミを抱っこして家まで歩きました…重くて苦しかった。
なんで歩いてくれないの?
協力してくれないの?
行きの様子と全然違うじゃん。
なんか帰り道無性に悲しくなってしまったよ。

1302206.jpg
知らな~い。


空気を読んでくれないモナミです。
たのむよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナオさん、モナミちゃんとお腹の中のベビちゃんを
ダブル抱っこして歩いたんですねっ。
ほんと無理しないでくださいね。
って言っても、歩かなくなると歩かないですよね・・・(うちのパグも)。
そうすると抱っこするしかなくなってしまいますよね。
モンちゃん、妹が生まれるんで、ママさんに甘えて赤ちゃん返り?
可愛いなぁ。

>ジョバ母さん

そうなんです!歩かなくなると歩かない…
パグは頑固だっていうのは、こういうところなんでしょうか。

ジョバさんも歩かないときあるんですか!?
(アディちゃんはいつもどっちの方向でも歩きそうなイメージ)
2パグs抱っこはかなり大変ですものね。

ウチに来た頃の4倍の体重での赤ちゃん返りは大変でした(笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
