スポンサーサイト


ついに食べてみたシュトーレン

連日我が家にお客様が来て、大ハッスルしたモナミ。

1312161.jpg
さすがによーく寝てます。



さてさて。
12月になると、パン屋さんやお菓子屋さんで見かけるシュトーレン。
砂糖がけの焼き菓子をクリスマスまでに少しずつ食べるんですって。

今まで買ったことはなかったのですが、
愛読しているブログによく登場していて、私も気になって気になって(笑

お店によって味もかなり違うというし、
けっこう大きいからハズした場合のダメージも大きい。
食べてみたいけどどこで買おうか?
近場にドイツパンの専門店もないし…



今日、用事のついでに通りかかった大好きなケーキ屋さん。
そういえばここってパンも美味しいんだよねと思い覗いてみたら……

あった!

1312162.jpg
もちろんお買い上げです。


クリスマスっぽいラッピングにテンションも上がる私。
さっそく開封してみると、いい匂い~~

お味見してみます。

1312163.jpg
小さくカットしていただきまーす。


美味しい!
砂糖がけは薄めでしょうか。
洋酒とスパイス、ドライフルーツとナッツ、しっとりした生地。
お茶がすすんじゃってもう。


毎日ちょっとずつ食べよう。


そう思ったのに。
冷蔵庫の前を通るたびに、つい一切れ、二切れと。
そんな私に

1312164.jpg
モナミもあきれ顔。


1312165.jpg
これじゃすぐ無くなっちゃうね。


ベルギーで修行したパティシエ(ショコラティエ)さんの作なので、
本場ドイツのものとは違うのかもしれませんが、
初めてのシュトーレンは予想以上に美味しくて、
クリスマスまでの期間がいっそう楽しくなりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは♪もんちゃんオネムネム
ほんとによ~く寝てる(*^^*)
でもぉ、おいしそうなカホリに
おめめパッチリしちゃったね!

洋酒スパイスドライフルーツにナッツ!
んもぅ最強ではないですか~
ふんわりフワフワのスィーツも良いですが
こういうハード系の洋菓子も魅力的ですねe-420

>パグコさん

はしゃぎ疲れてグッズリでした~

そうなんです!
フワフワの甘いのも大好きなんですが、
このどっしりしたのも捨てがたいんです。
この組み合わせ、美味しくないはずがないでしょ♪
けっこう大きかったのに、もうすぐ無くなりそう…汗

No title

おっ、シュトーレン、これまたお砂糖の感じが違いますねっ。
ベルギーで修行されたパティシエさんなのですね。
やっぱりお店によって個性が出ますね。

ちょっとずつ食べるって、無理ですよ。
うちはキッチンカウンターに置いてるんですけど、
スライスしなければ、(切るのが面倒なので)食べるのを我慢できるんですけど、
いったん全部スライスしちゃうと、パクパクつまんじゃうのです。

シュトーレンに興味津々なモナミちゃん、可愛いわぁ。
うちのアディさんは、この状態だとゲリラ攻撃するので要注意なのです。

うわっ!

ナオさん、こんばんは!
これまた美味しそうなシュトーレンだこと♪
うちは今シーズンすでに4本買って味比べを楽しんでいますよ(笑)
ナオさんは紅茶党ですよね? 私はコーヒー党なんだけど、マグカップ一杯じゃ足りないぐらいすすんじゃうのもわかりますー(笑)
モナミちゃんは年内眼科の予定はないのかな?
もし今後12月に診察があれば、ジョバ家御用達のドイツパンのお店で買ってみて欲しいな♪
きっとこれが本物なんじゃないかと思うぐらい他とは違うんですよ。
といっても、私もまだまだ経験値が浅いんですけどね(^_^;)
同時に何種類かのシュトーレンを食べるのもオススメ。
とっても幸せな気分になりますよ❤

>ジョバ母さん

シュトーレン美味しいですね!
結局、ちょいちょいスライスてつまんでの繰り返しで、残りあとわずか。
パパも気に入っちゃったので一気に消費です。
クリスマスまでに何本要るかな?

モナミもこの匂いにつられてきましたよ~
モナミも私のお皿からなら隙を突いてぱくっとやりますよ!
パパのからは、絶対に取らないんですけどね。

>コタ母さん

シュトーレン、ジョバ家コタ家のまねっこで初体験です!
美味しいものですねー。紅茶グイグイいけちゃいます。
食べ比べぜひやりたいです。
眼科には年内は行く予定がないのですが、
普通に買いに行ってみたいくらいのテンションですよw

毎年クリスマス前の楽しみを知りました~
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
