

エアコンクリーニング

エアコンで冷えたお部屋でくつろぐモナミちゃん。


1307031.jpg
「ふ~、快適」



モナミはカビにアレルギーがあります。
うちのエアコンももう4年目、
そろそろクリーニングをしておきましょうか。



1307032.jpg
業者さんに来てもらいました。


ちなみにうちのエアコンはお掃除機能つきのもの。
実は私、お掃除機能=お手入れ要らずと思っていたのですが、
お掃除機能はあくまで埃とリで、油汚れやカビなどはクリーニングしないといけないんですって。

LDKのエアコンだったので、換気扇汚れに近い汚れが少しありましたが
カビはなかったようです。ほっ。


ちなみにカビを防ぐコツは、冷房や除湿を使い終わったら送風をして
結露した機械を乾かしてあげること、
お掃除機能があればちゃんと作動させること、だそうです。


1307033.jpg
エアコン真下で座るモナミ。

さっぱり気持ちいい風が来るでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃんのパグ座りで気持ち良いのが分かりますね~!

エアコンクリーニングかぁ・・・カビ防止、勉強になります。
早速実践してみよーっと♪

ムシムシが続いてフル稼働してるので電気料金の請求が恐ろしいこの頃・・・モナミちゃんも体調に気を付けて下さいね~(^^)

>さと☆ranさん

こっちはついに梅雨明けました。早っ。
もちろん連日エアコンフル稼動です。

節電も大事だけど健康が第一ですもんね。
モナミのために頑張って稼ぎますよ。パパが。

No title

我が家も業者に頼んで掃除してもらわねば。。。(>_<)

>towaさん

2夏過ごしたらクリーニングしたほうがいいって言われました。
ちなみにお掃除ロボ付きは、なしのエアコンよりクリーニング代もお高かったですorz
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
