スポンサーサイト


ドッグカフェデート

先週の日曜日、お誘いをいただいて赤羽のpcm's cafeへ行って来ました。


カフェデートのお相手は


IMG_6819_convert_20110705234929.jpg
テンテンママさんとマル君です。



この日、暑さ対策として、ずっと前に購入したコロコロカートを初めて使ってみました。
慣れたベッドと凍らせたペットボトルを入れて。

いざ、駅へ歩き出すと、キャスターの音がうるさすぎて私が嫌になってしまいました。
モナミもキャリーバッグだと鳴かないけど、キュンキュン鳴くし。

気に入らないキャリーに入れられて、モナミ地下鉄初体験。


最寄り駅につき、改札を出る前にテンテンママさんと出会うことができました。
マル君ったら、スリングでいい子にしててえらいんですよ


モナミはすぐにマル君を好きになったみたいで、
お店までの道をマル君のオシリを見つめていっしょうけんめい歩きました。



途中でまさかのゆるゆるうんPを突然しちゃったモナミさん。
しかも民家の前で、家の人見てるし
あわてていると、テンテンママさんが水をかけて流してくださり
それをシートで拭いてたら、お家の方からも「大丈夫ですよ~」とやさしいお言葉が。
ほんっとに初心者飼い主、助けられました。




カフェではやっと落ち着くかと思いきや、
モナミじゃなくて私が水をひっくり返してこぼすという…

そんなダメ飼い主をよそに、ワンコ同士は仲良しです。

IMG_6822_convert_20110705235030.jpg



カフェでは初めてのワンコメニューもオーダーしてみました。

IMG_6823_convert_20110705235114.jpg
ワンコ用アイス。暑かったからね♪




お店のぷーママさんとマル君にお相手してもらって、幸せ全開のモナミ。

IMG_6827_convert_20110705235337.jpg
おまたおっぴろげですけど。



そうそう、帰りはお洋服に水をかけてあげると涼しいかなって思って
一応持ってきた服も着せてみました。

IMG_6834_convert_20110706000036.jpg
「マルお兄ちゃんの真似っこだよ。」


マル君が着ていたのは気化熱を利用したハイテク素材。
背中を触らせてもらったらヒンヤリしてるの。
モナミ用も一着買おうと思います。


IMG_6829_convert_20110705235450.jpg
マル君はテンテンママさんが大好きで、いつもお顔を覗き込んでいるんです。
かわいい~~~



その後の予定があったので、あわただしくランチして帰りましたが、
とても楽しい時間でした。
モナミもすごく喜んでいたし。
いつもワサワサ落ち着かないので、なかなかワンコに遊んでもらえないモナミだけど、
マル君がお相手してくれてとーっても嬉しかったです


日に日にズッシリしてくるモナミだけど、
華奢なテンテンママさんがさっそうとスリングでマル君連れて登場した姿を見て
私も希望がでてきましたよ。
憧れの姿です。


また遊んでやってくださいね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフェデート…いいですね~e-343
私もいつかしてみたいなぁ(o^o^o)

No title

マル君とデートいいなぁ♪
アイス食べたり楽しい時間でしたね^m^
ナオさんのお水こぼす姿。。
想像すると可愛い♪ご愛嬌でOKです♪

幸せ全開もモナミちゃん。。
わたしもお腹ナデナデしたいなぁ(*^_^*)
そうそう。。mixiにメッセしました~読んでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デート、楽しかったです♪
ありがとうございましたっ!!
マルもホント、楽しそうに遊んでたなーー。
何度も見かけた、マルの頭の上のモナミちゃんのおてて(笑)
見るたびに可笑しくてかわいくて…v-22
お店のブログ、見ましたか?
ふたりともかわいく写ってましたねv-238

ん?華奢??颯爽???
全然違うんですけど…f ^ ^ ;
たまたま着やせしてたのかしら(汗)
ナオさんは本当に華奢なのに、コロコロキャリーをずっとコロコロせずに(笑)、颯爽としてましたよ^ ^

近いうちにまた、よろしくなのですv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パグ友さんと遊んだんですね~(*^^*)
アットホームなカフェ、イイですね♪

そうそう…コロコロキャリーて
音がうるさいんですよね~
私もそれが嫌で、コロコロせずに
持ち歩いてました(^^;;
当時のプルだからできたけど、
今じゃ重すぎてできませ~ん(-。-;

>towaさん

涼しくなったらどこかでカフェデートしましょうね。
モナミ、2チーちゃん合わせた体重のさらに倍あると思いますがv-16

>ばぶmamaさん

マル君穏やかで優しい子で可愛かったの~~!
モナミのこともかまってくれて、モナミ大ハッスルでした。

私がアタフタしまくりで、なんとも情けないのですが
ママさんもフォローしてくださって嬉しかったです。
あんなふうにステキな飼い主とワンコになれたらいいな!

お腹ナデナデ、是非してやってください♪

>テンテンママさん

本当にありがとうございました!
楽しい時間と良い経験でした~
上手く写真がとれなくて。実際はもっと良い感じなのにー。

テンテンママさん、何事もさらっとスマートにこなしてて
慌てまくりの私と大違い!
私もいつかあんなふうになれるでしょうか…
昨日もナミ連れて出かけたのですが、ショルダーバッグの方にしました。
やっぱりそのほうが楽ですね。重いけど。

ぜひぜひ、またお願いします!

>はらぽんさん

そうなんです。アットホームで美味しく楽しく。
良い経験でしたぁ♪


コロコロカート、そんな盲点があったのですね。
お店で試しに転がしただけでは分からなかった~
今お使いのカートはどうですか?(プルたんが下の段に入ってるやつです♪)
やっぱり一頭ならスリングとかバッグかなぁ。
鍛えないとなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
