

姉妹の対面!!

モナミには3頭の同胎のきょうだいがいました。
そしてそのうち1頭の女の子が、なんと私の実家の近くのお宅の子になったそうです。

その話をブリーダーさんから聞いたとき、
モナミとその子がいつか会えたらどんなにステキかしらと思い、
だめもとでそのお宅の方に、私の連絡先を渡してもらいました。

その後ありがたいことに連絡をいただくことができて、
初めて犬を飼った私にとっては、
同胎姉妹の飼い主さんとの情報交換はとてもためになりました。



そしてこの週末。私の願いが叶い、モナミの姉妹「わこちゃん」に会うことができました。
しかもわこちゃんのお宅にお邪魔させていただいたのです~。

IMG_6636_convert_20110605202907.jpg
人懐っこい笑顔が超カワイイわこちゃん。
うちの夫(飼い主その1)に抱っこされてパチリ☆


さて、わこちゃんには先住犬の「笑子(えこ)ちゃん」がいます。
そしてその笑子ちゃん、なんとわこちゃん・モナミとお母さんが一緒。
本当のお姉さんなんです!

IMG_6606_convert_20110605202211.jpg
美人でしょ?
下をパグ走りしてるのはわこちゃんかモナミか私にもわかりませーん




生後2ヶ月弱でうちに来たモナミ。
わこちゃんも同じ日にお宅に行きました。
家族記念日も一緒なんですよね。

一緒に過ごした頃を覚えているかなー!?
ワクワク楽しみにモナミを連れて行きましたが、
モナミったら最初は尻尾をペッタリと下げ、おびえていたんです。
「忘れちゃったの~!?」と私もわこちゃんのママさんもがっかり。

わこちゃんは笑子ちゃんと一緒に暮らしているし、
笑子ちゃんのしつけ教室にも同行して社会化もバッチリ。
パピーパーティーにも参加してるそうなので、遊びも上手です。
モナミはまだまだ挨拶の練習中……同じように遊ぶのは無理なの?

でも優しい笑子ちゃんとわこちゃんがリードしてくれて
だんだんとモナミも近づき始めました。




そして……とうとうじゃれあうように!
姉妹だからか月齢が一緒だからか?一度遊びだしたら止まりません!!


IMG_6613_convert_20110605202450.jpg
上になったり下になったり。


IMG_6615_convert_20110605202532.jpg
わこちゃんとモナミどっちがどっちやら!?


IMG_6618_convert_20110605202601.jpg
笑子ちゃん「チビッコの相手は大変だわ~」



わこちゃんのお宅、とても環境が良いんです。
広々したスペースはドッグランみたい
夫は「バターになるまで遊んだねー!」と言っていました。

IMG_6611_convert_20110605202311.jpg
お庭にも出してもらえたね。

そしてパグが2頭いるのに無臭ですっごい綺麗にしてるの。
秘訣を聞いてくるのを忘れちゃったな。今度教えてください。



さて、あんまり駆け回って取っ組み合って本当にバターになると困るので
ちょっと休憩しましょう。

IMG_6621_convert_20110605202639.jpg
モナミ・わこちゃん「は~い!」

IMG_6628_convert_20110605202720.jpg
モ「あたしたち姉妹なんだって」
わ「忘れてたの?」


IMG_6633_convert_20110605202817.jpg
わ「なんか楽しいね」
モ「今までで一番楽しいよ!」



休憩してもまだまだ遊びたいふたり。
モナミは笑子ちゃんとわこちゃんが持ってるボーンが気に入ったみたいで借りてます。

IMG_6649_convert_20110605203130.jpg
なかよくカジカジ。
みんなとってもいい感じだよ!!



