スポンサーサイト


最近の悩み

このところモナミに関しての悩みが2つあります。




ひとつめはこれ。



IMG_7061.jpg
「へへ~ん


ソファだって乗って欲しくないのに、ダイニングの椅子にまで飛び乗っちゃうようになり……



IMG_7059.jpg
「余裕だじょ~。」


何度叱ってもめげません




IMG_7131.jpg
これだって、高いところにあった栞をもってきちゃって。




IMG_7132.jpg
カジカジ。悪い顔してます


いけないって分かってやってますね。
行動範囲が広がって、面白いものが目に入るようになったからでしょうか。
もうイタズラがすごい!

ティッシュも食べちゃうし。
(テーブルの上のティッシュケースは撤去しました。超不便!)


悪さがパワフルになってきました。
この~~!わるがきモナミ!!




そしてもうひとつの悩み。
こっちの方が心配してます。



IMG_7122.jpg
写真だといまいちよく分からないのですが、


IMG_7128.jpg
指の間が赤いの。


病院で診てもらったところ、舐めて赤くなってしまっているのでは?とのこと。
全身もチェックしてもらったところ、耳や脇のあたりにも赤みがありました。
留守番のストレスや暑さもあるのかな。

本犬はまったく気にする様子もなく元気ですが。

お薬飲んで5日目。
まだ指の間だけ赤みが残っています。
少し時間がかかるのかな…
こういうとき、言葉が話せたらいいのにって思っちゃいます。
どうしてあげたらいいんだろう。



私はよくクヨクヨしちゃう方なのですが、

IMG_7126.jpg
当のモナミはこんな風に穏やかです。



早く赤いの消えますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、イタズラ盛りになってきたのかな~!?
三才位になると落ち着くと思うけど。。
小夏も最近ワルです。。(T_T)
テーブルの上に乗る癖がついちゃって。。(>_<)
ビシッとしつけないと。。と思っています~!!
暑いので運動不足もあるのかなぁ~。。

皮膚の赤いのが心配だね。。
この時期は皮膚トラブル多いよね。。
早く治るといいね!!

No title

うちのジョバも最初はソファーにも飛び乗れなかったのに、
そのうちに高い椅子にも軽々と飛び乗れるようになってしまいました。
テーブルの上のティッシューも何度もやられましたよ~(泣)。
仕方がないので、とにかく、テーブルの上のものには手を出さない
ように、ジョバ父が厳しくしかったのと、年をとったせいか、
1歳すぎたころからは、お留守番中でもイタズラしなくなりましたが・・・
でも、モナミちゃんが栞をかじっているお顔とってもかわいいです。
いたずらっこのお顔、たまらなく可愛いです♪

悪戯!

こんばんは~★

モナミちゃん。。。小悪魔ちゃんに変身だね(笑)
あった屋には
ババ悪魔の蓬さんが・・・幾つになってもモナミちゃんと同じ様な
事する・・・です(笑)

テーブルが気になって椅子に上がるが蓬のパターンです

モナミちゃんはまだ若いから
根気で・・・覚えてくれるんじゃ~ないかな

皮膚の赤み
早くよくなるといいね~!
痒くないのかな?
フードとの相性はどうかな?

No title

モナミちゃんも、うちのあいと誕生日が近いから…同じようにいたずらしますねぇ(^^;
うちもあいは気が付くとベッドの上に乗っています(--;
先日は気がついたら降りられずにガマンできなくて大小しちゃったこと(別の日ですが…)もあって、あいをフリーにしている時は要注意なんです(>_<)

赤み…早く治るといいですね。

モナミちゃんヘソ天ですねe-343
リラックスして寝ている姿がなんとも言えず可愛いですe-266

No title

こんにちは。黒パグのあかりです。
ご来訪、カキコありがとうございました^^
モナミちゃんイタズラが楽しいお年頃ですね。
あたちもさんざんイタズラして、いっぱい怒られたけど、今はお昼寝の方が楽しくなってきたよ(^^;
イタズラも今のうち♪ ←あ、でもママがダメって言ったらやめようね^^
あたちも指の股が痒いです。この季節は特に痒くて・・・
モナミちゃん早く治るといいね^^
あっ、うちのママもお菓子と紅茶とアロマテラピーが好きです!
また遊びに来まーす♪

