スポンサーサイト


もりだくさんな日曜日

日曜日、モナミを初めて電車に乗せてみました!


目的地は隣の駅のドッグカフェ。
マイミクのテンテンママさんに教えていただいたの。
晴れの日のお昼過ぎに出かけたので、家からバッグに入って行きました。
(私の肩にバッグが食い込む!!バッグの大きさもそろそろ限界かも。)



電車の中ではバッグでおとなしくできましたが、
たった1駅ですからね。



IMG_6760_convert_20110620205542.jpg
「カフェについたよ。」



話がそれますが、このリード+ハーネスどうでしょうか!?
先日シャンプーした後、
さっそく「家でシャンプーしたら服を買って良い」というルールを適応して
このリード+ハーネスを買ったんです☆
いつも男の子と間違われるモナミに、女の子らしいピンクを
似合うかな?


駅から5分ほど歩いたところにあるそのドッグカフェには
いろんなワンコたちが来ていました。
どの子もカフェ慣れしているというか、良い子でご主人様の足元に居ます。

モナミがいちばんワサワサしてたな~

優しい子が多くて、新参者モナミにもご挨拶させてくれました。


カフェにはドッグトレーナーさんもいて、モナミの噛み癖に気づき、
叱り方を教えてくださいました。

最近はホント噛まなくなってきたんだけど、
朝、私がモナミの顔を拭くときはいまだに歯を当ててくるんですよね。
嫌だという意思表示を、噛むことで表現するのはよろしくないので
これはちゃんと教えてあげないと。

問題は、飼い主である私が上手にモナミに伝えられてないってことなんですよね。



いろいろためになるお話も聞けて、モナミもワンコと触れ合えて、
飼い主たちはランチをいただいたのですが、これも美味しかったの。
満足♪
テンテンママさん良いお店教えてくれてありがとうございます。


IMG_6763_convert_20110620205627.jpg
「あたしのごはんは注文してくれなかったよ~


アハハ、ごめんね。
そのかわり、お店のお買い得商品を買ったからね。
グッズの販売もしているお店で、リニューアルのために商品がセール中だったのです。



そしてまた一駅電車に乗り、帰宅して休憩。


その後、夫の実家に行きました。
父の日にチョコレートムースケーキを作って持って行きました。

IMG_6765_convert_20110620205705.jpg

見た目はイマイチになっちゃいましたが、喜んでくださいました。
次はもっと上手に作りますねー!
モナミも何かと笑いを取っていましたね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッグカフェが近くにあるのは良いですねe-343
モナミちゃん、ピンクも似合って可愛いです(o^o^o)

チョコレートムースケーキ…美味しそうです☆

うちのクウは♂に、あいは♀に見られることが少ないですよ(>_<)

No title

モナミちゃん電車デビューもしたのね♪
リード&ハーネス可愛いね(^^♪
良く似合ってますよ~(^.^)/~~~

あのね~!!テンテンママさん、がんちゃんのお兄さんのマル君のママさんなの!!ビックリ~だわ!(^^)!
今度、皆で会えるとイイナ♪

No title

前回のクッキーといい・・・
今回のチョコケーキといい・・・
私をそこの住民にしてください!!
なんなら モナちゃんの子分でどうでしょうか?

No title

わぁー、ケーキおいしそうv-10

電車デビュー、大成功!!ですねv-218
キャリーバッグ移動できるのも、あとちょっとかな??
「シアワセの食い込み」だけど、パグさんったら…重すぎる(笑)。

我がコがワンコメニューに夢中な姿を見られるのも、ドッグカフェのステキなところ。モナミちゃんのそんな姿が見られる日がたのしみですね!!

うんうん、ホントにウキガル家とみんなで会えるといいな♪

>towaさん

昔はまったカフェめぐり、最近すっかり行かなくなってましたが、
今度はドッグカフェにはまりそうです。
家カフェも良いんですけどね。

クウちゃんは色もお顔も優しい感じ、あいちゃんはシャープな美人だもんね。
モナミはシワがわりと深いので男っぽいのかな。
ピンク似合うと言ってもらえてうれしいです。

>ばぶmamaさん

我が家、車より電車派なもので、
電車に乗れると行動範囲が広がるので是非慣れてほしいところです。

そうなの!マル君とモナミ家は同じ市内だったのよ。なんだかうれしい!
いつか集まりましょう~~!

>ぽんぽこりんさん

いえいえ、ぽんぽこりんさんは私の師匠。
モナミはクリ爺さまの子分にしてください。
(ほんとにこのお転婆に一度ガウッってやってほしいです。)

褒めていただいて本当に嬉しいです!!

>テンテンママさん

おかげさまで楽しく行ってこられました~
今度は地下鉄に乗ってみます。

キャスター付きのキャリーケースも用意してあるので
長い距離のときはもうそっちを使うかな。
都内にさっと気軽に出かける相棒になってほしいところです。

ウキガル家と集まれたら楽しそう!
計画しましょうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
