スポンサーサイト


せっかくバギーを買ったので

お出かけしましょう!



IMG_7289.jpg
ということで、一度行ってみたかったレインドッグスカフェに行きました。


バギーに乗って電車移動に挑戦です。
今まで2回電車に乗ったことがあるモナミ。

一度目…1駅だけだったけど、キャリーバッグに入って気配を消したまま乗車成功。完璧でした
二度目…コロコロキャリーに入って地下鉄に挑戦。きゅんきゅん鳴いて×

そして今回。バギーの屋根を閉じてメッシュ窓も蓋して乗り込みました。


「ひんひんひん!!」

ああ…鳴いてる
しかもブヒブヒ声も混ざってて、子豚を連れてると思われそう

めったにあげないオヤツを隙間から何度か放り込み、ハラハラしながら数駅乗車。
はぁ~っ!緊張したぁー。


もう少しバギーに慣れてもらわないとダメだね。



そして到着したレインドッグスカフェ。


IMG_7292.jpg
一軒家のドッグカフェです。



IMG_7291.jpg
雰囲気もよく落ち着けました。



IMG_7305.jpg
私たちは使わなかったけど、床にはリードを繋げるフックもあります。




IMG_7294.jpg
初めてのカフェなので匂いチェックは欠かせません



さて、肝心のフードメニューです。

IMG_7296.jpg
夫はカレーを注文。辛さの中に甘みも感じて絶品です。



IMG_7297.jpg
私はタコライス。大きめレタスも美味しいです!



IMG_7298.jpg
モナミは足元でおりこうにステイ。



IMG_7299.jpg
「やればできるじょ。」


なーんちゃって。
お店のマダムが側に来るたびに嬉しくて大ハッスルしちゃったくせに。
他のワンコとも遊びたくてたまらなくて、目をキラキラさせるんだよね。
(そして鼻息の荒さに大抵嫌われます



IMG_7288.jpg
私たちの座った席の後ろに本棚があったのですが、犬関連の本がぎっしり。



IMG_7300.jpg
中にはこんな貴重な本まで!



カフェのマダムとのお喋りも楽しく、すっかり居心地良くなってしまった飼い主たち。
スイーツ追加です♪

IMG_7306.jpg
しっかりしたタイプのガトーショコラ。満足できます。


IMG_7308.jpg
そば粉のスコーン。スコーン好きな私たちもそば粉入りって初めて食べました。
とっても美味しかったですよ。焼き加減も良くまた食べたいです。



IMG_7310.jpg
モナミは大興奮の後だしちょっと眠そうだね。


IMG_7312.jpg
「まだ大丈夫だじょ…むにゃむにゃ」



カフェを出た後は、すぐ側の別所沼公園に寄ってみました。
ランニングする人、ウォーキングする人、お散歩のワンコたち。
大きな池があって、鴨もいました。
こんな散歩コース、近所にあったら最高だね。


たくさん歩いたし少し疲れたのか、帰りの電車ではモナミいい感じに静かでした。
いっぱい可愛がってもらえたし、めずらしく飼い主からオヤツも少しもらえたし
モナミも楽しいって思ってくれたらいいな。



IMG_7316.jpg
また来ようね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばぎー

これ。真音の通勤で利用する電車でも時々見かけます。
車椅子スペースに、ドーンと飼い主さんとらぶりーな世界。
「スペースなので・・」と移動を促すと、逆キレされたり。
時代の流れなんだなぁ・・・って感じますが。
時々、バギーの中からのワンコと同じ高さの目線なので
ワンコにガン見されたり・・・汗
バギーのワンコ、快適ですかー!!

しかし、おしゃれなドックカフェだね!!

>まろちゃん

えっ。通勤電車に乗せてる人がいるんだ!?
それは…残念。
(というか、本人もキツイと思うけどねー?)

電車でもエレベーターでも、やっぱり犬バギーの優先順位は最後でしょうね。
犬嫌いを作るのは愛犬家っていうし。気をつけないと。

ここのカフェはすごく気に入ったよ。
近くの公園に寄った時間が少なかったので、次はゆっくり公園を見たいよ。


No title

こんな素敵なカヘ 毎日でも行きたくなっちゃうね(*^。^*)
横浜方面はわんこに優しいところって少ないのよ・・・
あっても料理がイマイチとかね!!
キャリーバックやスリングは飼い主さんと近いから安心
するんだろうなぁ~でも重い。
バギーは遠くて閉められてしまうと不安。
どっちを取るかです(我が家も悩む)

No title

行ったんだねー♪
お料理おいしいんだ、嬉しいなぁ。
今度一緒に行こうね、モナミン。

我が家は今夜、両親といとこと赤羽の鉄板焼き屋さんでお食事なの。
初めて行くんだ。
ワンコオッケーってことで選んだお店で、マルも参加だよ^ ^
おいしかったら、今度ランチでも行こうね!!

モナミン、おピンク似合ってるv-238

>ぽんぽこりんさん

横浜、昔住んでて、大好きな街なんですよ~
当時は犬を飼うなんて思ってもいなかったけれど、
イメージ的にはドッグカフェとかいっぱいありそうなのに。
そうそう、料理は美味しくないとですね!

スリングだと長時間の移動がワンコの体もつらいのかな?と思っていたんですが、
どうなんでしょう。飼い主さえ頑張れば良いなら…なんとか…!
閉められて不安なんて、モナミそんなに繊細だったっけ?そんなこと言っちゃダメか。

今日、カフェでいいこと教えてもらったんです。
慣れたキャリーバッグに入れて、バッグごとバギーに乗せると良いよ、と。
今度試してみようと思います。

>テンテンママさん

偵察行ってきたよー!!
今度マル君連れていきましょう♪

赤羽の鉄板屋さんとな!?
是非是非、感想聞かせてください。
ランチ行きたいです。

ピンク、おニューなのよ♪


No title

素敵なカフェですねe-267
以前、このカフェの近くをよく車で通ったので、チャンスがあったら行ってみたいです(o^o^o)

モナミちゃん、ピンクの洋服似合ってて可愛いです~e-415

No title

アンティークで、素敵なカフェ♪

ネコはダメ?なのねん(笑

モナミちゃん。すっごく愛くるしい♪

なんていうか・・・
誰とでも打ち解けてくれそうな感じがするわ*^^/

>towaさん

近くまで行ってたんですね!
また行く機会があったら是非是非寄ってみてください。
すごく良い感じのカフェでしたよ~
私もまた行きたいと思っています♪
服褒めてくれてありがとう☆

>ひろまめさん

そうなんです。
どこか懐かしいようなおしゃれカフェでしたよ。
ワン連れじゃないお客様もいました。
ひろまめさん、今度一緒に行きませんか~!?

モナミは大人も子供も犬も大好きみたいです。
誰でもウエルカムです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
