スポンサーサイト


Cちゃんとモナミ

今日は急に実家の両親と夏休み中の姪が遊びに来ました。

モナミ、姪のCちゃんと会うのは2回目。
前は確か3ヶ月頃で、あまりのモナミのテンションに若干引き気味だったCちゃん。
今日はどうかな?



モナミったら、さっそく新しいオモチャを見せに来ました。

IMG_7075.jpg
「これいいでしょ~」


転がして一緒に遊んでもらいました。

IMG_7076.jpg
「楽しいな。」



今、飼い主以外の人の指示でフセやマテができるかお試し中のモナミ。
Cちゃんにも挑戦してもらいました。

IMG_7087.jpg
最初は飼い主の方ばかりを見てしまいました。


犬を飼ってみて分かったんですが、
できる・できないを決めるのは、こっち(人間)がちゃんと伝えられるかどうかなんですね。
初心者飼い主のもと、モナミは苦労していると思います。
きっと「ちゃんと分かるように指示してよ!」って思ってるんだろうな。


Cちゃんが指示の出し方を覚えたら、

IMG_7088.jpg
モナミもちゃんとできました♪



最後はきちんとCちゃんの目を見て。

IMG_7094.jpg
笑顔まで


いろんな人と触れ合って、可愛がってもらえたらうれしいね。
昼間いっぱいはしゃいだので、みんなが帰ったあとはすぐ爆睡のモナミでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、楽しそうな笑顔でオモチャ運んでカワイイ~♪
姪っ子ちゃんが遊びに来て嬉しかったのかな?!

指示。。そうなんですよね~。。
人間次第。。ですよね~笑

モナミちゃん、しっかりコマンド入ってマスね~!!
スゴイ!!イイ子だね♪
ウキガルも練習中です(*^_^*)

No title

モナミちゃん、お利口さんですねe-343

我が家の躾担当は…ダンナです(笑)
しっかり2チーに甘い飼い主なっていますよ~(o^o^o)

No title

Cちゃんのコマンド、
モナミちゃん、ちゃんとわかったんだ!

大人になっためるもでさえ、
Cちゃんのコマンドだと”?”が、頭の上にあります。
飼い主じゃないと出来ないよりは、
出来た方が良いにきまってますから、モナミちゃん、エライ、エライ。

たくさんに人に可愛い、可愛いしてもらってるから、
モナミちゃんの笑顔は、とっても素敵です☆
(ちゃんとそういうことは、伝わってくるものなのよねん)

ちなみに、今年は、パパが夏休みがないので、
実家には、帰りません。。。
外食三昧が出来ないので、私的には、ちょっとさびしいです。。。

凄いぞ♪

こんにちは~~~!

モナミちゃん
姪Cちゃんのコマンドもちゃんと理解して
凄い~~~賢い!!立派★^^

解り合うってとっても大切だよね
モナミちゃん
ますます可愛くなっていくね~♪

>ばぶmamaさん

モナミ子供大好きみたいなんですよ。

写真で見るととってもいい子に見えますよね(笑
軽く詐欺っぽいです。
ほんとは落ち着きないんですけどね。

ウキガルパグズもしっかり良い子ですよね!
モナミも見習ってもらわなくては。


>towaさん

お~!ご主人がしつけなさっているのですね!

うちは飼い主その1は厳しく、その2はやや甘く、って感じでしょうか。
お手とハイタッチはできるようになったので、
次はバーン・ごろーんですね。

>めるもママさん

子供って小さいから、手の位置が低くて「フセ」か「オテ」か分からないみたいでした。
なのでCちゃんに高い位置で指示出してもらったりして…
何回もやったので、集中力限界だったけど頑張りました。

実家、行かないんですねー
我が家もです。
もう少し涼しくなったらまた会いましょう。
モナミそっちにも連れて行きたいです。

>さくかさん

こんばんは♪


ほんと、犬って私が想像してたより理解力があってびっくりです。
まだ気持ちが通じ合うってとこまで行ってない気がしますが、
なんとなく解り合える瞬間もあり、うれしいです。
あった屋さんのみんなにもそんな空気が流れているのでしょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
