

模様替え

昨日はお散歩の後カーペットの張替えをしました。
窓を開放しても心地よい気温だったのでチャンスだったんです。


IMG_6988_convert_20110723212606.jpg
薄いグリーンだったカーペットを床の色に合わせてダークなものに変えてみました
落ち着いてなかなかいい感じ。





IMG_6984_convert_20110724193154.jpg
モナミの好きな窓際に、クレートも置いてみました。






IMG_6985_convert_20110723212515.jpg
なぜこれを組み立てないかって?
最初は組み立てたんですよ。
でも中に入らないでクレートの上に上っちゃって
なかなか思うように使ってくれませんね~
今はベッド状態になってます。





頑張って作業したら素敵なプレゼントが届きました♪

IMG_6990_convert_20110723212648.jpg
パグ♪ぱぐ☆ヨーキーのわんこママさんハンドメイド・ワッペン!!
かわいいでしょう~
疲れが吹っ飛びました~。




IMG_6991_convert_20110723212721.jpg
モナミも大喜び、じっとみつめています。
これにシトロネラのオイルをつけたら、虫除け札にもなるね。
普段はケージに提げておいて、お出かけには荷物に付けようか。
わんこママさん、ありがとうございます




さて、お部屋の模様替えが済んだらカメズも模様替えです。
ガーデニング用の網を100均で調達して、外ハウスを作ってみました。


IMG_6992_convert_20110724192213.jpg
どうだいカメズ、広くなったでしょう?




IMG_6993_convert_20110724192252.jpg
「何だこのアミは!?」




IMG_6996_convert_20110724192514.jpg
きょろきょろしてますね。



ちなみに今日はカメズの体重も量りました。
ぼっちゃん 97g
モモちゃん 92g
政宗    72g
鈴ちゃん  69g
悟     69g
お迎えしたときの10倍に!!



IMG_6994_convert_20110724192404.jpg
こめちゃんは相変わらず迷惑そうです。





IMG_6995_convert_20110724192446.jpg
バッキバキだった腹甲もなめらかになってきました。


みんなこの夏どのくらい大きくなるかな?
楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナオさん
ワッペン気に入って頂けて嬉しいです。
新作出来ましたら嫌がらないでまた貰って下さいね
プール8月軍団また連れて行きますがご一緒しますかぁー

No title

ナオさん宅、オサレ~で素敵ですね~!!

モナミちゃん、クレートにonしちゃうの~??可愛いね♪
わんこママさんのワッペン可愛いね♪
ウキガルも作ってもらっちゃいました~!(^^)!

カメズも新居でご機嫌~♪かな??
こめちゃんだけ種類がちがうの??
こめちゃん。。好み~❤

No title

もなみワッペン可愛すぎます!
私も3匹のワッペン作りたいなぁ。

知り合いに、自分のぺっトの毛で、その子ソックリの置物を作ってくれる方がいます。
みなさん器用だよなぁ~

カメちゃんたち、大きくなったねぇ~ 愛らしいなぁ*^^*

たまに良いよね

こんばんは~~!!
模様替え。。。
私意外と好きですね~(笑)
気分が変わって良いですよね~v^^

亀さん達も広いお家になったんだね
体重測定もして
健康管理もバッチリだね

モナミさん
もしかして~~~~クレート。カジカジしてる?(笑)

初コメです♪

こんにちは♪

モナミちゃんかわいいですね~♪
クレートの上の乗っかってる姿を想像して
キュンとしちゃいました(*^_^*)
素敵なワッペンが届いたんですね☆

これからも宜しくお願いします☆

>わんこパパ&ママさん

どうもありがとうございます!!
かわいいですよね~♪つくりもしっかりしているし。
ママさん器用なんですね。

実はお友達のをブログで見てチョットうらやましかたのです。うふふ。
うれしいな♪
大事にしますね!!

>ばぶmamaさん

部屋は、あまり細かいところは見ないでくださいね~(汗

モナミ、クレートにINじゃなくてONしちゃってます。
最近高いところがお気に入りの様子です。
なかなか思うようにいきません。
ワッペン、仲間です~♪

こめちゃんはインドホシガメという陸地に住むカメなんです。
ちょっと飼うの難しい種類ですががんばっています。

>ひろまめさん

ワッペン可愛いでしょう~
ブログを通じてお友達になってくださった方の手作りです。
うれしいな。

ひろまめさんの知り合いの方の「ペットの毛で作る置物」気になります。
モナミの抜け毛は半端ないですから。

こめちゃん、大きくなり始めてからグングンきてますよ。

さくかさん

こんにちは

そうそう、模様替えって気分変わっていいですよね。
暑い日だったら大変だったと思いますが、
この日はやりやすかったです。

カメたちも元気です。
猛暑日も乗り切ってほしいです。

そして、モナミはクレートカジカジしてますorz

>ドバママさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

ワッペン、わんこママさんからいただいたんです。うれしいな。
モナミけっこういたずらしますよ。
最近は高いところに乗るのがブームみたいで上を目指しています。
まったく……

ドバイ君とモナミは歳も近いしよろしくお願いしますね~!

No title

模様替え…雰囲気が変わって素敵ですe-343

我が家の模様替え…今年に入って床に座るテーブルからイスに座るテーブルに替えて、廊下に細めの本棚を5竿組み立てて使っているくらいかな。
奥の部屋と廊下は物置になってます(--;

>towaさん

気分スッキリです。

ああ、どこの家にも物置ちっくな扱いの部屋があるんですね。
(もちろん我が家にも…いつもなんとかしなきゃと思う)
ちょっと安心しました~
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