No title

あまい!あまい!
おパグさんの悪さ・・・半端ないから~^m^
テッシュなんてお手のもん(1箱出し切るよ)
テーブルの上は得意だしゴミ箱!生ごみ!くつ!
ありとあらゆる物にロックオン。
でもある程度の年齢が来ると必ずやらなくなるから~
食欲関係のいたずらだけはいつまで~もやるけど。
まぁ~パグですから・・・くらいの気持ちでね!
指の間のあかみ?わかんないけど~
ストレスからくるものだともっと酷くなるし毛が抜けるから
すぐわかるよ!
犬は足の裏で汗をかくから人間のあせもみたいなものじゃない?
バイオチャレンジって知ってる?
それで耳とかお顔のしわ 足の裏とか拭いてやるといいよ。
日優犬松で検索すると詳しく出てるよ!
くりはこれで毎日身体拭いてやってるの(もう1年くらいシャンプーしてないけど
匂わない)シャンプー命取りだから!

No title

赤いの、気になっちゃいますよね。
私は、目やにがついているだけでも、気になって、
せっせと取ってしまうもの(笑

おもしろいのが、うちには3匹ネコがいますが、
私がメインで育てた子と
主人がメインで育てた子
とでは、性格が全然違うんですよ(苦笑

私も、もう少し おおらか(適当 笑) に
育てるようにしないとかなぁ~^0^;

でも、心配なものは心配!だよね!

>ばぶmamaさん

小夏ちゃん、カラーつけてて抑えてた分を発散してるんでしょうか!?

モナミ、イタズラ盛りですー!!
よく「そのうちさみしいくらいに静かになっちゃうよ」って言われるんですが、
早くなってくれ~って感じです。
3歳か…まだまだイタズラ続きそうです。
涼しくなって、ロング散歩できるようになると違うかな~そうだといいな~

やっぱり時期的にトラブル多いんでしょうか。
本犬は気にしてないみたいなんですが、やっぱり飼い主は気にします!

>ジョバ母さん

イタズラ顔、かわいいんですけどね。
「カワイイ」って言うと分かって(!)調子に乗るので本犬の前では言いません。

ジョバ君も父ちゃんに叱られると効くんですね。
うちもそろそろ夫の出番…
びしっと言ってもらわねば。
(私じゃ効かないのが悔しいです!)

>さくかさん

こんばんは~★

蓬さん、まだまだ若い!
永遠のお嬢様ですね。
モナミも今はイタズラおさまる気配がありませ~ん。

足の赤みですが、痒くはないみたいで本犬はまったく気にしてない様子。
食べ物といえば、サンプルのフードを試したりしたので
もしかしたら合わないものがあったのかも…
しばらく今までのフードのみにしてみます。


>towaさん

あいちゃんもイタズラ盛りしょうか!?

高いところに乗るの、なにが心配って飛び降りて足や腰を悪くすること!
モナミは飛び降りますからね↓
ほんとやめてほしいです。

ヘソ天は来た日から披露してくれたんですが、最近は「撫でて~」と目の前でゴロンします。
寝姿無防備すぎですね~

赤いの少し薄くなってきました。
パグを選んだときから覚悟はしてたんですが、やっぱり気になりますね。

>あかりちゃん

あらら、あかりちゃん来てくれたんですね~♪

あかりちゃんもイタズラしたんですね。
お昼寝大好き、いい子ですね。
モナミもあかりちゃんみたいな女の子らしいパグちゃんになってほしいです。
あかりちゃんも指の股ですか…早く涼しくなってパグにとって過ごしやすくなるといいね。

あかりちゃんのブログ、とってもかわいくて気に入ってしまいました。
ママさんと趣味も合いそうでうれしいです。よろしく伝えてね。

>ぽんぽこりんさん

ガーン!まだあまいでしょうか。
この頃悪魔モナミを毎日叱ってしまいます。
また全然こたえてないのが悔しいんです!
トイレのスリッパ部屋に持ってきちゃうし、タイルカーペットはがすし。
もーーー!!
まだ当分続きそうですね。パグだし。

バイオチャレンジ、あります!!
サークルやおもちゃの消毒にと買ったんですが、ボディケアにも良いんですね。
くり爺さん愛用と効くとさらに信頼度急上昇です!!
さっそくフキフキしてみます。

>ひろまめさん

赤いの気にしちゃいます~~私が。
モナミは気にしてないみたいですが。

パグは手のかかる犬で、目、顔のしわ、耳、オマタ、は毎日拭いてます。
散歩の後は目薬もします。
なのに~~~赤くしてしまった。がっくし。

私も動物病院の先生に「餌と水やっとけば大きくなるさ~」くらいに思ってて!
って言われちゃったよ☆
心配性だって思われてます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
