スポンサーサイト


登録と買い物

昨日、モナミと朝の散歩をした後
行政センターに行って犬の登録をしてきました。

雨が降りそうだったのでモナミは留守番。

鑑札を受け取り、これでモナミもうちの子として登録されたんだなーって思いました。
そういえば、いつのまにかブリーダーさんのところで過ごした時間より
家に来てからのほうが長くなったんだよね。


その後、ペットショップへ。
初散歩のときに首輪が抜けてしまい、朝の散歩ではハーネスを使ったのですが
今持ってるハーネスがベストタイプで暑そうだったので
新しいのを買うことにしました♪


IMG_6560_convert_20110523201832.jpg
これです。


なぜかお洋服も


ちなみに↑の写真を撮ったとき、
モナミったら自分の物だって分かるのか、
こんなふうに……

IMG_6505_convert_20110518205704.jpg
「よこしなさいよ!」


買ってきてすぐ試着させたときは暴れたくせにさー。


そうそう、ペットショップにはトリミングサロンも併設されているのですが、
そこでパグのシャンプー料金を見てみたら


5000円~

それを見た飼い主その1、
「だったら家でシャンプーできるし、そのぶんモナミの服買ったほうがいいよな。」
ですって!


なので。
家でシャンプーしたら服を買ってもいいことになりました~


でも、一度はプロにシャンプーしてもらうのもいいかもしれませんね。
お顔のしわの上手な洗い方とかを見学してみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いハーネス&洋服ですねe-343
洋服…私も好みです。
クウが女の子だったら着せるのに。。。
あいは男の子っぽい顔立ちなので、可愛い服が似あわないんです(つ_;)

うちの行きつけのお店はパグだと通常4,500円ですが、会員だと3,000円になります。
↑のショップでクウ&あいを買ったので、最初から会員価格なので助かっています(o^o^o)

あいはまだ登録に行ってないので…明日休みを取ってあるので、してこようかな。。。

良い考え!

おはよう~ございます

モナミちゃん
可愛いお洋服買って貰ったのね~~v^^

シャンプーして洋服GET。
良い考え方だわ~~!!

No title

モナミちゃん、お洋服可愛いね~!(^^)!

ウキガルパグズ月一はサロンシャンプー♪って聞こえがいいケド。。
実は、知人がサロンをオープンしたのでお世話になってマス。。

それまでは。。自宅セルフシャンプーでした(*^^)v
でも。。やはりプロの仕上がりは違います。。
たまにはイイかも♪

でも。。パグ5000円はチョットいいお値段かも(?_?)
いいサロンが見つかるといいですね♪

No title

シャンプーで5000円ですかぁーv-405
少し高いですね・・・
我家はパグ2頭シャンプーしてヨーキーシャンプー&カットして
その他にアロマ(マイナスイオンで乾かして)全部で約10000円です
我家も以前は自宅でシャンプーと考えていましたが・・・
手間や仕上げを考えるとプロに任せた方が良いと思いショップでしています。
良いサロン見つかると良いですね・・・

>towaさん

ハーネスうけるでしょ~
パグ飼いさんに人気だそうです。

あいちゃんスムースですもんね。
きりっとした印象なのかな?
クウちゃんは優しいお顔e-51

パグシャンプーが3000円になるなんていいな~
うちもいろいろ探してみよう。

登録、狂犬病予防接種と一緒にやろうと思ったら、期限過ぎちゃうんですよね。
次は注射の届出です。

>さくかさん

モナミ、ワンピースっぽいの買っちゃいました~
が、尻尾のあたりで生地がくしゃっとなるのが気になるみたいです。
パグの体型って選ぶの難しいですね。
やっぱりパグ・フレブル専門店かしら。

自宅シャンプーしたらグッズをゲット、いいでしょv-238

>ばぶmamaさん

洋服次は着て写真とります!


小夏ちゃんがんちゃんサロンに月一ぃー!?
私よりまめに通ってますねe-264

知人の方なら安心してお任せできますねー。
私もプロ仕上げ興味があるので良いところ探したいです。

>わんこパパ&ママさん

やっぱり、ちょっとお高めサロンでしたぁ。


> 我家はパグ2頭シャンプーしてヨーキーシャンプー&カットして
> その他にアロマ(マイナスイオンで乾かして)全部で約10000円です
すごーい♪良心的価格じゃないですか!
うちの近所にもそういうとこないかなー。
探してみます。

やっぱりサロンの仕上がりって良いんですね。
家シャンでもふわふわして嬉しくなるので、
サロンでやってもらったらぬいぐるみになっちゃうかも!?
期待ですe-76
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
