スポンサーサイト


薬のことと決めたこと

落ち着いてお菓子を作れるのも今のうちかも。


ということで毎日何かを作っちゃっています。

1302271.jpg
1302272.jpg
オレンジピールとチョコチップのケーキ。

コアントローを効かせて大人の味になりました~
夫くん大喜び!



さて。
夏の終わりからカイカイの薬を飲んでるモナミ。
免疫抑制剤とのつきあい方がなかなか難しくて、試行錯誤中です。
空腹時に飲むのが原則だけど、モナミの場合それだと吐き気が出るみたいでかわいそうで…
薬の効果は感じてるので、吐き気が出ないように飲ませられたらと、
使う量や時間を変えて調整しています。
やっとこのところいい感じ。かな。


ちなみに、内服薬を使ってさえいれば何の悩みもないくらに皮膚も瞼も好調なんです。
ただね…先週またモナミが吐いたのを見て、なんかこれ以上負担かけたくなくなっちゃって。
定期的な血液検査は問題ないんだけど、私がモナミの吐く姿を見るのが辛くなってきたんだ。
人間も犬も、上手にアレルギーと付き合っていきたいものですね。


私が育児休暇で家にいられる間に、もっとこまめにケアをして、
いずれは内服薬を使わないでいいようにもっていきたいと考えています。

モナミ。

1302273.jpg
飼い主頑張るからね。


もっとずーっと大事にしていくからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充分に愛され大切にされているのが
モナミちゃんをひと目見ただけで、よ~く判りますよぉ(*^_^*)

モナミンの表情から何から何まで…「愛」が溢れています♪

お薬を使用すれば、良い状態を保てるけど…
出来れば使わずにいれたら…と言う葛藤ありますよね(>_<)
うちは先代がそうでした。

パパとママがモナミちゃんのためを思い、一生懸命に治療法を考えていることは、モナミちゃんもちゃんと解っていますから(^-^)

お薬少なく、ベストな治療法が見つかると良いですね!(^^)!

ナオさん…クッキーもパウンドケーキもお店に並んでいたら…
私、ウハウハで購入してしまいますよ~!
すごい!プロみたい(*^_^*)

>パグコさん

大事にしてるつもりなんですが、モナミに伝わっているでしょうか??
だったら嬉しいな!

おまめちゃんも同じ悩みがあったんですね。
おっしゃる通り、ベストな治療法を見つけられるようがんばります。
でも、こっちがヤキモキしても本犬が意外に気にしていない様子なのが救いです。

ケーキ褒めてくださってありがとうございます。
こんなんでよければいつかプレゼントしますよ~♪
お菓子が好きなんですよねーただの食いしん坊です(笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
