スポンサーサイト


サークル

昨日の散歩の後、先日買ったワンピースを着せてみました。

IMG_6569_convert_20110526195815.jpg
「胸のところにフリルがあるの。」


IMG_6570_convert_20110526195911.jpg
「なんだか歩きつかれたよ~」
寝ちゃいましたね。


昨日は少し頑張りすぎたか、後ろ足の肉球が少し赤くなってました。
なんでも人間と比べたらだめだとは思いますけれど、
自分に置き換えると裸足でアスファルト歩いたらけっこう痛いですもんね。
本人(犬)は普段通り飛んだり跳ねたり元気ですが、今日は散歩は中止。
だんだん足の裏も強くなるのかな。




ところで、去年の夏はとても暑かったですね。
でも、冷房が苦手な私は夜エアコンをつけて寝るのが嫌なんです。
なのでエアコンつけて寝たい夫とは、夏の間家庭内別居してました。

今年の暑さはどうなるでしょうか?
すでに夏日になった日もあったし、やっぱり夜は寝苦しいのでしょうね。


オールシーズン毛皮を着てるモナミもきっと暑いはずですよね。
モナミが寝るリビングのエアコンと夫が寝る寝室のエアコン、
2台使用は省エネ的にも家計的にもよろしくないので
今年は、私→客間でエアコンつけず 夫+モナミ→寝室のエアコン使用
というふうに過ごすことになるでしょう。


そこで、寝室用に小さいサークルを買いました。


IMG_6571_convert_20110526200005.jpg
「これあたしの部屋かしら。」

組み立てると早速入ります。
他にも出先で使える折りたたみのメッシュサークルも買いました。
これで旅行先でも落ち着けます。


初めてのパグとの夏。
心配事もいろいろあるけど、モナミと一緒に楽しみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、洋服似合ってますね。
可愛いです(o^o^o)


今年も暑いのでしょうか。。。
我が家の2チーは寝室にケージを置いて寝かせているので、寒い時は電子レンジで温めて使う湯たんぽやヒーターを、暑ければ冷房を付けるようですが…適正温度が25度と高めなので、寒くなり過ぎないように屋根のあるドーム型のハウスを使っています。
が、、、屋根を潰して寝ているので屋根は無くてもいいような気がします(--;

ちなみに、クウは肉球が肌色に茶色のブチが入っているので、夜になると肉球が赤くなっていることが多いですよ(^^;
毎日あいと部屋中追いかけっこしていますから。。。
あいは肉球&爪が黒いので…爪はどこまで切っていいのか分からないので獣医さんかトリミングに出した時に切ってもらっています♪

No title

こんばんは(^^♪

モナミちゃん、お洋服かわいい~~!(^^)!

肉球、パピーの頃はプニプニ柔らかいから擦れちゃったのかな??
だんだん硬くなってくるから、踵の角質のように(笑)
大丈夫だとおもいますょ(*^_^*)

寝室用サークルも買ってもらって夏準備万端ですね~(*^_^*)

パグは本当に熱中症に注意してあげてください。
先代バブリさんも一度熱中症になり。。
グッタリ。。大慌てでした。。(@_@;)

もしもの時は早目の応急処置で、
腋の下、足先などから冷やしてあげてくださいね(^^♪

肉球

こんばんは~♪

おnewの洋服・・・似合ってますね
可愛い~けど
フフフ。ちと疲れたお顔だね~!
沢山歩いたからね・・・疲れたんだね

肉球も頑張ってたんだね
まだまだフニュフニュの肉球だものね

夏になって暑くなると
アスファルトは物凄く熱くなるから
肉球。。。気をつけてね

たまに地面に手を付き温度を確認する
変な人になってます・・・私

初めての夏
元気で過ごしてね

No title

肉球がまだ柔らかいですから気をつけてくださいね
我が家のわんこ達もお散歩デビュー時はやはり肉球から出血したこともありますね・・・
我が家は毎日寝る前に肉球クリームを塗って寝かせます
そうすると肉球の保護だけではなく肉球プルプルになりますよー
試してみては如何ですかぁー

No title

ぞくぞくとわんこグッズが増えてきてますね♪
モナミちゃんのフリルお洋服姿、とってもかわいいです(*´∀`*)
きっとお洋服もたくさん増えるのではないでしょうか~(笑)

本当、パグさんは暑さが敵ですよね~。
モナミちゃんにとっては初めての夏\(@^V^@)/
過ごしやすい夏になるといいですね♪

>towaさん

似合ってますか?うれしいー(私が)

チワちゃんはラテン系ですもんね。
パグは本当に暑さに弱いらしいので今から注意しています。

肉球の様子、昼夜でも違うのですねー。
確かに皮膚の疲労度も夜の方が高いのかもしれません。
モナミも気をつけてみていきますね!

>ばぶmamaさん

洋服褒めてもらって(私が)うれしいです~!!

肉球、やっぱりねという感じです。
うちの場合、庭もコンクリなので丈夫になってもらわねば。

熱中症ほんと怖いです。
バブリさんもなったんですか!?去年は私の実母がなりましたよ~。
早めに気づいて対応するのが大事なんですね。覚えておきます!
もう今から心配。いろいろ考えておきます。

>さくかさん

やっぱり少し疲れたみたいです。
よーく寝てくれました。
でもストレス解消になるかな?

そういえば、アスファルトの熱にも要注意ですね。
なるべく快適に過ごしてもらうため頑張ります。

>わんこママさん

出血までしちゃうことがあるんですね。
うちの回りもアスファルトばっかりなので気をつけなきゃ。

肉球クリーム、気になってました!!
よろしければどんなものをお使いか教えていただけませんか?
実はわんこママさんのレスを見て、馬油に精油を入れたものを塗ってみました。


>はらぽんさん

初めての夏、手探りなのでモナミが言葉をしゃべれたら文句言うかな?
なるべく頑張るからモナミも乗り切ってほしいです~

洋服やグッズ……今は自分のものを買うより楽しいのです。
ヤバイですね、私(汗
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
