スポンサーサイト


いい匂い

私、お菓子を作るのが趣味なのです。


初めて作った焼き菓子はパウンドケーキでした。
「きっと手作りだから美味しいはず」
そう期待して作ったのに、出来上がりは悲しいくらい普通……
いや、普通のが出来たら上出来なんですよね。
しかしもともとお菓子好きで、期待がとても大きかったので悔しくて。

もっと美味しいレシピを、と探して、今は自分好みのパウンドケーキが作れるようになりました。


IMG_6538_convert_20110522100131.jpg
やっぱり基本はドライフルーツたっぷりのしっとりパウンドケーキですネ♪


IMG_6541_convert_20110522100033.jpg
このドライフルーツ、4年もののブランデー漬けなんです。


結婚したときに、夫がドライフルーツのラム酒漬けとブランデー漬けを始めたんです。
どちらも絶品!!これからますます美味しくなってくれるでしょうか。


さて、お菓子作りはハンドミキサーやブレンダーなど音のするものを使うことが多いです。
モナミも初めてハンドミキサーを使ったときはびっくりしたので
「これだよ」と作業中に見せたら納得したみたいで大丈夫になりました。
今では最高速度で使っても気にしません。


IMG_6514_convert_20110518205810.jpg
「また何か作っているのかな?」

IMG_6515_convert_20110518213029.jpg
「いい匂いがしてきた」


モナミ、私の趣味に慣れてくれてありがとね。
うるさくしてごめんね。
でも、お菓子はあげないよ。
ゴメンネ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライフルーツのパウンドケーキ…美味しいですよねe-343

私は市販の物↑は苦手ですが、自分で手作りした物は美味しく食べられますe-349
久しぶりにケーキを焼きたくなりましたe-420

No title

納得。

>towaさん

そうそう、やっぱり手作りは美味しい♪

本物のバターや好きな素材を使えるし保存料や着色料もないし。
ねーさんの作ったケーキ美味しそう!!

>ツチノコさん

納得していただけました?v-8
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
