

トリミングサロン

IMG_6846_convert_20110707104651.jpg
「こんにちは。モナミです。
 今日は飼い主2の用事につきあってあげたよ。
 隣の『びよういん』に行くんだって、どこか悪いのかな?
 ちょっと心配だけど、とにかくここで待っててあげてるの。」





IMG_6849_convert_20110707104807.jpg
「ちょっと!!」





IMG_6850_convert_20110707104909.jpg
「なにこれ、聞いてないよー!」





IMG_6852_convert_20110707104954.jpg
「もしかしてシャンプーなの!?」





IMG_6860_convert_20110707105040.jpg
「『びよういん』ってあたしもなの!?」





IMG_6864_convert_20110707105122.jpg
「シワもきれいにしてもらえたよ。」





IMG_6871_convert_20110707105218.jpg
「おちついて考えたら、シャワーはけっこう好きかも。」





IMG_6874_convert_20110707105259.jpg
「やっぱりプロは手際がいいね。」





IMG_6877_convert_20110707105541.jpg
「ふ~、さっぱり。」





IMG_6885_convert_20110707105617.jpg
「ほっとしてたらあたしのの敵がでてきたよ。」
 




IMG_6887_convert_20110707105702.jpg
「でもコイツはおとなしいわね。」






IMG_6893_convert_20110707105740.jpg
「耳そうじと。」






IMG_6898_convert_20110707105820.jpg
「爪切り、足回りカット。」





IMG_6909_convert_20110707105931.jpg
「おまけにお花をつけてもらったよ!」




「そうこうしてたら飼い主2が戻ってきたよ。
 飼い主2は髪の毛を切ってきたんだって。
 あたしも一緒に来たから、割引があったって言ってるよ。
 あたしのおかげだね。」





IMG_6910_convert_20110707110006.jpg
「テヘッ♪」
 



トリミングサロンが併設されてる美容室へ行きました。
モナミ、サロン初体験です。

モナミを他人に預ける、ということ自体が初めてでしたが、
私が美容室へ行くときは、トリマーさんに愛想を振りまいてゴキゲンモナミ。
ところが、居なくなったことに気づいたら、ヒンヒン鳴いてたそうです。
留守番とはまた違った不安があるんでしょうか。

迎えに行くとパァ~っと表情が明るくなったんです。
やっぱり一応飼い主という認識はあるのね~。ホッ。

ちなみに今回の写真は、お店の方にお願いして撮っていただきました♪
やっぱりフワフワになりますね。
なかなか(私が)気に入ってしまいました。
オプションもいろいろあるのでまた利用したいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん気持ちかったね♪
スッキリ♪
大人しくお利口さんですねぇー
そんな可愛いモナミちゃんに是非お会いしたいです☆
一番最後の「テヘッ♪」超カワイイ
親切で良いサロンですね

No title

サロンも慣れるとトリマーさんを見ただけで喜んで尻尾をふりますよe-343

我が家のクウは月1ペースでグルーミングに行っていたので、あいもそれに付き合わせています(笑)
行きつけのサロンも仕上げに可愛い首輪を付けてくれます。
最近はバンダナです(o^o^o)

No title

うほほ~♪
入浴中♪のモナミちゃんカワエェ。。^m^
シワ洗浄中のお顔。。たまりませ~ん(>_<)

わんこと一緒にサロン。。イイですね~♪
お迎えに行った時に嬉しそうにしてくれると。。
飼い主の方がデレデレになってしまうよね~!(^^)!

可愛いな。。モナミちゃん(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スッキリ

こんにちは~★

美容室とトリミング
いいですね~一緒に綺麗になれる!!

お顔に泡ついてる写真
すっごく可愛い~きょとん顔♪
モナミちゃん
綺麗になってスッキリ良かったね

>わんこパパ&ママさん

サロン初体験でしたが、私が気に入ってしまいました~
今度はガラス越しに眺めていようと思います。
お値段もまずまずだったんですよ♪

お会いできたらテヘッの顔を見てやってくださいね。

>towaさん

人好きだからな~きっと同じ方に何度かお会いしたら大好きになると思います。

月イチくらいのサロンいいですね。
あとは自宅で。
そうでしたね、かわいいバンダナ巻いてる写真みたことありました♪

>ばぶmamaさん

しわ洗浄中の顔に目がいくとはさすがです。

ほんと、姿を見て喜んでくれると、こっちがうれしいです。
留守番はなるべく減らしたいので、いっしょに行けるサロンは大歓迎です。

モナミを可愛いと言ってもらえてうれしいです♪

>さくかさん

モナミ、きっと最初は何が何やら分からなかったと思います。ぷぷぷ。

一緒に行けるところが増えると嬉しいです。
ヒゲは自分でもカットするんですが、
剃ったの?と思えるほどになっていてびっくりスッキリでした~!

No title

モナミちゃん、表情がだんだん豊かになってきましたね!
色んな写真を見るたびに、
すくすくとそだっているのを感じます。
愛情たっぷり注がれてるみたいで、
幸せなんだネ!も、伝わってきます。

飼い主1,2さんの幸せぷりも伝わってきますよ(´∀`人)

そして、
私も毎回トリマーさんの手際の良さに感心します!
(だって、相手はワンコだよ)

>めるもママさん

そうなんです~いろんな表情をするようになってきました。
めるもちゃんはいつ頃からあんなに表情豊かになったのでしょう?
モナミももっといろんな顔するようになるかな。

そして、モナミすくすく成長中です。
めるもちゃんの倍の体重になりましたよ!!
今度会うときにはびっくりすると思います♪
私は散歩で少し痩せないかな~と期待しているのですがなかなか…

シャンプー中の写真、お店の方にカメラ預けて私はいなかったんです。
次にサロンへ行くときは、見学していようと思います。
ほんと、プロってすごいわー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
