スポンサーサイト


初ドライブ

普段あまり車を使わない我が家。
モナミが車に乗ったのは、うちに来た日と、
ブリーダーさんとこに様子を見せに行ったときと、
徒歩10分の夫の実家にちょっと用事で行ったときだけ。



先週末、群馬の実家に帰るため(わこちゃんに会うため)、
初のロングドライブに挑戦しました。
うちから実家まで、順調なら2時間程度です。
途中のSAで休憩を挟んだら、ドライブ練習にはちょうど良いかも?
なんて思っていたら、

交通事故3件。

渋滞にはまって、予想の倍の4時間もかかってしまいました。


初ドライブでこんな長い時間大丈夫かしら?

IMG_6680_convert_20110606230250.jpg
「余裕よ!」


拍子抜けするくらい普通に乗れたモナミ。

実家で昼食をとってすぐわこちゃん宅へ再びドライブしましたが、まったく平気でした。
車、嫌がらずに乗れてよかったー!酔わなくてよかった!!

実は私が子供の頃車酔いがひどく、小学校卒業くらいまで苦手だったので
かなり心配していたんです。
すごいぞモナミ。



さらにモナミを褒めてあげたいことが。
犬とお出かけが初めての飼い主、ペットシーツは持ってきたのですが
なんとワンコトイレを忘れてきてしまったのです。

慣れない場所、しかも実家の部屋はカーペット。
失敗は許されない!
ごめんよぉ~。シートだけ敷くから頑張って頂戴~~

そんなダメ飼い主をフォローするかのように、
華麗にシートにオシッコとウンチをばっちり収めるモナミさん。
これは本当にありがとう。


愛用中のメッシュサークルで落ち着いて眠ったし、
これならどんどん出かけられるよ!




そんなモナミを楽しませたい!
モナミを飼うまで気づきもしなかったけど、
実家の近くには、すてきな散歩スポットがいっぱいありました。


初めて芝生の上を歩いたモナミ。

IMG_6677_convert_20110606230507.jpg
こうして見ると本当にコロコロだな~


IMG_6674_convert_20110606230658.jpg
私の父とも歩きました。


monamie+001_convert_20110606231030.jpg
うれしそう♪


monamie+024_convert_20110606231107.jpg
走ったよ~!!



初ドライブもうまくいって、
姉妹とも楽しく遊べて、
トイレもできた。
夜もいい子で寝た。

モナミとお出かけ、最高~~♪




だったのですが。
帰宅前に1時間ほど、モナミに留守番させて、食事に出かけたのが間違いでした。
留守番は慣れているし、と安心しきっていたのですが……


食事が終わり帰宅して、私たちが泊まった2階の部屋のドアを開けると。

サークルに入れたはずのモナミがドアの前で尻尾振ってお出迎え。



そして、ウンチの臭いが~~

さすがにアウェイでの留守番は無理だったか。

1時間かけて掃除して消毒しました。
お母さんごめんなさい。



そんな事件もあり、予定より1時間遅れて帰りました。

IMG_6686_convert_20110606230359.jpg
余裕で寝て帰ります。


帰りは高坂SAで休憩がてら、SA内のドッグランにも入ってみました。

IMG_6685_convert_20110606230908.jpg

わこちゃんと遊んだのが楽しかったらしく、他のワンコにも興味津々。
あんまり相手にしてもらえなかったっぽいですが。
拾い食いが心配で私がリードを放せなかったです。
次は放してみようかな?


IMG_6689_convert_20110606230955.jpg
「また行きたいな」

また行きましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、車に酔わないで良かったですねe-343

私も子供の頃車に酔う方だったので、大人になって車の免許を取り、自分で運転するようになって車酔いは無くなりました。
が、バスやタクシーなど車内に独特の匂いがある車だと今でも酔うことがあります(--;

No title

モナミちゃん、初ロングドライブ!!
イイ子だったね~♪
スゴイ!!スゴイ!!(^.^)/~~~
これからお出かけ楽しくなるね♪

お留守番中のウンPはご愛嬌でね(^_-)-☆

姉妹ちゃんにも会えて。。
楽しい思いで沢山出来て、良かったね♪

No title

モナミちゃん車酔いしなくて良かったね・・・
これで車でどこでも行けるね♪
今度はペットと泊まれる宿で1泊旅行かな?

No title

モナミちゃん、無事長ドライブできましたか\(@^V^@)/
良かった良かった~(人´∀`)♡
これで大丈夫なことがわかってどんどん色んなところに行けますね♪

しかも、トイレがちゃんとできるってすごい!!
うちはプルは家でも出先でも完璧+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ですが
あむたんは。。。家でもたまに間違えます(爆)
モナミちゃんいい子でうらやまし~!!
あむたんと替えっこしましょうよ~(爆)

>towaさん

ねーさんも車酔いする子だったのねー。

タクシーとか、私もときどき酔いそうになります。
わかるー。
モナミが大丈夫でほんと良かったです。

>ばぶmamaさん

充実した小旅行でした!
ほんと、最後のウンチョス事件がなければ完璧だったんですが。

予想以上に落ち着いて乗れてよかったです。
楽しい思い出ができたから、ドライブ気に入ってくれるでしょうか。

>わんこママさん

ペットと泊まれる宿、とても惹かれます!!
程よい距離で、涼しいところ…
ああ、楽しいだろうなぁー。
次はそういうの、やってみたいです。

>はらぽんさん

ぷるちゃんが、フリーにして車に乗るようにしてから吐いてないっていうので
モナミも真似してフリーで乗せてみたんです。
ありがとうございます♪

これからいろんな所に行ってみたいです。暑いけど。

トイレはブリーダーさんのところで教えてくれたので
私たちはほとんど何もしていないんです。
すごく助かります。

あむたんと替えたら…モナミはぷるたんと遊んで喜びそうだけど
あむたん退屈で帰っちゃいそう~

No title

モナちゃん車大丈夫で良かったね~?
これで何処へでも行けるね・・・(*^.^*)
我が家の鶴松!どうも車駄目みたいです。
今のところ車に乗る度にゲ~とやってくれてます。
ヤバイです。

No title

モナミちゃん長時間ドライブお疲れー
イイ子だったねっ大成功。
しかも車酔いしなくて。
うちは飼い主が車酔いのタチなので心配しました。
自分で運転するときはいいのですが、
タクシーやバスのあの密室の匂いは
車酔いを誘います。

>ぽんぽこりんさん

ええー、鶴ぼ~ちゃま車だめですか!?
私も車酔いする子だったので、鶴ぼ~ちゃまの気持ちはすんごい分かりますよ。
ゲーするとだいぶ楽にはなるんですよね。
やっぱりパグは神経が太いのか…

あ、自転車はどうですか?大丈夫でしょうか。
ぽんぽこりんさんのブログを見て、ペット自転車欲しくなりました。

>ラーフィングの飼い主さん

私も車だめだったんですよー。
今もタクシーに長く乗ったりするとまずいですね。
家の車でも、山道とかは厳しい…

モナミは余裕で乗ってました。
ほんと良かったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
