スポンサーサイト


実は先月…

7月、私とモナミはひそかに母子家庭生活を送っていました。
なぜかって、夫が足をヤッてしまい入院していたのです。


夫は自営で家にいる時間が長いのですが、
私だけしかいない間は、日中モナミはお留守番。
しかも毎日ガッツリ約12時間!

休日は病院に面会に行ったので、ほんと一人ぼっちの時間が長かったモナミ。
頑張りました!!


なんだかんだで退院したのが7月末。
まだ安静が必要なので(小悪魔モナミと2人っきりは危険なため)ひとまず実家に戻っていて、
8月に入ってようやく我が家に帰ってきたんです。



IMG_7105.jpg
お祝いにタルトを作りました。



IMG_7108.jpg
夫の好物メロンのタルト。



一緒に散歩にも行きました。
モナミの喜びようったら!

IMG_7138.jpg
「飼い主その1



IMG_7140.jpg
「一緒に歩きたい



IMG_7133.jpg
「その2じゃなくてその1がいいの


リード持ってるのは私なのに…
モナミったら夫の横ばかり歩きたがります。


IMG_7110.jpg
膝に乗って満足そうです。


IMG_7112.jpg
あれあれ?


IMG_7114.jpg
寝ちゃいました。


大好きな飼い主その1が戻ってきて良かったね。
それにしても、一人暮らしで犬を飼うってほんと大変ですね。
でも、お互い協力して一体感みたいなものも感じたような気がしてます。



私もちょっと落ちつかなかったので、また趣味など復活させたいです。

IMG_7067.jpg
まずはスパイスたっぷりの香ばしいクッキーと紅茶かな
夫は元気ですのでどうぞご心配なく♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人と1匹生活、お疲れ様でした▽・ω・▽
一人で全部するのは大変ですよね~
でもモナミちゃん独り占めもちょっと楽しそう♪
モナミちゃんにとってはパパもママも一緒がいいよね♪

メロンタルト・・・おいしそう。。。
あ・・よだれが。。。(爆)

No title

ダンナさま、退院おめでとうございます☆
入院中に「モナミ連れてきて~」とおねだりしませんでしたか?
うちのダンナが昨年6月に肺炎で入院した時、仕事帰りに面会に行くと毎日「ちび連れてきて~」と、おねだりしてました(^^;
↑当時は白文鳥のちびしか飼っていなかったんですが、連れて行けない分、画像を毎日2~3枚撮って送ってあげていました。

1人で犬の世話をするのは大変ですよね。
お疲れ様でした。

お二人と散歩するモナミちゃん…とても嬉しそうです(o^o^o)

メロンタルト…美味しそうe-343
明日は休みを取ったので、ケーキを買いに行ってきますe-239

No title

うわぁ~ うちも同じです。
ワタシがリードを持っているのに、
ジョバがダンナと一緒に前を歩こうとするんですよ~
それもとっても嬉しそうに。

旦那様のひざにのっているモナミちゃん、
とっても満足そうで、幸せそうですね。
こういう光景を見ると、とっても幸せな気持ちになります。

No title

こんばんは~!(^^)!

モナミちゃんと2人暮らしだったんですね~(^・^)
お留守番、頑張ったね♪エライょ~!!
全て一人で大変でしたね。お疲れ様~(^_-)-☆

パパさん抱っこ、嬉しそうなお顔~可愛い♪
やはり家族揃ってがイイよね(^^♪

どうぞ、お大事に(^.^)/~~~

そうだったんだ・・・

こんばんは~~~!!

そんな!大変な事になっていたんですね~!
モナミちゃんとナオさん。。。
二人暮らし頑張っていたんだね~!
モナミちゃんもお留守番・・・12時間は大変だったね
暑い時だし偉かったね★

大好き。お父さんのお膝は最高の場所だよね
沢山甘えなくっちゃ~ね。

蓬の事
ご心配をお掛けしました
悪戯っ子。蓬が元気ないと・・・あった屋火が消えたよになります
でもでも
注射が効いたのか?夕方には少しご飯も食べました
まだ本調子じゃ~ないみたいだけど・・・

明日には元気になるよ♪ありがとう~★ by蓬

No title

ママさん、こんにちは♪

パパさん、退院おめでとうございます☆
そうだったのですね~
モナミちゃんエライな~ちゃんとお留守番出来て☆
とっても頑張ったよね☆
うん、うんメロンタルトでパパさんも元気でちゃいますね♪
ナオさんの素晴らしい腕前と愛情が込められてますよね~☆☆☆
やっぱり3人でいるのがモナミちゃんにとって
何よりも嬉しいんだよね(*^_^*)
一体感、すごく分かります☆

デリシャス!

メロンのタルト最高においしそうです!!
クッキーもぉe-265
私もお菓子作りたくなっちゃいましたっ

No title

旦那様入院中ナオさん&モナミちゃん頑張りましたね。
でもパパさん退院して家族が揃いましたね♪
家族皆で居るのが最高ですね~
モナミちゃんも嬉しそう
でもナオさんが1番嬉しいのかなぁー
メロンタルト手作り・・・美味しそうですね~
食べたい・・・

>はらぽんさん

一人と一匹がんばりました!
モナミは留守番にも慣れたようで、良い子にしてくれました。
一人だと夕飯とか手抜きしちゃうので、
そのぶん散歩して癒されてました♪

タルト、2ホール作っちゃって実家にも食べてもらいました。
すぐなくなると嬉しいです。

>towaさん

夫無事戻ってきました~

入院中、モナミの様子はブログでみてもらいました。
2回ほど実家に外泊もできたので、そのときはモナミ連れていきました。

ケーキ買いましたか?
ダンナ様と一緒に食べるのでしょうか。
いいですね♪

>ジョバ母さん

ジョバ君も父ちゃん大好きですもんね。
愛しい家族の姿を見るのは幸せです♪

モナミも夫が帰宅したときのシッポの振りがすごい!
散歩も一緒に歩きたがるし、部屋でもストーカー状態。

ただ、甘えてくるときは私かな~?
そこだけ、ちょっとうれしいです。

>ばぶmamaさん

モナミ、留守番生活がんばりました~
それまで昼間一緒に居てくれてた夫が不在になったので
最初は戸惑ったんじゃないかな?
私もモナミ残して仕事するの心配でした。
でも上手に留守番してくれてたみたいでよかったです。

夫が帰ってきてすごく喜んでいます!

>さくかさん

さくかさん、蓬さんのその後いかがでしょうか?

こっちは猛暑日もあったんですが、
無事留守番生活を送ることができています。
エアコンつけていきますが、万が一停電とかになったら消えっぱなしになってしまうので
他のところで節電も頑張ってみたり…

モナミ良い子にしててくれました。これからは少し留守番減ります♪

>ドバママさん

普段は夫のことが大好きなモナミです。
いきなりの一人+一匹で驚いたと思うんですよね。

夫が帰ってくるまで一緒にがんばろうね、って
モナミも分かってくれたような気がします!
長い時間の留守番つまらなかったはずなのに、
ちっとも手がかからなくて…助かりました。
今はみんな一緒で喜んでいます☆

>shiちゃん

タルト、2ホール作っちゃってさすがに食べきれないから実家にも持って行ったの。
クッキーは姪がもらってくれた…
お菓子作り楽しいよね。

>わんこパパ&わんこママさん

やっぱり皆揃ってこそ幸せですね。
モナミが来てよけいそう思います。

ママさんその後いかがでしょうか?
入院や安静で思うのは、健康のありがたさ。
みんなが笑顔でいられるのが何よりだって思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
