スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーネスの脇擦れ解消

モナミにカラーとハーネスどちらを使うか。
ずっと考えていました。

首輪は気に入ったものに出会えたし、首輪にして散歩はとても上手になりました。
このままでもよかったんだけど…
ハーネスの方が体には優しい?そう思うとハーネスへの未練もあり。

だけど、今までいくつかハーネスを使ったことはありましたが、
少し長く歩くと腋が擦れて赤くなってしまっていたんですよね。

そこで、いつも赤くなる前足の付け根部分に当たらないハーネスを探してたのですが、
なかなか見つからないのです。
そこで改造してもらいました。

1407104.jpg
胸中央の渡し革を長くしてもらい


1407101.jpg

1407102.jpg
首輪と胴輪の間が広がりました。
いつも赤くなっちゃう腕の付け根に当たらないようになったね!

もともとこちらのハーネスは摩擦が少ないので擦れにくかったのですが、
これで完璧ですね。ロング散歩しても大丈夫。

1407105.jpg
モナミも快適そう。

これからはコントロールが必要なところでは首輪、
普段はハーネス、と使い分けしようと思います。


おまけ。
モナミとお揃いまたまた買っちゃいました。
1407106.jpg
キーホルダー。

この色の組み合わせ好きなんですよね~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハーネス改造、うまいこといったんですねっ。
うちも真似っこしようかなぁ。
MONAMIEちゃんのOがハートなんですね、すてきだわ。

>ジョバ母さん

うちは、改造してよかったです。
胸の横に輪っかが来るようになったので、袖なしの服でもカバーできるかも?

ハートでOにするのはお店で教えてもらったんですよ。
さっそく鍵を付け替えました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。