スポンサーサイト


モナミ初めて外を歩く

ゆうべ、仕事から帰ってモナミの散歩を解禁してみました~


初めてのお散歩だと、とくに一人っ子だと、歩かない子も多いと聞きますが
モナミはきっと気にせず歩くだろうと思っていました。

そして……
やっぱり歩きましたよ。普通に。

おまけにリードをかじるだろうというのも予想通り

IMG_6557_convert_20110522095851.jpg
「なにこれ」

リードに抵抗してちっとも楽しそうじゃないし、あげく首輪がスポっと抜けてしまい
(!迷子札は首輪と別につけてたけど怖かった)
あえなく初散歩は終了~



なので今朝リベンジしました。
首輪をやめてハーネスにしたら、背中からリードが出てるのであまり気にならない様子。

家を出た角のところで、出勤中と思われる若い女性に
「かわいいですね。まだ小さいんですか?」と声をかけられ、
初めて見知らぬ人に撫でてもらったモナミ。
なんと、その女性の後を喜んでついて歩いてます。
モナミの外面の良さを再確認させられた飼い主でした。


お姉さんと別れたあとも、落ち葉、煙草の吸殻、何だか分からない汚れなど
いろいろな障害物をクリアして、ぐるっと一周して帰宅しました~


私がまだ余裕がなくて、写真撮れませんでした。



実は先日モナミったらカフェデビューしたんですよ!
と言っても、近所のスタバのテラス席で飼い主がお茶してる間に
キャリーから顔出してただけですけど
そのときもカメラ忘れたの~


これからは屋外でのモナミの写真を増やしたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩

モナミちゃん、ちゃんと歩いてくれるんですねe-343
いいなぁ…。
うちのあいはハーネスを付けると、急いでクウのケージのハウスに入り嫌だと小さな声で鳴きます(^^;
無理やり外に連れ出すと座って動かなくなるので、仕方なく抱っこすると必死になって肩付近まで上がろうとしがみつきます(--;
あいがちゃんと散歩できるようになるには時間がかかりそうです。。。e-330

クウは散歩が大好きなので、1人でも平気で歩いて行っちゃうんですけどね。。。e-351

おめでとう★

お散歩デビュー、
   おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
この日を来るのを飼い主的には、
首を長くして待つんですよねー。
当の本人(犬)は、意に介さずですが(笑)

外の写真って、動くし、
安全第一に写真を撮らないといけないから、すごく大変なんだけど、
でも、いろんな表情が撮れて私は、大好きです。

モナミちゃんのお外の写真も楽しみにしてます!
一人で散歩に行って写真を撮るときには、
”カラビナ”をバックにつけておくといいですよー。
カラビナにリードをつけておけば、両手が空くし、安全も確保できるから、写真を撮りやすくなります。
車がこない公園とか、おススメですo(^^o)(o^^)o

No title

モナミちゃん、お散歩デビュー
カフェデビューおめでとう♪

これからもっと色んなデビューが待ってますね~
ドッグランデビューとかオフ会デビューなんかも\(@^V^@)/

楽しみ~(私が:爆)
暗闇のモナミちゃん本当に「なにこれ」って顔してますね(*´艸`*)
かわいいですな~もう(人´∀`)♡

No title

わぁー♪モナミちゃん、お散歩デビューしたんですね(^^♪
カフェデビューも済ませてたんですね!!

余裕でたら、写真楽しみにしてますね~^m^
でも前方注意ですよ。。
私、先代バブリさんの時、犬に集中しすぎて、
電柱にゴツンしたことあります。。(-"-)

そんなの私だけか。。(^^ゞ

そのうちオフ会などで会えるといいなぁ♪

No title

モナミちゃん

お散歩デビューおめでとう♪
お外はどうでしたか?
気持ち良かったのでは☆
首輪危なかったですね・・・
ハーネスは体にも優しいしお勧めです。
楽しそうに散歩しているモナミちゃん見せて下さいね♪

>towaさん

モナミ歩きました~
今までの感じからして、たぶん歩くだろうと思ってたんですが。
でもまだ散歩の楽しさは理解してないみたい。
リードが気になって仕方ありません。
クウちゃんはリードつけて良い子で歩きますか??

お兄さんが散歩好きならあいちゃんもきっとすぐ散歩好きになれそうですね!

>めるもママさん

ありがとうございます~!
ほんと楽しみにしてたんですよ。

そして改めてめるもママさんてすごい!って思いましたよ。
めるもちゃんのカワイイ瞬間をたくさん撮ってて……

屋外撮影のポイント、なるほどです!
カラビナあります!ためしてみます!

あと、お台場にも行きますから一緒に撮影しましょう~!!

>はらぽんさん

とうとう外に出ちゃいました♪

いっぱいモナミと出かけたいです!
といっても、順調にいくのはいつになるか…
ちゃんとしたカフェデビューやドッグランはまだ少し先ですね。
でも楽しみです。
オフ会にも行ってみたいです!
ぷるあむちゃんにも会いたいな。

まずは早く散歩の楽しさを分かってくれるといいなって思います。

>ばぶmamaさん

ちゃんとしたカフェデビューはまだ先になりそうですが、
なんちゃってカフェはやってみたんですよ~

次は地面に下ろせるので、スタバはドッグカフェの練習にいいかもしれません。
持ち帰り用にしてもらって、だめそうなら帰れるし。

散歩中の撮影は前方注意ですね!肝に銘じておきます。
家出たすぐとのこに電柱があるので。

オフ会で会えるといいですね。
てか、いつか会いましょうね!!

>わんこパパ&ママさん

お外はどうだったんでしょうか…本人的にはずっと頭の上に?が付いてたような。
でも、朝の散歩は良い子に歩けました~

首輪抜けは本当にヒヤリとしました。
飼い主その1、2、ふたりいたのでなんとか大丈夫でしたが
一人だったらと思うと怖くて
さっそく新しいハーネス買いましたよ。

散歩、好きになってくれたら嬉しいです!

No title

クウ…最初は自宅のアパートの中庭で散歩をさせたんですが、犬を飼っている人が多いので、他の犬達の匂いを嗅ぐのが楽しいのか、なかなか歩こうとしなかったです(^^;
今はハーネスだけでなく、首輪から直接リードを付けた状態でも歩くようになりましたe-343

あいも徐々に馴らさねば。。。(>_<)

祝!散歩

おめでとうございますv-308

モナミさん、初めての下界はどうでしたか?

やっぱりハナペチャ系ワンコの散歩は
ハーネス派が多いのでしょうかね?

我が家はしつけのために
家の中で首輪だけをつけて慣らしてから
リードを付けて初散歩しました。

でもやっぱり首輪が抜けてるのは
危険だからハーネスの方がいいのかな?

なにはともあれ
飼い主その1さんもその2さんも
これから益々楽しくなりますね!

>towaさん

クウちゃんは匂いをいっぱいかいで楽しさを覚えたのね~
あいちゃんもきっとv-22

>ムゥさん

ありがとうございます~!!

下界、なにやらまだよくわかっていない様子です(笑

しつけには首輪(とかハーフチョークとか)が良いんですってね。
モナミも拾い食いの気配マンマンなので
首輪ができたらそれが良かったんですが……
さっそく抜けちゃったので、まずはハーネスにしてみます。
室内でも何度かリードつけて練習したんですが
やっぱりもっとちゃんとすればよかったですe-327

メェさんの楽しそうな姿を見ると、
モナミもお外が楽しいって感じてくれたらいいなって思ってます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
