スポンサーサイト


おやつ(人間の)

うちの家族は、お菓子が大好きです。



先日実家から手作りのアンズジャムをもらったので、
それを使って早速ケーキを作りました。
アンズジャムってお菓子作りにも使えるし料理にも使えるし、便利です。


IMG_7157.jpg
まずはシンプルなショートケーキを作って。



IMG_7204.jpg
日替わりで果物を使ってアレンジしちゃいます。
桃ショートケーキ。



IMG_7211.jpg
翌日はマンゴーショートケーキに変身♪




IMG_7241.jpg
マンゴーと生クリームの組み合わせって美味しいんですよね。



IMG_7244.jpg
今日の朝食ホットケーキ!






IMG_7208.jpg
焼き菓子なんかも大好きな私ですが…




DSC_0085[1]
こんなの見かけたら、やっぱり買っちゃいます。
プニプニで美味しかったよ。



お菓子は心の栄養というけれど。
やっぱり食べ過ぎないように、太らないように要注意ですね!


そしておやつなんてもらってないけどスクスク成長中のこの方。
せっかく買ったお洋服もすぐにツンツルテン。
これなんか2回くらいしか着られなかった…

IMG_7218.jpg
「お菓子?なにそれ。」


モナミはまだまだフードで大満足だもんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~~~

ケーキ、すっごくおいしそうですねっ!
うらやましいなぁ、ケーキ焼けて・・・

モナミちゃん、すくすく育ってるんですね。
まだまだ大きくなるのかな。
ピンクのお洋服、すっごく似合ってますね♪
オヤツは未知の世界なんですね・・・えらいなぁ。

ワタシは、キャベツに始まり、納豆とか色々あげちゃってます。
ダンナは、ジャーキーとかカロリー高そうなものばっかりあげるので、
ジョバはメタボ気味・・・ せめてしっかり運動させねば・・・

No title

もなちゃんお菓子まだ経験してないの~?
うちのみなさんお菓子大好きよ!
爺様もぽりぽり食べます(*^。^*)
お菓子はうまいよなぁ~お菓子は(志村風で)
しかし美味そうなケーキ達!!

食べたいぞ~♪

日替わりでケーキですか…羨ましい(>_<)
私もケーキ食べたくなりました~(--;

我が家のあいは、とうとう4キロになりました。
チワワに見えないですよ(^^;
避妊手術したので…頑張ってダイエットさせなくては。。。

こんにちは♪

きゃ♪とっても美味しそう~~!!
私もあんずが大好きです♪

ナオさんスゴイ~こんなに美味しそうなケーキを
サッと作っちゃうなんて!(尊敬のまなざし)☆
私はお菓子作りがテンでダメ。。。(-_-;)
なのでモナミちゃんが羨ましいです(>_<)☆

モナミちゃんすくすくと成長してますね♪
そう、そう。パピーの時お洋服ってすぐに着られなくなっちゃうんですよね~
うちにも何枚か。。。(笑)

No title

美味しそうなケーキ・・・手作り・・・凄い・・・
いいなぁー私は作るより食べるの専門だから(笑)
作れる人すごく尊敬!
ご自宅で手作りケーキ&お紅茶・・・リッチです。
軍団家はお煎餅&出がらしほうじ茶って感じですかね(涙)
ナオさん今度作り方教えてねー

肉球グミ・・・可愛いですね見つけ次第即購入します。

No title

あぁ。。いつも美味しそうな手作りお菓子。。
ササっと作っちゃうんですね~(^^♪スゴイ!!

何~!!肉球グミ!?早速買いに行かねば。。

モナミちゃんスクスク成長中だね♪
ツンつるテンのお洋服が可愛い~!!

