スポンサーサイト


じゃまなんですけど

犬の本能なのか、部屋の中でもなんとなく人の側に居るモナミ。
飼い主たちがリビングにいればその周りをウロウロ。
ダイニングで食事中は足元でチャカチャカ。
一人遊びの時も、いつもなぜか側で遊びます。


モナミのお気に入りのおもちゃ「たまごちゃん」

これはアチコチに転がっていくのが楽しいらしいのですが
当然行って欲しくないほうにも転がってしまいます。



そんなたまごちゃんを咥えて、ソファにいる私の足元に来るもんだから、
当然たまごちゃんはソファの下にころころ……



家にきた頃、モナミはソファの下に余裕で潜れたんです。
それがだんだん苦しくなり、今では頭がやっと入るくらいに。


なので、たまごちゃんが下に入ってしまうと

IMG_6503_convert_20110518205532.jpg
「やってしまった」

なんともいえないがっくり具合。


仕方がないのでフローリングワイパーで取るのですが

IMG_6502_convert_20110518205441.jpg
「もっと左!!」


モナミのオシリがじゃまで、ワイパーうごかないんだってば。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い。

こんばんは~!

モナミちゃん。困った顔が可愛い
目が訴えてるね・・・
「入りました~~~取ってください!」って(笑)
パグちゃんは人好きだから
あった屋。ぱぐだっちゃ~も足元で寝てますわ。。。

↓のホシガメちゃんのお話。なるほど~~?って思いました
幸せなホシガメこめちゃん♪ですね~v^^

No title

うちのワンコ達も同じようにオモチャをハンガーラックの下に入れちゃって、取れないと必死になって頭を突っ込んで取ろうとします(^^;

モナミちゃんの困ったお顔…可愛いe-266

かわいぃい

かわいいね。
がっくりするから、ますますカワイイ!!
我が家で飼ってたシュナウザーは、逆キレしてたもんね。
そして、また叱られる・・・爆
ワンコの良いところだよね、人に付くところ!!
夏場は暑いけど。

>さくかさん

なんとなくいつも側に来るんですよね~かわいいですi-228
でも、いつになったら足元で「静かに」寝てくれるんでしょうかi-229


> モナミちゃん。困った顔が可愛い
せっかく取ったおもちゃが再び入っちゃったときの顔がまた傑作なんです。
ほんと面白い子ですね。

こめちゃんもモナミも幸せになってほしいです!

>towaさん

そうそう、必死なんですよねー。

犬がこんなにおもちゃで遊ぶのが好きって、初めて知りました。
毎日面白いですよね。

>真音ちゃん

ありがとう~

シュナちゃん、最近よく見かけます。
真音ちゃんとこにいた子と同じだな~って思いながら見てます。

> ワンコの良いところだよね、人に付くところ!!
ほんと、人の側に来たいんだね。

> 夏場は暑いけど。
そ、そうだった……v-388

No title

モナミちゃんの取ってクダサイ。。。可愛すぎ~(*^。^*)

ワンコって。。
いつもそばに居てくれる所がたまらなくカワイイ。。

モナミちゃん、少し大人顔になった気がしますね(^^♪

mixiメッセ。。ありがとうございました♪
何だか嬉しくなっちゃいました(@^^)/~~~

>ばぶmamaさん

こんばんは~

> モナミちゃん、少し大人顔になった気がしますね(^^♪
それ、職場で写メ見せたら言われました~
会社でわんこ写真見せるとか、少々の痛さは自覚していますv-356

mixiでもよろしくおねがいしまーす。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
