スポンサーサイト


パグパンチと教えて先輩方

パグ座りにパグ走り…そしてパグパンチ


モナミは、他のワンコと遊ぶとよくパグパンチを出すんですよね。
マル君なんて何度モナミのパンチを受けたか

他の犬種の飼い主さんたちには「なにその手~!!」って笑われます。
パンチの時指がパーになっちゃうんだよね。
興奮すると両手同時のこともあるし。


IMG_7283.jpg
「えいっ




IMG_7286.jpg
「アタシけっこう強いんだじょ~



こんなふうに毎晩遊びます。
モナミさん、AKBみたいでしょ?
お気づきかと思いますが、飼い主その2犬服はまり中です。
プチプラでかわいいのみつけると思わずポチッと…

お友達のドバママさんがカワイイお洋服を作っているのを見て
私も自作に挑戦してみたくなりました…できるかな?
目標は、年内に何か作ってみたいな。ちょっと勉強してみよう。




そんなモナミとの暮らしも半年が過ぎ、
そろそろヒートがきてもおかしくない時期になってきました。
繁殖の予定は無いので手術をする予定ですが、
成長過程を見てみたい、という思いから一度ヒートを迎えさせるつもりなのです。

そろそろ準備をしておいたほうがいいかな…
パンツ?オムツ?いろいろあるようでネットを見ては悩んでいます。
パグ飼いの先輩方、どんなものを準備しましたか?
おすすめなどありますか?
教えていただけるとありがたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

モナミちゃん、黒がとっても似合ってますねっ。この前のドクロ柄もよかった。さすが美パグ、着こなすよね~ うん、AKBのセンターですね!

パグぱんちっ、知らなかった・・・うちのジョバは、よく両手でバンッて飛びつくんですけど・・・これもパグパンチの一種なのかな?ワタシは慣れてるんですけど、他の犬の飼い主さんがよろけて、びっくりしてました。

No title

モナミちゃん、AKBだわ~!!(o^皿^)\
可愛いですね♪我が家、ぷるあむにはあまりフリフリ着せちゃいけないルールがあるんですが。。。こういうの見るとフリフリもいいなあって思います!\(@^V^@)/

パグパンチ!わかります~!!
プルはしないけど。あむがものすごくしますよ!!
いつもプルに当たってます(笑)あとめるちゃんも♪

おパンツ、あむは何枚か持ってます♪
かわいいおパンツ、いっぱいありますよね~
でもパンツだとおしっぴもらしてしまうと、ビチャビチャに。。。(笑)
そういう子はオムツの方がいいかもしれませんね▽・ω・▽
そういうあむは。。オムツ派です♪

あと。余計なお世話だったらすみません。。。
プルもヒート何回か経験済みですが。。。
繁殖するつもりがないのなら、初ヒートが来る前に
手術したほうが、乳腺腫瘍の発生が
ほぼ100パーセント予防できると言われてますよ(*´∀`*)
二回目でも確率は少し落ちますが、予防にはなります。

あむは、ゆくゆくは交配させる気なので。
まだ避妊手術させてませんが。。。
プルはもうちょっと早く手術しておけばよかった~と後悔してるので。。
一応、伝えておきますねο(´・ω・`o)
長くなってしまって。すみません(○´Å`∩)

No title

モナミちゃん、
チェックのスカート似合ってますね!
そして、ポッチってしちゃう気持ち、すごく解かりますo(^^o)(o^^)o
洋服やら、カラーやら買っては、
お出かけがとっても楽しみになるんですよね♪

そして、迷子札は、直径2.2cmでした!
今度、来た時に、付けてみますか?
迷子札を選ぶのも、楽しいですよね♪

No title

あははっ♪
マルの頭上にモナミンのおてて…確かに何度見たことか ^ ^
強いんだじょーって言ってるけど、すぐにお腹見せるのは誰だっけ
(笑)??
もう、かわいいんだから~v-10

なんかね、毎回違うお洋服着てるから、もしかして☆…って思ってた。
やっぱりねー!!
かわいいよっ。
我が家にもテンテン用ワンピが数点あるよーv-14
テンテンも男の子だったんだけどね、ほら、たまにあるでしょ。
着用画像を送って、そのお礼にお洋服はもらえるっていう、簡単なモデルのシステム。
今では大切な思い出の品だよ。

>ジョバ母さん

黒似合うかなっ!?褒めてもらってうれしいです♪

パグパンチ、ぽん!て他の子の頭を叩くのよ。
散歩途中で他のわんこや犬好きな方に出会うと
うれしくて両手開いて二足歩行で寄って行っちゃうし。

ジョバ君両手飛びつきのとき、指開かない!?
私もよく押し倒されています。
やっぱりこの押しの強さはパグですよねー。

>はらぽんさん

ぷるあむ家もいつも可愛いお洋服だけど、フリフリNGなんですか~
フリフリ無くてもセンスがいいから可愛いです!

パグパンチもよくする子しない子いるんですね。
耐えるプルたん想像できちゃう(笑)

そして、ヒートのこと教えてくださってありがとうございます。
そうですよね。たしか、あむたんおパンツ姿だったな~と思ってました。

やっぱり病気予防には初ヒート前が一番良いそうなので、
ヒートを迎えたことのある方が少なくて…
一度迎えさせたいっていうのは、ブリーダーさんの話や獣医さんとの相談の中で、
よく考えて決めたことのなのですが、実は今でもときどき迷いが生じます。
(そうこうしてるとヒート来そうですが 汗)
余計なお世話なんて全然思いませんよ~心配してくださってありがたいです。
パグを飼っちゃうと、よそのパグにもみんな元気で居て欲しいって思いますものね。
あむたんベビーかわいいだろうな!!

