スポンサーサイト


フード調整

今日はびっくりするくらい涼しかったですね。


私は仕事中から「このまま涼しく!暑くなるな!!」ってソワソワ。
仕事が終わって猛ダッシュで帰り、久々のロング散歩に出かけました。


犬を飼っている多くの方が、貴重な涼しい夜の散歩を楽しんでいました。
いろんなワンコたちとすれ違って、モナミも満足したみたい



---

いつもの夜の様子。


IMG_6939_convert_20110721215639.jpg
「フフ~ン♪」


ちょびっとお散歩に出かけた後は、飼い主とマッタリ。


IMG_6941_convert_20110721215921.jpg
「フルーツボーン最高



犬が飼い主にオシリをくっつけるのって、安心しているからだって読みました。
本当かな。


IMG_6950_convert_20110721220006.jpg



このオシリを見てて思ったんですが…

IMG_6956_convert_20110721220043.jpg
なんか前よりムッチリしてきたよねぇ!?


子犬はいっぱい食べさせなきゃいけないけど、
やっぱりいつかは餌の量を減らしていくんですよね。

獣医さんからは、体全体が大きくなるのはOK、
体格はそのままお肉がついてきたら調整をと言われているし、
フードの袋に書いてある月齢別の給餌量を見ると
6ヶ月ならそろそろ減らし始めるみたいだし。



IMG_6957_convert_20110721220125.jpg
うーん…減らし始めていい頃かな?



IMG_6958_convert_20110721220157.jpg
「文句ある?」


ひとまず、1日10グラム減らしてみようか。
モナミ気付くかしらね??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、今日は台風が過ぎたおかげかすごく涼しいですね♪
こんな日はお散歩がうれしい!!

モナミちゃん、フード減らされちゃうんですかぁ。。。
気づきますかね~?
食べても食べても太らないパグだったらいいのに~
そしたら、思う存分食べれるのにね(o・ω・o)ノ

でもモナミちゃんまだまだパピーのお顔で可愛いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フード…我が家の場合は2チーは1日2食にしていますが、お昼にも食べたがるので、オヤツ&キャベツをあげています。
なぜかキャベツが大好きなんですよ(^^;

あいは最近3キロオーバーしたようです。。。(--;

No title

今日はお散歩日よりでしたね♪
涼しいというより、寒い感じのウキガル地方でした。。

モナミちゃん、いよいよフード調整ですか^m^
ムチムチオシリ❤カワイイょ。
お顔も毛並みも少し大人になった感じしますね♪

>はらぽんさん

ここ3日の気温はほんといい感じ!

なんだか骨格の大きくなる感じがゆっくりになってきたような気がするんです。
顔小さいし。
なので肉ばかりつかないように考えてあげたほうがいいのかな?って思って。
ぷるあむちゃんはいつ頃からフード減らしましたか?

空気を吸っても太るというパグ、なんかかわいそうです~~

>鍵コメさん

うふふ、ありがとうございま~す♪

>towaさん

チワワって食が細いイメージでしたが、オヤツ欲しがるんですね。

モナミも最近1日2回にしました。
うちはオヤツはあげないので、そんな素晴らしいものがあるってこと
モナミは知らないみたいです。ぷぷぷ。

健康なら、体重なんて良いんです♪
大きい子ならBCSが良好でも重いでしょうからね。

>ばぶmamaさん

昔は熱帯夜とか聞くと暑っいイメージだったけど
25度なんて適温じゃん、って思う今日この頃ですね。

バブリさん小夏さんはいつ頃フード量調整しましたか?
初めての子犬なのでまずは袋の「表」の通りにしていますが、これでいいんだろうか…

モナミけっこうシワがしっかりしてますね。
つるんとしたオデコを楽しめるのも今のうちかもしれません。
毛並みについては、ちょうど今日、うちの夫も同じこと言ってました!

No title

ぷるあむ、ご飯は減らさなかった気がします…
忘れてるだけかもしれないけど(^^;;
ただ、成長に合わせてフード変えたりはしましたが。

>はらぽんさん

そうなんですか~フードにもいろいろあるんでしょうね。
今のフード(ロイヤルカナンです)
1歳まであげるつもりなんですが、4~5ヶ月をピークに
徐々に減らしていくようで。

今のところ、バレてないみたい(笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
