スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日は…「マテ」ゲーム

今日は一日雨。



1306261.jpg
モナミもどうやって過ごすか考えています。



飼い主と一緒に

1306262.jpg
テレビを観たりしてましたが


1306263.jpg
やっぱりつまらないみたい。




なので「マテ」ゲームをしてみました。


モナミを座らせて、離れたところにお菓子を置き、合図がでるまで待ちます。
⇒できた♪

今度はモナミの目の前にお菓子を置いて、私がモナミから見えない位置に隠れ、待て。
⇒これもできた♪

モナミと離れて向かい合い、私の右側にお菓子を置いて、合図で私の左手に鼻をつけてから右のお菓子を食べる。
⇒これも♪

最後は、目の前にお菓子を置いて、私が別の部屋へ行き、戻って合図するまで待つ!
⇒できた♪


お菓子があるとホントできる子だねぇ~(笑
特に、私が別室に行ってしまったら食べちゃうかと思ったけど、
ちゃんと待っててくれたのはなんだかうれしかったな。

モナミもお菓子もらえて楽しそうでした。
またやろうっと。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、すご~い!!!
うちのパグs、さすがにそこまではできないと思う。
ジョバさんだったら、もしかしたらできるかもしれないけど、
アディさんは絶対に無理。
(盗み食いするくらいですからっ)

モナミちゃん、ますます可愛くなってきましたね~
やっぱり、手足がなが~い。

>giova-hahaさん

モナミも盗み食い狙ってますよ!常に(笑
でも、マテはできるので、アディーちゃんもできると思います。

しかし、飼い主の目を盗んで食べようとするくせに、
「マテ」と号令をかけられてしまうと待っちゃうパグ。
犬は習慣の生き物って本当ですね。

いまどきのパグ女子らしく、手足長めなモナミさんでした~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。