スポンサーサイト


ハーネスの脇擦れ解消

モナミにカラーとハーネスどちらを使うか。
ずっと考えていました。

首輪は気に入ったものに出会えたし、首輪にして散歩はとても上手になりました。
このままでもよかったんだけど…
ハーネスの方が体には優しい?そう思うとハーネスへの未練もあり。

だけど、今までいくつかハーネスを使ったことはありましたが、
少し長く歩くと腋が擦れて赤くなってしまっていたんですよね。

そこで、いつも赤くなる前足の付け根部分に当たらないハーネスを探してたのですが、
なかなか見つからないのです。
そこで改造してもらいました。

1407104.jpg
胸中央の渡し革を長くしてもらい


1407101.jpg

1407102.jpg
首輪と胴輪の間が広がりました。
いつも赤くなっちゃう腕の付け根に当たらないようになったね!

もともとこちらのハーネスは摩擦が少ないので擦れにくかったのですが、
これで完璧ですね。ロング散歩しても大丈夫。

1407105.jpg
モナミも快適そう。

これからはコントロールが必要なところでは首輪、
普段はハーネス、と使い分けしようと思います。


おまけ。
モナミとお揃いまたまた買っちゃいました。
1407106.jpg
キーホルダー。

この色の組み合わせ好きなんですよね~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハーネス改造、うまいこといったんですねっ。
うちも真似っこしようかなぁ。
MONAMIEちゃんのOがハートなんですね、すてきだわ。

>ジョバ母さん

うちは、改造してよかったです。
胸の横に輪っかが来るようになったので、袖なしの服でもカバーできるかも?

ハートでOにするのはお店で教えてもらったんですよ。
さっそく鍵を付け替えました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
