スポンサーサイト


4ヶ月

今日は私の仕事が休みだったしお天気もよかったので、
ついにワンコがいっぱいいる広場デビューしてみました


夕方のお散歩ワンコたちがいそうな時間にレッツゴー。


IMG_6564_convert_20110525202628.jpg
「何か面白いもの落ちてないかな?」



IMG_6563_convert_20110525202531.jpg
「初めての匂いがするよ」



IMG_6562_convert_20110525202421.jpg
「これ、たまに出てくるけど??」


外の世界は刺激がいっぱいだね。


しばらく歩くと早速パグちゃん発見。
10歳の男の子で、何事にも動じないとのこと。
モナミがおっかなびっくり近寄っても、まるで気にしません。
マイペースでいかにもパグちゃんって感じでした。


そして、ワンコいっぱい広場。

いましたいました。いろんなワンたちが。


私もモナミも初めての経験なのでひとまず挨拶させていただこうと近寄ると、
飼い主さんたちが「あらー、まだ小さいわねー
と声をかけてくださり、モナミに先輩ワンさんたちと触れ合うチャンスを作ってくださいました。


4ヶ月までほとんど他の犬との接触がなかったので、さすがのモナミもびびりんこ。
上手に挨拶ができません。ときどき遊んでもらって練習しようね。


広場で黒パグちゃんにも遭遇しました!5歳の男の子。
飼い主さんもモナミの貴重な犬式挨拶の機会を与えてくださりありがたかったなぁ。


今までモナミがびびってる姿って、あまり見た事なかったけど、
やっぱり最初から上手くはいかないね。
でもさすがパグ、人大好きみたいでたくさん撫でられてうれしそうだった~。



今日の散歩は2km近く歩いたかもしれないね。頑張った!
ちなみにリードを引くのは夫だったのですが、
自称「鬼リーダーウォーク」。モナミの希望はききません。
でもモナミったらちゃんと夫の顔を見上げて一生懸命着いて行こうとするのよね。
健気だわー。
……私にもちゃんとしてくれるかしら



IMG_6561_convert_20110525213836.jpg
「つかれた~」


今日でちょうどモナミ4ヶ月。
明日から少し雨が続くみたいだけど、晴れたらまたたくさん出かけようね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「鬼リーダーウォーク」にちゃんと
顔をみながらついてくるなんて凄いね!
4ヶ月でたいしたものです、モナミさん♪
沢山のワンコにビビッて、
沢山の人にワクワクして、
結構お疲れだったかな?
ぐっすり安心して眠ってくださいね!
リーダー、お手柔らかに!!

No title

モナミちゃん、お散歩できるようになったんですねe-343
おめでとうe-266
小さいうちから多くの人や犬達に会わせてあげると良いですよ。

我が家のクウは2カ月で我が家にやって来てから、多くの人と会うことが多かった所為か、人が大好きですe-343
トリマーさんに聞いた話では、よそのワンコにも遊ぼうと誘いに行くそうです。

No title

モナミちゃん、お友達たくさん出来るとイイね(^^♪

きっとすぐ上手にご挨拶出来るようになるょ♪
ウキガルパグズもモナミちゃんに会いたいわぁ~(^◇^)

鬼リーダーウォーク(笑)見たいなぁ^m^

No title

モナミちやんお散歩大好きなんですね♪
これから色んな事を体験して行くんですよね☆
今後が楽しみですね。

>ムゥさん

飼い主その1は厳しいんです。
私だったら「疲れたの~?」「オシッコ大丈夫??」なんて休み休み行きそうだけど
夫は本当に人間ペース。
でも、モナミはそれに従うのが嬉しいみたいです。

私より夫を尊敬のまなざしで見てます。うぅ……

ワンコにはちょっとびびっちゃいました。
だんだん上手に挨拶できるでしょうか?

>towaさん

この日は初めてうちの近所から少し遠くへ行きました。

> 小さいうちから多くの人や犬達に会わせてあげると良いですよ。
そうなんですってね。
今のところ、人間は誰でもウエルカムな感じです。
ワンにはちょっとびびってたみたい。
一頭で飼ってるので、私が機会を作らないと他の犬に会えませんからね。
積極的に連れ出してあげたいです。

>ばぶmamaさん

お友達たくさん作ってあげたいんですよ。
やっぱり1頭で飼ってるとなかなか他のワンと遊ぶ機会が無くて。
上手に遊べるようになるかなぁ。
ちょっと、心配してます。

小夏ちゃん、がんもちゃん、是非是非いつかモナミと遊んでやってくださいね!!

>わんこパパ&ママさん

ほんと、子犬ってあっという間に大きくなりますねー!!
なるべく小さいうちにいろんなことを経験させたいのですが。
1頭だけ、共働き、モナミには少しかわいそうな条件かもしれません。
できるかぎり頑張ります。

No title

パグさんって本当に ( ̄△ ̄;)エッ・・?って言うくらい
暑さに弱いです!
うちなんて夏は極寒の地ですから・・・
真夏に真冬のくつ下履いて毛布かぶってます!(私)
4ヶ月 鶴と同じだったのか・・・
パグの4ヶ月すごいハイパ~でしょ?

>ぽんぽこりんさん

やっぱり、パグって暑さに弱いんですね~
計画停電とか、くり爺さんのこと考えると私も本気で心配です。

鶴ぼーちゃまとは誕生日が1日違いなんですよ~
モナミは25日です♪
予想以上のハイパーぶりにあたふたしてます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