小夏もパピーの時のお洋服取ってある♪
何枚かはバザーに出したけど。。
思い出の品!?なかなか手放せないの。。(T_T)
大きくなってからのは平気なのに。。笑

No title

 にくきゅうかわゆい!!!食べたい~~~♪♪♪
あ!ナオチャンの手作りお菓子も食べたいニヤリ

No title

何ですと~!!
朝からケーキですって!!しかも毎日続けてケーキだなんて。。。
ああ。モナミちゃんちの子になりたい。。。爆

モナミちゃん、まだおやつの味を知らないんですね!
ふふふ~ナオさんの思惑通りに動いてますね( ´艸`)ムププ
でも、きっとお友達が増えるにしたがって色んな味、
覚えてくんではないでしょうか~♪
それも。ある意味楽しみですよねヽ(♡´∀`♡)ノ

上手ね

こんにちは~!

お菓子作り・・・上手ね~v^^
美味しそうです
オヤツの時間に・・・ぐぅ~です(笑)

肉球の形のグミ
可愛い~ね
買っちゃう買っちゃう~~ね!

モナミちゃん
お洋服小さくなってしまうの・・・だよね
育ち盛りだものね
ピンクの❤可愛い

>ジョバ母さん

ジョバ母さんにコメントいただいたとき、
私は私でジョバ母さんのフラワーアレンジメントに感激してたとこです。

モナミどのくらい大きくなるかな…
このお洋服、似合うのにあまり着られなかった~
もうひとつ大きいサイズを買えばよかったな。

ジョバ君はけっこう距離歩いてる印象があります。
王子はスタイルいいと思いますよ~♪

>ぽんぽこりんさん

おやつ、外ではいただく機会があるので
家ではグッと我慢です。

> お菓子はうまいよなぁ~お菓子は(志村風で)
ブッ!紅茶ふきそうになりました!!

私もお菓子が好きでとうとう手作りに手を出したんです。
しかし実際作ってみると、こんなにもバターが…砂糖が…
でも、食べるときは気にしない!

>towaさん

ケーキって、18センチくらいのワンホールで作ることが多いので
おすそ分けしないかぎりなかなか食べきらないんですよね。

あいちゃん体格が大きい子なのかな?
大きい子もかわいいですよ!
抱っこして歩くの大変だけど…
でもきっとモナミの半分くらいでしょうね!

>ドバママさん

あんず、美味しいですよねー。
もらったジャムは、甘さ控えめであんずペーストに近いんですよ。

ドバママさんのお洋服作りも最高ですよ。
私もやってみたいんだけど、できるかな。
お菓子は材料が決まってるから、簡単なんですよ。

ドバイ君は何ヶ月くらいまで大きくなりましたか?
モナミどのくらいまで育つかな…
またカワイイお洋服買ってあげたいです。

>わんこパパ&わんこママさん

肉球グミは、JRのコンビニでみつけました!

お菓子って案外簡単ですよ。
それよりパパさんのポンポンパグ!あれのほうが凄いです。
おふたりでハンドメイド得意なんて、共通の趣味があっていいですね!
うちはお菓子食べるのが共通の趣味かな!?

>ばぶmamaさん

肉球グミかわいいでしょう!?
もっと大々的に売り出せば買う人ぜったいいるのにー
ニューデイズにひっそりと置いてありました。

パピー時代のお洋服って、やっぱり記念ぽいよね。
モナミはまだあまり服をもっていないけど、
やっぱりとっておきたいな。
そしてもっとカワイイ服買いたい♪

>ダンチャン

おひさしぶり~
モナミおっきくなったよー!
肉球グミはニューデイズにあったよ。

>はらぽん♪さん

うち、甘党なんです。

そうそう、モナミも外ではたまにおやつもらう機会があるんだよね。
そういうときはありがたくいただいてます。
きっと、外出先でのスペシャルメニューな位置づけになるかな。
お友達と会う楽しみのひとつになればいいなって思います。

>さくかさん

お菓子褒めてくださってありがとうございます。

肉球、わんにゃん飼ってる人なら買っちゃうと思います~!
しかもピンク♪

モナミどこまで大きくなるでしょうか?
大きくても、彼氏とかできるでしょうか?
私の肩がやられないでしょうか?
いろいろ、心配、楽しみです☆
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
