スポンサーサイト


狂犬病予防接種

ホンノリと肥満児疑惑のあるモナミ。
狂犬病予防接種を受けに行き、体重を量ってもらいました。


えっと、
4ヶ月半で、5.3㎏ですって
やっぱり5キロ超えてたかー。


「コロコロしてかわいい」「むちむちでかわいい」「ポンポンでかわいい」「みっちりしててかわいい」

これらはパグにとって褒め言葉で、
モナミもよくこのように褒めていただくのですが。

飼い主としては何よりモナミの健康が大事。
先月のワクチンのときも獣医さんに相談したら、
「今は子犬の成長を優先して餌は減らさずに様子を見てください」と言われました。

今回は別の先生。
「体型を見ると特に問題ありません。触ると骨にも程よく触れますし。
 子犬は成長にすごいエネルギーが要りますから、今のままでよいでしょう。」
と言ってもらえました。
そのかわり、成長が緩やかになってきたらフードの量を調整して
今以上に太らないように注意しなくちゃいけないみたい。


モナミよ、そこからが勝負だぞよ。


そして飼い主の次の仕事は狂犬病予防接種の届出ですね。


帰宅して新しいおもちゃをもらいゴキゲンなモナミさん。

IMG_6737_convert_20110617194122.jpg
「めるもママさんパパさんありがとう。やっとおろしてもらえたよ



私と遊んだ後は、大好きな飼い主その1(夫)の動向が気になる様子。
夫は向かって右のキッチンに居ます。
キッチンにはゲートがあって入れないんだよね。
じーっと見つめていますよ


IMG_6755_convert_20110617194918.jpg
「何してるのかな?」


IMG_6757_convert_20110617195004.jpg
「こっちに来ないかな。」



IMG_6759_convert_20110617195048.jpg
「遊んでくれる!?」


むむむ、この熱視線。
私負けそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、パグちゃんらしくなってきて可愛さ倍増ですねe-343
熱い視線…パパが大好きなんですねe-266

狂犬病予防接種…我が家も先日済ませました。
クウが接種後大声で鳴き出してビックリしましたよ(^^;
あいは平気だったんですけど、クウには痛かったようです(--;
予防接種後の登録も保健所からのハガキがまだ来ない状態で病院で接種したので、病院で登録の代行をしてくれました。
あいはしっかり太りすぎなので、少し痩せさせた方がいいですと獣医師に言われたので、ダンナが頑張って散歩をさせています(o^o^o)

こんばんは~★

モナミちゃん。。。
お注射してきたんだね 

体重5キロ超えていたんだね!
あった屋蓬。。。
チビパグで12歳でモナミちゃんと同じくらい
でも
そう言えば・・・仔犬時代
6キロ超えていた時も一時あったきがする

あった屋も狂注。行かなくっちゃ=だわ

No title

そうです!
子犬の時期の栄養がのちのち影響するから・・・
たくさん食べてしっかり身体作って元気に大人にならなくちゃ!
コロコロくらいが元気に長生きできます。
それに体重じゃない・・・骨格だよ!
モナちゃん見る限りでは太ってないから もう少し大きくなるね~
歳を取ると嫌でもがりがりになるので その時の為に
無理なダイエットはさせないでね~(#^.^#)

No title

モナミちゃん、順調に成長だね♪健康的だよ~♪
子犬の時期はたくさん食べてシッカリ体を作らないとね(^_-)-☆

熱視線。。
こんなオメメで見つめられたら。。たまらんです!!

No title

見事な信頼関係ですね!
飼い主その1さんも、
モナミさんの視線が気になって仕方ないでしょうね(*´艸‘)

ワンコにじーっと見つめられて、
勝てる人っていないと思います(笑)

ちなみに、
我が家、注射はクリアしてるんだけど、
まだ、届出に行ってません。
あの”犬”ってシールが楽しみなんですけどね(笑)

モナミちゃん、おもちゃ気に入ってもらったみたいで良かった★

>towaさん

パグらしくなってきましたぁ~♪
このコロコロ加減もパグでしょう!?
シワもでてきたし。

パグはつまむとこたくさんありますから、
皮下注射にはむいてるかもです(笑

>さくかさん

注射いってきました。
注射のあとはいつも少し心配ですが、ひとまずほっとしてます。

成犬になっても体重の変動ってあるのですね。
12歳の蓬さん、いつみても穏やかで可愛いお顔ですよね。
モナミがそんな顔で12歳を迎えられるよう頑張りたいです。

>ぽんぽこりんさん

ぽんぽこりんさんにそう言われると、ますます今の時期が重要に思えてきます。
くり爺さんはモナミの目標ですから。

モナミ太ってないですか!?
太っているとばかり心配していましたが、
今度はもっと食べさせようか?心配になったり、
ブレまくりの飼い主です。
試行錯誤しながらですが、成長してくれるモナミに感謝ですね。

高齢パグちゃんの白いお顔、大好きです。
ひとまずダイエットは私だけにしときます♪

>ばぶmamaさん

モナミ重くなってきました。
いつまでバッグで移動できるかなー。

飼い主その1へのラブ光線すごいです。
私には…その半分!?

>めるもママさん

飼い主その1は自分のことをやってるときはホントにマイペースなんですよ。
モナミの熱い気持ちは届いてないかも。
そこが、犬的には萌えるんでしょうか!?

うちは犬シールどこに貼ろうかな?
番犬になるかな??

おもちゃ喜んで遊んでますよ!!ありがとうございます。
とくに頭のところのシュワシュワがお気に入りです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
