スポンサーサイト


わん子とわが子

モナミがパパにくっついて寝ているとやってくる。


おじゃまむし。

1312293.jpg
お顔をブニッ。


私がモナミを抱っこしてるときもちょっかい出してくる。

1312294.jpg
揺さぶって、「抱っこ終わりー!」。


こんな調子なので私たちも最近はモナミを特に大切にしています。
おチビにかまわれるのってきっとストレスだもんね。


だけど。
なぜかモナミもいつも娘と一緒にいるんです。

1312291.jpg
なんだかんだで仲良しなのかな。


1312292.jpg
ほら、こんなことされちゃうのに。


しゃべれないわん子とまだしゃべれないわが子。
お互いのこと、どう思っているんだろう?

娘はモナミにおもちゃを持って行ったり、
パパママに話すときとは違う声でモナミに話しかけています。
モナミ、いいお姉さんやってくれててありがとう。



そんなモンちゃんの最近のお気に入り。

1312295.jpg
抱っこクッション。

娘専用だったものですが、見ていてずっと乗ってみたかったみたい。
いじらしいモナミがますます可愛くてたまりません。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

微笑ましいですね☆

モナミちゃん、しっかりしたお姉さんになりましたね♪
画像を見ていて、とても微笑ましいです(o^o^o)

我が家のチワワズは相変わらずですが、ロングヘアーのくうの毛を
カットしているので小さかった時と同じような毛色になったので
可愛さ倍増してます(^m^)

No title

モナミぃ~っっ
小さい子って動物にとってはストレスなんですよね、、、
うちのニャンコも物凄いストレスを感じてるみたいです(涙)
だけど、そこは家族になったんだもの!
仕方ない!(笑)
動物も学習能力がついてきて、

「お!今なら邪魔者はいないぞ?!」

って賢い行動に出たりします♪
子供にとっては小さいころから動物と一緒に生活する事は
いい事だって言いますよね。
最近私もそれを実感してます♪
ニャンコの方はかなりストレスを感じてるみたいだけど、
ニャンコもまだ小さいので子供達相手にじゃれまくってます(笑)

よいお年を。

ナオさん、blog上のお付き合いでしたが、今年はありがとうございました。モナミちゃんのblogは夫婦で毎日チェックしているのですが、コメントを残さず、スミマセン。
来年も姉妹が仲良く、健康な1年でありますように。
よいお年を~。

No title

ぅう~ん、たまらなくカワユイ姉妹(*´艸`*)
本当に微笑ましいです

もんちゃんは大丈~夫!
姉妹分け隔てなく
モナミンを思いやっていらっしゃるパパママ
ブログからもご夫妻の優しいお気持ちが
じ~んと伝わってきます
モナミンにもパパママの気持ちは
ちゃ~んと届いていますよ~!

これからも姉妹仲良く
ほっこりなシーンを見せて下さいね(*^^*)

No title

モナミちゃん、ナオさん、こんにちは~
本当っに毎回読み逃げばかりの今年でごめんなさい
今年は娘ちゃんが生まれて、モナミちゃんも変化の年でしたね
こんな風に一緒にいるお二人さん、お互いにちゃんと認識しているんですね~
きっと娘ちゃんにとって、モナミちゃんは一緒に育った誰よりも大切な存在になるんでしょうね
来年も二人のかわいぃ姿を楽しみにしています
ご近所でお見かけしたら、絶対声かけますね!

>towaさん

ほめてくださって嬉しいです!
モナミとってもいい子で娘の相手をしてくれてます。

くうちゃんとあいちゃんもお元気そうですね。
親ばか大賛成です♪

>shiさん

モナミはもともと小さい子そんなに苦手じゃなかったんだけど
たまに外で会うのとずっと家にチビッコがいるのじゃ、やっぱり違うよね。
きっといろいろ不満もあると思います。
動物の適応能力に期待して、頑張ってもらおう。

やっぱり子供のためには良いんだぁ。
ニャンちゃんも小さいから何にでも興味津々かな!?
お互い仲良く成長してくれたらうれしいね~!!

>コタ父さん

いえいえ、こちらこそ、今年もいろいろ参考にさせていただきました。
悩み多きパグという犬種を選んだ我々ですが、
そのぶんの癒しはおつりがくるくらいもらっています。
健康で楽しいパグライフをおくれますように!!

>パグコさん

今年はモナミにとって受難の年だったと思います。
何もいわないけれど、我慢も多かったし、楽しいことも少なかっただろうし…
家族の一員として最大限の協力をしてくれたと思います。
来年はもう少しモナミ孝行できるかな。

来年も健康で仲良く育ってほしいな~と思います!!

>ゆぅさん

私の情報源は今年もゆぅさんのブログでした~
ありがとうございます!

モナミ今年は大変だったと思います。
理解して適応してくれている様子にうれしい気持ちになります。
こまちちゃんもすっかりお姉さんが板についていますもんね。
もうすぐ娘も歩けるようになりそうなので、公園などに出かけたいと思ってます♪

sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