>めるもママさん

どうしよう…服を着るのが無理だった頃があるせいか、
涼しくなってきたせいか、はまってしまったんですよぉ~
実はワンピの型紙も買っちゃったので、自分で作りたいのですが、
まずは母に頼んじゃおうかなとか、計画していますw

迷子札の件ありがとうございます♪
この前のめるもちゃんのやつ、とっても可愛かった。
やっぱりアクセサリーも兼ねられるのがいいですよね。

No title

モナミちゃんのパグパンチ♪
興奮するとパグダブルパンチ!ですかぁー(笑)
軍団に一発浴びせて下さい(笑)
迷子札お探しですかぁー
わんこパパさんがモナミちゃんの迷子札作りましたよー

>テンテンママさん

マル君は文句いわずに我慢してくれるもんねぇ。
ほんと、モナミ調子に乗っちゃってますよね。
でもすぐお腹は見せちゃう。そして懲りずにちょっかい出しちゃう。
困った子です。

やっぱり秋はおしゃれしたくて(させたくて)
自分の服よりモナミン服を見ちゃう私です。

テンテン君もワンピ着てモデルさん!?
ぷぷぷ、似合っちゃっていたんだろうな~
よかったら、今度テンテン君の写真見たいです。

>わんこパパさん&ママさん

モナミのパグパンチ、オデコにぽん!てしますよ。
ほんと失礼なヤツなんです。
お会いしたら本当にやってしまいそうで、飼い主焦ります。

迷子札、マジですか!?
迷子札って、アクセサリーみたいなものなので、
タイプ違いでいくつか欲しいアイテムなんです。
超楽しみです!!!

No title

モナミちゃんお洋服可愛い♪

涼しくなってきたし、お洋服に目が行くよね♪

AKB89結成しちゃう?!
小夏もメンバーに入れてね(^_-)-☆

小夏もパグパンチするよっ!!
がんちゃんいつもやられてる~笑
どうも自分が遊びたいと出るみたい^m^

小夏は手術済んでます。。
初ヒート前にと思っていたけど、
手術お願いしようと手続きも済ませたら。。
直前にヒートになっちゃいました。。
乳腺腫瘍の事とか考え、ヒート前にしたかったけど。。笑

先代バブリさんも一度ヒートを迎えてからの手術でした。

AKB

こんにちは=★

モナミちゃんももう~そんな時期なんですね
あった屋。蓬は一度もヒート迎えず手術しました
いつまでも子供っぽいのはそのせいかな?
ぺちゃぱいだし(笑)

あっと
パンチも・・・春吉と蓬はたまにしますよ~~~!
でも団吉は出来ません

モナミちゃん
アキバ系ファッション。似合ってますね~
チェックのスカート可愛いね
蓬も一枚だけ!持ってるわんv^^

>ばぶmamaさん

お洋服、目が行っちゃいます~
夏も暑さ対策に必要だったんだけど、秋はおしゃれさせてみたい♪
AKB89ほんとに女の子パグ集めたら面白そう~
もちろん小夏ちゃんセンターよ♪

小夏ちゃんもパグパンチするんだね。
やっぱり、がんちゃん耐えてるね!!
遊びたいとき、そう言われればそうかもしれない!

小夏ちゃんもバブリさんも一度経験しているんですね。
きっと大変だと思うけど、今か今かとどきどきです。

>さくかさん

こんばんは~

蓬さん、乙女ですもんね♪
モナミは少し大人っぽくなるかしら??

チェックのスカート可愛いですか?うれしいな。
よもさんのスカート姿もかわゆいんだろうな。

パンチは出す子と出さない子がいるみたいですね。
面白いです。
団吉さんがやらないのって…なんか雰囲気に合ってる!

No title

パグパンチ…見てみたいですe-343

モナミちゃん、スカート可愛いですねe-266
私も洋服を作ろうと本を買ったんですけど…作っていません(^^;
買う方が早いんですよね。。。e-351

我が家のあいはヒートが来る前に手術をしたので、どんな感じになるのか分かりませんが…ヒートが来ても大丈夫なように、マナーパンツを買っておきました。
結局使っていませんが、何かあった時に使えるように置いてあります。

迷子札…知り合いのトリマーさん家のワンコはトイプー2匹ですが、名前と電話番号を書いた紙を入れたカプセルを首輪に付けています。
我が家のチワワズ用にはクウには肉球型、あいにはひまわり型の迷子札を作りましたが、クウはカジカジしてダメでした(>_<)
今度カプセル付きの首輪を買おうと検討中です(o^o^o)

>towaさん

パグパンチって、ほんと猫パンチみたいな感じなんですよ~
でも飼い主的には他のワンにやっちゃうのはハラハラです。

あいちゃん用にも用意されてたんですね。
パグだとオムツは新生児用が使えるらしいので、それも考え中です。
どれが一番ストレス無いのか悩む…

迷子札は一つしかもってないので(一つあればじゅうぶん!?)
お洋服に合わせて変えたりできたらな~なんて思っています。
それにネックレスと、リードにそれぞれあってもいいし、
バギーにも名札があったほうがいいし…
やっぱり何かあったときのために必要ですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
