スポンサーサイト


誰か来るかな

じーーっ。


DSC_0008_convert_20110620205459.jpg


モナミは窓から外を眺めるのが好きみたいです。



家の前をときどき人が通ったり、自転車が通ったり、車が通ったり。
飽きないくらいの程よい交通量みたい。

小学生の登下校の時間なんかは特に注目してるみたいです。


そんなセコム犬モナミ、私が帰って来るとこんな感じ。

DSC_0011.jpg
「きゅんきゅんきゅん!!」
(後ろからは夫の「網戸カリカリしない!」という声。)


うふふ、大歓迎されてる
なんて思っていたのですが、

先日、通りかかったカップルがモナミをみつけて
「かわいい」って言ってくれたんです。

そうしたらモナミ、その人たちが遊んでくれると思ったのか
玄関の前へ移動して待機。


待っても来ませんよ。
ほんと、よその人大好きなんだから



今日は休みだし暑いし、モナミを行水ついでにシャンプーしようと思ったのですが、
夫が肩を痛めてしまいちょっと無理そう。
今まで2人でやっていたシャンプーですが、
今日は私ひとりで挑戦してみることに。


モナミ~、暑いからお水シャワーしてみようよー。


そんなこんなで女2人、キャッキャとぬるいシャワーを浴びました。
なかなか楽しくシャンプーできてよかった!



IMG_6767_convert_20110622155101.jpg

そして今、寝てます。
スピースピーって言ってます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん人大好きなんですね~
窓からモナミちゃんがその様な格好で「遊んで~」って言っていたら
私なんか直ぐに飛びついちゃいますよー(笑)
我家のプリンは車に乗せると通行人(特におじさん)が好きな様で
目で追いかけバタバタしますよー
なんでおじさんなのか(笑)

No title

外を眺めているモナミちゃん…可愛いわぁe-266
近くに来た人に遊んでもらいたいんですね☆
私が通りかかったら、遊びたいです~(o^o^o)

我が家は通りに面していない&建物の北側の入口から遠い部屋なので、外に出ないと人に遭遇することが無いんですよ(--;
うちは車での移動がメインなのですが、やっとあいも車酔いしなくなってきました。
今度の土曜日は2匹そろってサロンでグルーミングです♪

人もシャンプーも・・・

こんばんは~♪

モナミちゃん
人。大好きなんだね~~v^^
み~んな遊んでくれる人って思ってるのね~@@
可愛い~♪
そして
シャンプーも好きなんだね~♪良いわぁ~
あった屋。蓬は大嫌いだよ・・・
必死で逃げるの~困ったちゃん。

No title

モナミちゃんがコチラを見て『遊ぼう!!』なんて言ってたら。。
きっと私…玄関に行ってピンポーン!!しちゃいます♪

小夏も知らない人が大好きですょ^m^
私にはしないシッポの高速回転。。複雑な心境です。。(>_<)

女子シャンプー楽しそう♪
ウキガルはいつも2頭まとめて私がシャンプー、ドライ。。
戦争です。。(@_@;)

ウキガル。。本日シャンプーです(*^_^*)

No title

モナミちゃん、窓に張り付いて(o^^o)
可愛すぎます~♪
我が家のプルは窓越しだと
敵だと思うのか、ギャンコラするんです(^^;;

>わんこパパ&ママさん

人大好きなモナミです~
時々、通りかかる人に声をかけられて興奮しています。

プリンくん、おじさん好き(笑
哀愁が良いのでしょうか。
なかなかツウですね!
かわいいパグにバタバタされる、おじさんのリアクションも
気になるところです。

>towaさん

声をかけられると玄関にまわって待つんですよ~
嬉しくてワサワサするので、逆に番犬になりそうです。

あいちゃん車に慣れてきたんですね。
気軽にドライブできるようになると一緒に行けるところが増えて
うれしいですね!

>さくかさん

こんばんは~♪

人好きですよ~。人も自分を好きだと信じてるのでしょうか。
犬が苦手な人もいるから、あまりしつこくしないことも教えないとですね。
シャンプーは、好きか不明ですが、
飼い主と同じ部屋=浴室に入りたいので、浴室までは着いてきます。
密室にはいっちゃえばこっちのものです(笑


>ばぶママさん

いつか、誰かが本当に遊んでくれたら、
モナミ踊り狂うと思います~
そんな日を夢見て今日も必死に番犬してます。

知らない人へのシッポ高速回転、うちもです~!
私にはポンポンとかる~くなのに。どうしてかしら。

2ワンのシャンプー、素晴らしいです!
私もやっと、ワンコを洗うという作業に慣れてきました。
ウキガルちゃんたちさっぱりしたね♪

>はらぽんさん

窓の外を眺めるときはおすまししてるけど、
誰かが褒めてくれると必死の形相です。おかしいでしょう♪

窓からの敵の侵入は許しませんね!
ぷるたん頼もしい。
ちなみにモナミは、窓の外から声をかけると大興奮ですが
自分が外で飼い主中だと微妙な反応でした。不思議~
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
