スポンサーサイト


ポータブル

モナミと一緒にどこかへ行きたい。
そう思って、寝室用サークルと一緒にメッシュサークルも買ってみました。

寝室用サークルは問題なく受け入れてくれたので
今度はこっちを部屋に置いて慣れてもらいます。


IMG_6598_convert_20110531214616.jpg
すぐにチェックするモナミ。


犬は自分の匂いのついた慣れたものが落ち着くなんて言いますが、
新しいものもめちゃくちゃ好きじゃないですか!?
オモチャも、服も、自分に関係ないものでも、なんでもチェック!

メッシュサークルはとても気に入ってくれたみたいで
中で落ち着いて遊んでくれます。
適度に囲まれて安心感があるのかな?


IMG_6599_convert_20110531214713.jpg
外を見ながら寝ちゃいました。


日中部屋にいた夫は、
これを置いてからモナミが前より落ち着いてるみたいだと喜んでます。


小さく畳めて持ち運べるから、
これがあれば知らないところでも寝られるといいな。


さて、先輩方に質問です!
今度モナミをドライブに連れて行ってみようかと思うのですが、
車に乗せる前って、ご飯はどうしてますか?
いつものフードを普段の量をあげたらよいのでしょうか?
少し少なめ?チューブの栄養剤にする??
みなさん、どうしてますか~!?
教えてくださいな!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サークル

こんばんは~!!

今・・・メッセージでブロともの表示の仕方送ったけど・・・
一足遅かったね~出来てましたv^^ね

モナミちゃんのメッシュサークル良いね
安心して寝ちゃったのね~可愛い

こんなのあるんだね~~!
何処で購入したのかな?

あった屋にも欲しいな・・・

あった屋ぱぐだっちゃ★たち
全員車酔いしないので・・・
普通にご飯を食べさせています
実家帰省の時など長距離になる時は途中で
ご飯にする時もある・・・
モナミちゃん
車酔いするかな~?

No title

メッシュサークル…先ほどホームセンターでグレーの物を見ました。
便利そうですねe-343

我が家の場合、クウは元々車慣れしていたのでご飯を普通に食べさせていても大丈夫でしたが、あいは食後すぐに車に乗せる時は通常の半分の量にしています。
取り合えず、半分の量しにて車中大丈夫そうだったら、通常の量のフードをあげてはどうでしょう?
ワンコとドライブ…楽しいですよ(o^o^o)

No title

うちにもこれと同じのあります(o^^o)
地震時避難所用に買いました~‼
大きくていいですよね(^^)
ちなみにぷるあむはこの中に入れると
必死で脱出を試みます(爆)
モナミちゃんはエライなぁ~いいなぁ~(T_T)

ドライブの前は普通にご飯食べますよ~♪
プルは最初ケージに入れてドライブしたら
途中、吐いてしまった事があります(^^;;
それ以来、車の中ではフリーにしてます…
それからは一回も吐いてませんよ~

No title

モナミちゃん、新しいサークルお気に入り♪ですね(^^)

車に乗せる前の食事。。
ウキガルパグズは車酔いしないので、いつも通り食べさせます。

先代バブリさんは、パピーの頃は少し車酔い。。
ゲロした事もあるけど、気にせず車に乗せてたら、
すぐに大丈夫になりましたょ(^.^)/~~~

最初は近くで楽しい所に行くといいかも…
車=楽しい♪になるように。。

小夏は車酔いは無かったけど、
最初車に乗せるとギャンギャン鳴いて凄かった(-"-)
今は車大好きですょ(^^♪

色々出かけられるようになるとイイですね♪

>さくかさん

いじってたらできました~
でもメッセージとってもうれしかったです。ご親切にありがとうございます。
ブログもワンコも初心者ですから…またいろいろ教えてください!

あった屋さんのパグちゃんたちは、みんな車慣れてるのですね~
途中でランチなんて楽しそう!!
いつかモナミもできるかな?酔わないといいな。
ちなみに「外食」は今日トライしてみようかなって思ってます♪

メッシュサークル↓で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/9590724/#9590724
あった屋さんのパグちゃん、みんなで入ったらきっと可愛い!

>towaさん

ホームセンターにもあるんですね。
出先でモナミをフリーにしておくと危ないし落ち着かないので買ってみました。
予想以上にモナミが気に入ってるから買ってよかった!

フード半分作戦いいですね!やってみようかな。
私、自分が子供の頃車酔いがひどかったので、ほんと心配してるの。
本人(犬)は何も考えてなさそうだけどね~

>はらぽんさん

オオッ!お揃いうれしい♪
出入り口を開けてリビングに放置したら、すっかり落ち着いてます。
もしかして…閉めたら出たがるかなぁ?心配になってきました。

犬も酔ったり吐いたりと聞くのでいろいろ試してみます。
ケージの方が安定しそうだけど、フリーの方が酔わない子もいるんですね。
私自分が子供の頃車酔いがひどかったんですが、
そういえば、座ってるより立って乗ってるほうが酔わなかった気がします。
試してみますね!

>ばぶmamaさん

バブリさんは初め酔って、小夏ちゃんは鳴いちゃった、と。
きっとモナミのことだから、何かしらはやってくれると思うのですが、
楽しいことと印象づけるのと、何度も挑戦、というのがポイントみたいですね。

けっこうみなさん普通に食事させてるみたいですね。
空腹すぎても気持ち悪くなるもんねぇ。

サークル気に入ってるみたいなので、部屋にも犬小屋的なものを用意した方がいいのか?
考えてます。

ありがとう

こんにちは~♪

早々に・・・サークル情報をありがとう~!!

今朝。。。頼んだよ~~!!
これで実家に行った時のワンコ居場所・・・(食事時)が出来ます
到着が楽しみだよ~~~♪

サンキュでした~v^^1

>さくかさん

おお~注文されたんですねー!!大きいやつでしょうか。

うちも実家に連れて行ったときの「我々の食事中」に使いたいっていうのが
一番の目的なんですよ。
やっぱり考えることは同じですね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
