

謎、誰か知りませんか?

うちの可愛い可愛いモナミちゃん。

1407231.jpg
今日も暑かったねー。

いよいよ夏になっちゃったもんね。
これからは散歩も難しくなるなあ。

ママは昼間はいないし夜も娘のお世話に追われてて
おまけに散歩にも少なくなっちゃうなんてゴメンネ。

1407232.jpg
私の手が空いたときはすかさず近くに来ます。


そんなモナミちゃんの最大の謎。

オシッコのこと。

パパが部屋にがいるときはあまりオシッコをしないモナミ。
それが、パパがお風呂やトイレなどでリビングからいなくなり
私一人になると確実にするんです。
パパがいるときにしてくれると、娘の相手とオシッコの片付けが分担できて楽なんだけど…

パパが出て行ってすぐするって、どういう意味があるんでしょうか?
どなたか分かる方いませんか?

さらに。飼い主は私一人、そして娘のオムツ交換中、という時はさらに高確率です。

きっと何か言いたいことがあるんだろうな。
いわゆるカーミングシグナルっていうやつでしょうか。

1407233.jpg
お話できたらいいのにね。

いつも不思議に思っていることなんです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うちのまろさんは、叱られたあとにチッコしますよ。チッコが成功したら、誉められるから、名誉挽回してるのかな。

初めまして♪
3びきの子豚と申します(*^^*)
ブログ村からやってきました。

うちはパグちゃんとチワワ2匹いるんですが、チワワのリボンが同じです( ̄∇ ̄*)ゞ
パパがトイレかお風呂に行ったのを確認してからう○ちします┐(-。-;)┌
汚い話ですが、食糞の癖があり、ちょっと油断すると…なことになります・゜・(つД`)・゜・

なので、パパにはよくこっぴどく怒られたので、ひょっとすると、トイレ=怒られると思っていないことを確認してからしてるんじゃないかと(´д`|||)

モナミちゃんもパパにトイレトレーニングで随分怒られたとかいう経験ないですか!?

>まろまろさん

叱られたあとのチッコ!!わかりますわかります!
モナミもしますよ~
あれは名誉挽回でしょうね、きっと。
うふふ、カワイイですよね。

>3びきの子豚さん

初めまして~コメントありがとうございます!
パグちゃんとチワワさん2匹がいるのですね。
ブログちょっと見に行っちゃいました♪

モナミがパパのいないのを見計らってするようになったのは最近なんです。
トイレ関係で叱られたことは無いんですがね~
あ、パパのおまた拭き拭きがヤダとか!?そういうのもありかも。

よかったらまた遊びにきてくださいなっ。



sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
