スポンサーサイト


モナミお姉ちゃんがんばってます

妹ができてすっかりお姉さんも板についてきたモナミ。

1312021.jpg
アタシが長女だもん。


娘のよき遊び相手になってくれています。

1312022.jpg
娘もひとりで遊ぶより楽しいみたいです。

だから娘はモナミのことが大好き。
よく笑顔でモナミに話しかけているし

モナミが眠っていると

1312023.jpg
無理やり抱きついていきます。

これにはモナミも迷惑顔。

1312024.jpg
やめてあげてー。

よく顔を引っ張られたり、耳や尻尾をかじられたり!してますが、
じっと耐えています。
パグって本当に優しいのね。



1312025.jpg
いたずらするときは協力しあっています。

姉妹が静かなときは要注意です。
ものすごい連携プレーで今までお互いひとりではできなかったいたずらを成し遂げます。
ゴミ箱から娘が紙くずを出しモナミが散らかしたり、
キッチンのゲートを娘が動かしてモナミが中に入って物色したり、
なんでも2人のおもちゃになってしまうので
今まで無傷だったものが傷だらけになってしまいます。


1312026.jpg
ママも2人同時に飛び掛られたらかないません!


少々困ったこともありますが

1312028.jpg
パグと人間の姉妹が仲良くしてるのを見るのはうれしいです。

1312027.jpg
同じくらいの大きさになってきた姉妹。



だけどまだまだモナミの方がおりこうだしお姉さんだね。
これからも仲良くしてあげてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いね

こんにちは~!!

モナミちゃん
お姉ちゃん・・・しっかり子守もできるのね(笑)
微笑ましくて
いいですね

仲良し後ろ姿
一緒に何をしてるのかな~~?


キャー!可愛過ぎ!!
娘ちゃんも大きくなりましたね!
モナミも本当におねーちゃん♫
ほのぼのさせて貰いましたっ

No title

お譲さん、だいぶ大きくなられましたね~
モナミちゃん、やさしいお姉さんなんですね。

最後の写真、ふたりで一緒に何をしてるのかな?
なんか思わず微笑んでしまう光景だわ。

ふたりで協力しあうなんて、なんて賢いのかしら。
あっ、でもイタズラは、ほどほどにね。
ママさん大変でしょうけど、楽しそうですね!

No title

うふふ♪ママ、モテモテです(*´艸`*)
お嬢ちゃま、大きくなられましたね
ふたりして立っちしたりして…とっても可愛い~!!
いたずら中のモンちゃん
妹ちゃまに何かを語りかけているみたい
パグは本当に優しく大らかな子が多いので
ちっちゃな子のお相手をするには
もってこいの犬種なのでは…って思います
姉妹仲良く楽しく、一緒に成長していってねぇ(*^^*)


>さくか★さん

こんにちは~~!

娘ったらすっかりパグ好きに育っているようで
モナミが側に来るとキャッキャ言って喜びます。
モナミにも良い刺激になっているといいなあ。

仲良くしてるときは、たいてい私の触ってほしくない物を触っていますね……
でも危ないものは置いてないので、見逃します!

>shiさん

娘はもう9ヶ月になるのよー。早いっっ。
小さめの子だけど、もうすぐモナミに追いつきそうだよ。
こんなに仲良くなってくれて、ママはうれしいです♪

>ジョバ母さん

大きくなったでしょう?
子供の成長って早いんですね。子パグの成長と同じです!

モナミは今まで私たちの日常使うもの(リモコンとか本とか)には
いたずらしなかったんですが、
娘が引っ張り出してモナミを挑発するので、それにのってカジカジしてます。
噛んだりいじめたりの心配はしてないんですが、
それでも目が離せません~。

>パグコさん

そうなんです。今モテ期です、私。
部屋の中に私のストーカーが2人……

しかし本当パグの懐の広さには惚れ直しましたわ。
今までひとりっ子で穏やかに過ごしていたモナミには
やっぱりストレスだと思うのに、仲良くしてくれるんですよね。
いっそうモナミを大事にしようって思いましたよ。

うちもこの前9ヶ月なった〜お互い元気に育ってて嬉しいね♡うちのも犬が大好きみたい
なおちゃんちのお二人ちゃんも仲良しでほのぼのいいね♡♡♡
伝い歩きもだいぶしっかりしてきたよ〜今度会わせたいね^_^

>ダンチャン

今度会わせようよー。
ダンチャンベビーも犬好きなんだ。
近くにわんこがいるのかな?
もう9ヶ月とか。あっという間だった!
よく他人んちの子の成長は早いとか言うけど
自分ちも早いもんだね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
