スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フード変えました

今日もパグにとっては暑いですね。

1407301.jpg
すでに道路は熱くなっちゃってるよ。


そんな中、今日は動物病院へ行ってきました。

実はこのところお腹が緩かったモナミちゃん。
元気だし食欲もあるんだけど、
エコーでは腸の粘膜が炎症を起こしていることがわかりました。
便を検査したりお薬を試したりした結果、
このお腹の調子の悪さの原因として可能性が高いのは
「食物アレルギー」ではないかと…。

以前アレルギー検査をやったら、いくつもの食物アレルギーが見つかったのですが、
加水分解たんぱくのフードが合わず
結局子犬の時から食べていたフードが一番調子よかったので
それをメインに食べさせていたのだけど、ついにそのフードが合わなくなってきたみたい。

すすめられたフードを試した途端、便の調子が戻りました。
だけどこれに頼りきりにならないよう、少しずつローテーションしながらにしないと、危ないかもね。

ちなみに、いままでのフードの主なたんぱく源はチキンと七面鳥。
今回試したものはフィッシュ&ポテトです。

お腹に関しては、今日の診察でもう治療はおしまい。
よかった。

1407302.jpg
病院お疲れ様でした。

でもさ。モンちゃんは保冷剤入れたカートに乗って、
私が押して歩いたんだから、どっちかっていうとママお疲れ様だよねぇ。



最近食べた美味しいもの。

1407304.jpg
1407305.jpg


んっ?

1407303.jpg
この視線に負けずにいただきました~。

モナミには専用お菓子用意してあるからね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも、アレルギーかも?ってことで、フィッシュ&ポテトにかえたんですよ。
はっきり、アレルギーとわかった訳じゃないですけど…他のチキンベースのフードだと、皮膚が赤くなるんですよ。
ちょっとおたかめなので、ネットでまとめ買いしてます。
物言えぬワンコが、体調悪いと可愛そうで…モナミちゃんもお腹の調子が、回復してよかったですね♪

>まろまろさん

まろちゃんもアレルギーがあるかもしれないんですね。
検査しなくても、症状が出てしまうものを避けてあげれば良いんですもんね。
今回は動物病院でフード買ったけど、正直ネットで買いたいなあ。
重いし、ちょっと安いし。

ほんと、わが仔が元気でいてくれるのが一番です。
ほっとしました。

No title

モナミちゃん調子悪かったんですね(>_<)
食物アレルギーだったんですか(´・ω・`)
小さい頃から食べ慣れてるフードも合わなくなってしまうんですね!
でも、いいフードと出会えてよかったですね☆
これで調子が良くなってくれるといいですね♪♪

>りょーちんさん

こんにちは~
食物アレルギーがあるのは知ってたんですが、
お腹の調子が悪くなったのは初めてなんですよ。
慣れ親しんだものだからこそ、蓄積されてしまったんでしょうね。
ああ…残念。
フード変えたらすぐに調子良くなりました。
モナミが快適に過ごせるよう考えていきますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。