もう可愛くてたまりません♪

IMG_6643_convert_20110605203029.jpg
夫につかまったわこちゃんとモナミ。

IMG_6645_convert_20110605203957.jpg
私もパグに囲まれてしあわせ


この日、わこちゃんとモナミは本当に仲良しになったんです。
どちらかが動けば片方が着いて行き、ずっと一緒。
忘れてたかもしれないけど、やっぱり赤ちゃん時代を一緒に過ごした姉妹、気が合うのね。


私もママさんと「パグが一番かわいいですよねっ。」と意気投合。
パパさんも愛情深い方で笑子ちゃんとわこちゃんは幸せだなってこちらまで嬉しくなりました。
また忘れないうちに遊んでやってくださいね



すっかりお邪魔してしまって、お土産までいただいちゃいました。

IMG_6662_convert_20110605203857.jpg
しかもモナミが気に入ったボーン!
マットはカフェデビューのとき使わせていただきます!


IMG_6668_convert_20110605203237.jpg
「ママさんパパさん、ありがとうございます。」

IMG_6671_convert_20110605203326.jpg
「一歩違えばあたしがあの家の子になれてたのにー。」
……モナミちゃん、それは言わないでぇ~~。


モナミの笑った顔というのを、初めて見た気がしました。
本当に良い経験のできた一日でした。
ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉妹に会えるなんて…素晴らしいですe-266
モナミちゃんの嬉しそうなお顔を見ている私も嬉しくなってきましたe-343
育犬の勉強にもなりますね(o^o^o)

我が家の2チーも、いつか兄弟に会わせてあげたいなぁ。。。

No title

本当、同胎の姉妹に会えるなんて羨ましい~!!
これから一番の仲良しさんになること間違いなしですね♪
モナミちゃん嬉しそうで、こっちも嬉しくなっちゃいます(´∪`*)

良かったね

こんにちは~♪

モナミちゃん
姉妹の。。。わこちゃん笑子ちゃんに
巡り逢ったのね
凄い凄い!!良かったね

同胎犬って~~本当に我が子のように可愛いいよね
それに
笑子ちゃんもお姉さんだと解り尚更だね

そして
皆~可愛いわ!!

モナミちゃんわこちゃん♪似ているねv^^

No title

モナミちゃん、姉妹に会えて楽しそうだね♪

家族記念日も一緒なんて素敵♪
そっくりで区別がつきませんね(^^)

再会できて素敵な一日でしたね(^^♪

がんもも、お兄さん(同胎ではなく同居のお兄さんですが…)再会しました(^^ゞ

No title

スゴイ偶然ってあるんですね・・・
ビックリです。
これ程幸せな事ってあるんですね♪
モナミちゃん楽しそうでしたね・・・
やはり分かるのかなぁー

良いサロン見つかると良いですね♪

>towaさん

良い体験だったよぉ~~v-344
あんなに本格的に他のワンコとじゃれたのはうちに来て初めてだったし。
帰りたくなさそうだったよ。

2チーちゃんがきょうだいのような感じだもの、毎日あんな感じなのかな?
うらやましいです。

>はらぽんさん

モナミのあんな嬉しそうにはしゃぐ姿を初めて見ました。
帰りなんてちょっと可愛そうなくらいでしたよ~
一番の仲良し、そうですね!
愛犬が喜ぶと、こっちもこんなに嬉しくなるんですね。

>さくかさん

めぐり合っちゃいました~~
本当に楽しいひとときでした。

> 同胎犬って~~本当に我が子のように可愛いいよね
そうなんですねー!!
他人のような気がしないというか。
そしてやっぱり似てました。
2頭がじゃれあうと、つい顔がゆるみますv-344

>ばぶmamaさん

モナミも私も夫も楽しかったんですよ~!!
同じ日に引き取りに行ったんです。
すごい縁ですよね。

> がんもも、お兄さん(同胎ではなく同居のお兄さんですが…)再会しました(^^ゞ
それは楽しみです!!
うれしかっただろうな~

>わんこパパ&ママさん

覚えていたんでしょうか?思い出したかなぁ?
(最初は完璧に忘れてたっぽいです)
楽しそうでしたよ~

サロンできれいになって良い香りになったらどんなにかわいく感じるかしらん♪
探してみまーす。

ステキ!!!

姉妹揃って遊べるなんてなんてステキなの~~~♪♪♪
かわゆいね☆☆☆3匹揃うとこりゃまたかわゆい

>ダンチャン

ステキでしょう~!?

3頭そろうと3倍以上かわゆく見えるのよ。
夢みたいなひと時でしたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
