スポンサーサイト


歯が抜けてます

先日5ヶ月になったモナミさん。

IMG_6781_convert_20110627204342.jpg
「少し大人っぽくなったでしょ。」


そろそろ歯が生え変わるはずなのに、
飼い主的にはどこが抜けてるのかよくわからずにいたのです。
でもやっぱり何かを噛みたいお年頃。


IMG_6771_convert_20110627203931.jpg
私の通勤バッグをカジカジ。


こらー



IMG_6772_convert_20110627204022.jpg
「へっ!?」



先日ひっぱりっこをしていると、


IMG_6773_convert_20110627204105.jpg
「飼い主と遊んであげてるよ。」



IMG_6775_convert_20110627204202.jpg
ブチッという手ごたえが



IMG_6779_convert_20110627204246.jpg
わわわ……


口を覗くと、前歯がグラグラ。
次に見てみたときにはもう無くなっていました。


そして今日、モナミがクチャクチャしてたので見てみると、
大きい歯が抜けてるー!!
記念撮影しようと思い、洗ってテーブルに置いたら、
なんとソファに飛び乗ったモナミに食べられた


IMG_6783_convert_20110627204511.jpg
「食いしん坊ですみませんね~。」



抜けた歯はほとんど飲み込んでしまうみたいだから、
やっと見つけた歯だったのに。

ところで新しい歯はいつ頃生えるのでしょう?
楽しみです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、歯が抜けたのね~^m^

抜けた歯って食べちゃうんだよね。。笑
小夏は2本見つけました♪
先代バブリさんは1本♪形見にとってあります!(^^)!
がんちゃんは2才で我が家に来たので残念ながらナシ。。

全て、床に落ちてるのを発見でした~(@_@)
新しい歯はすぐに生えるんじゃないかな♪
モナミちゃん、いよいよ大人になってきたんだね(^^♪
小夏もバブリさんも歯が生えかわるとカミカミも激減でした♪

No title

歯抜けたんですね♪
見っけてラッキーだったのに・・・残念
抜けた歯を見つけるのはかなり難しいらしいですね
我家は全員抜け歯確保しました(笑)

一緒に旅行行きましょうね♪

No title

5ヶ月・・・歯抜け!そうかぁ~~すっかり忘れてました。
うちも気をつけて見てないと^^;
自然と抜けてくれると助かるけど・・・
狆って乳歯が残ったままの子が多いのよ~
小鉄1歳過ぎて去勢するときまだほとんどが乳歯で
抜いてもらったんだけど・・・永久歯が生えてきませんでした!
だから小鉄は歯抜け~~( ̄ー ̄)
モナちゃん立派な大人の歯が出てくるぞぉ~!

No title

抜けた歯って食べちゃうんですね~
食べることは知ってましたが、奪ってまで食べるとは・・・( ´艸`)
おいしいんでしょうか・・・(○´Å`∩)

我が家はプルの歯は何個か見つけましたが
人と一緒で床下に投げました(爆)
あむは今のモナミちゃんと同じ5ヶ月で我が家に来たので
ちょうど抜けた時だったのか、あんまり落ちてなかったですよ。

どんどん成長してるモナミちゃんを見てると嬉しくなっちゃいます♪

No title

もう乳歯が抜ける時期なんですね♪

我が家のクウは犬歯がまだ乳歯なんですが、チワワの場合、永久歯が生えてこないコもいるそうです。
抜けた乳歯は…きっと食べてると思います(--;
あいはまだ乳歯ばかりだそうです。
(今日、フィラリアの薬をもらいに行きながら診てもらってきました。うちは毎月体重を計ってもらって薬を決めています)

乳歯

こんにちは~★

モナミちゃん♪
乳歯が抜ける時期なんだね
そうそう
突然落ちていてビックリしたの
覚えてるわ~~~懐かしい
でも
結構沢山、飲み込んでるよね(笑)

拾った歯はとってあります~v^^

>ばぶmamaさん

カミカミ減ってくれたらうれしい!!
夫の「こら!」はちゃんと聞くのに、私の「こら!」は聞かないの。

現在3本確保しました♪
口の中見てもいまだによくわからない私です。

>わんこパパ&ママさん

お返事おくれてしまいすみません。
その間に、3本確保しました!
クチャクチャしてるなぁ、と思ったら歯です。

旅行、いつか是非ご一緒したいです。

>ぽんぽこりんさん

鶴ぼ~ちゃまとモナミはお誕生日1日違いですもんね~

しかし犬種の違いがこんなところにも!?
小鉄ちゃんの秘密を知ってしまいました。
(なんだか、コテちゃんのキャラがそんなとこにも出てる気がしますね?)

大人の歯、生えたら2日にいっぺんは歯磨きしなきゃかなぁ。

>はらぽんさん

カルシウム補給でしょうか、おまぬけでしょ!?

そうそう、乳歯投げておまじないしましたよね!
丈夫な歯が生えてきますようにって。
いっぱい見つけたら投げてみます。

あむちゃん今のモナミくらいでお迎えしたのですね。
出会いのこととか、聞いてみたいです♪

>towaさん

犬種によって違うのですね~
パグは先輩方のブログを見ても、ポロポロ抜けるみたいです。

獣医さん、成長中なので毎月行ったほうがいいかもしれませんね。
病院慣れのためにあえて毎月行く方もいるそうですね~。

>さくかさん

何本拾えるか分かりませんが、少し記念に取っておこうかな。
犬の乳歯って白くてきれいなんですねー。

モナミもほとんど飲んでると思います。
きっと探したらウンの中にあるんでしょうかねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
