

太陽の仔

IMG_6934_convert_20110713102314.jpg
「まだかな…。」



私がカメの世話をしている間、カメ部屋に入れないモナミは、
こうやってずっと待っています。




カメには紫外線が重要。
せっかく連日太陽が照っているので、休みの日には日光浴させてあげなきゃね。




IMG_6929_convert_20110713101949.jpg
「まぶしいから10分でいいよ。」
…相変わらずこめちゃんは迷惑そうです。



IMG_6930_convert_20110713102028.jpg
よいしょ。よいしょ。



庭に出すと一生懸命歩きます。
隅っこや壁際に向かって。
この歩いてる後姿が可愛くて好きなんです。



IMG_6931_convert_20110713102114.jpg
もう少しで洗面器だ~
広いところにポツンといるより、何か拠り所がほしいみたい。






IMG_6932_convert_20110713102151.jpg
こっちはイシガメ。今日のモデルはももちゃんです。




IMG_6122_convert_20110713101424.jpg
半年前はこんなに小さかったんですよ~!




IMG_6720_convert_20110713101643.jpg
だんだんと大きくなって…





IMG_6933_convert_20110713102239.jpg
イシガメらしくなってきたでしょう♪






IMG_6936_convert_20110713102439.jpg
「まだやってる。」



だって、カメもこの暑さじゃ熱中症が心配だし、もう少し様子を見たいのよ。
今日の日中元気に過ごせたら、イシガメズは秋まで外飼いにしようかな?
日陰と風通しの工夫が必要だな。うーん…



IMG_6937_convert_20110713102513.jpg
飼い主がカメについてあれこれ思案中。
ちょっとふてくされ気味のモナミです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亀ちゃんズは元気そうですねe-343

モナミちゃん…遊んでほしいと視線で訴えていますね。。。
うちのワンコズもいつも「遊んで~。オヤツちょうだい~~」と熱い視線を送ってきます(--;

かめさん

こんばんは~!
かめさん達。。。沢山いるんだね~@@
こめちゃんの後ろ姿。可愛いね

モナミさんは退屈そうですが・・・・(笑)
ちゃんと待ってるんだねv^^

No title

アハハハ・・・
カメさんにヤキモチですかぁー
モナミちゃん♪
そんな仕草のモナミちゃんも超カワイイ♪

>towaさん

カメ、みんな元気にしています。
ぐんぐん成長中でうれしいです。

towaさんちのワンチャンズも熱い視線送ってくるんですね!
かわいい♪

>さくかさん

こめちゃんの後姿いいでしょう♪

モナミは私がお風呂入ってるときも待ってます。
トイレも着いてきます。
ストーカー犬!?

>わんこパパ&ママさん

カメの世話の時間はつまらないし嫌いみたいです。
モナミが一番新入りなのに~

こうやって、思いっきり感情出してくれるのが
ワンコのかわいいところですね!

No title

カメちゃんどこまで大きくなるかしら♪

>ダンチャン

カメズ大きくなってほしいです!
大きいかめって、ほんとカッコイイんですよ~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
