スポンサーサイト


やられた~

モ~ナミっ。


IMG_7464.jpg
「……」



モ・ナ・ミン!!

IMG_7465.jpg
「…用が無いなら呼んじゃダメだじょ。」


呼ぶとコッチ見るのがうれしくて、ついつい呼んでしまいます。
おめめ、パッチリ開いてるね


実は先週また目に傷ができてしまい、ショボショボしていたので病院に行ったんです。
今日はその再診。傷はよくなっていました

ただ、わりと頻繁に傷がついてしまうのは問題だということで、
専門医の受診も検討中です…
どうやら、お顔のシワの盛り上がった部分の毛が、眼球をこすってしまうらしいの。
シワの形状を変えて目に毛が入らないようにする整形手術の適応になるかも?
とにかく、間を空けずにまたショボショボするようなら考えなくては。



通院を含むロング散歩をしたのですが、
道路や病院の床で何度もパグ開きになってしまったので
帰宅して足を洗うついでに軽くシャンプーしました。


シャンプー終わってドライヤーをかけようとスタンバイしたら、
モナミがパグ走りを始めてドライヤーのコードを引っ掛けました。
やだー、コンセント抜けちゃったじゃん…って思ってふと見たら、

IMG_7468.jpg
曲がっちゃってるし


コンセントに入らなくなっちゃったので、腕が痛くなるほど何度もタオルドライ。
今日が暖かでほんと良かったです。



IMG_7469.jpg
ちょっと反省してるみたい!?


プラグは夫が帰宅して直してくれました
お転婆でもいいから、元気に育ってほしいと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、パッチリe-317がキュートですe-343
目に傷が出来るのは大変ですね。

コンセント…曲げちゃうなんて、モナミちゃんパワフル~e-266
うちもあいの方がクウより体重があるだけに、パワフルですよ~(*´Д`*)

No title

こんばんは~(^^♪

モナミンとりあえずオメメ良くなったんだね♪
パッチリオメメ♪カワイイわぁ❤
頻繁に傷つくようだと手術かぁ。。心配だね。。

お家でパグダッシュしちゃったんだね~!!笑
ヤンチャ盛りだから思い切り走りたいよね♪
また皆でランに行こうね(^_-)-☆

プラグ曲がったアップに後ろで見てるモナミちゃん…


なんか、このフォト好きです(^^)


モナミちゃん、ご主人様のいうことしっかり聞いて元気に育ってね(^^)

>towaさん

モナミ、パワフルボディーです。弾丸娘なんです。
パグダッシュ、止めようとすると吹っ飛ばされますょ~笑

あいちゃんも活発なんですね。
元気がイチバン!!

>ばぶmamaさん

私ったら、まだあの日の感動が忘れられず…
モナミも楽しい思い出が強く残っているみたいで、
他のワンコとすれ違うと「遊ぶじょ遊ぶじょ!!」の大騒ぎ。
もちろん部屋でもパグダッシュです。

目はほんと心配。
もうこれ以上傷つけないでぇ~~!!

>梅春さん

もうね、人が持ってるもの、何でもオモチャだと思ってるから、
私がプラグの証拠写真撮ってたら
貸して欲しくていい子にしてるのよ。
もうちっと落ち着いてくれると、飼い主うれしいです。

No title

お転婆でもいいから元気に。。。
ナオさんはモナミちゃんへの愛情が半端ないですね!\(@^V^@)/
いつもすごいな~と尊敬します!!
これが我が家だったら、全力で殴ってるかも(爆)
かも!ですよ( ̄▽ ̄;)!!スパルタなもので・・・(笑)

最後のモナミちゃんのやっちまった顔が可愛すぎる!!

>はらぽんさん

イヤ、できればもっとおとなしく、おしとやかでおりこうに、
そしてあまり太らず、社交的でお散歩好きで、お部屋遊びも上手な良い子に
なって欲しいんですよ!!

私、どうしても加減してぶっ飛ばしちゃうので舐められるんですよね(爆

やっちまった顔かわいいですか?
やらないようにして欲しいと思う飼い主でした~笑

No title

モナミン、ホントかわいいお顔してるわーv-10
性格もピュアで、マルが惚れるのもわかるよ^ ^

なんでパグさんって、シャンプー後にパグ走りするんだろね(笑)。
うん、でも元気がイチバン♪だもんね。

我が家は濡れた体でパグ走りされないように、お風呂場から抱っこして乾燥台(…洗濯機ですが、何か??)に乗せちゃうヨ。

No title

モナミちゃんが、おちりを向けて振り向いている姿・・・
あ~~~ 可愛すぎです♪
シャンプーしたあと、パグ走りしちゃうんですね。
うちのジョバも同じだっ。
パグちゃんって、やっぱり目のトラブルが多いんですかね。
ジョバも獣医先生から、「目がこぼれちゃうほど出ているので、
(目頭だったか、目尻だかを縫って)、目を小さくする手術もある」と
言われました。でも、なんだか踏み切れなくって・・・
ご近所のパグちゃんも、目の専門医にかかったそうで・・・
ほんと、目に関してはいつも気にしてます。

>テンテンママさん

モナミを褒めてくれてありがと~!!
ピュアだなんて、なんて良い響き。
まあ、単純てことだよねwいいことだよね♪

モナミ、乾燥台から飛び降りそうで怖いよ!
あと、ドライヤーのときパグ毛がすごく出ない!?
なので掃除機スタンバイっしてフローリングの上でやってます。
マル君じっとしててくれるんだね。えらいぞ~!!

>ジョバ母さん

やっぱりシャンプー後のパグ走りはみんなやるのですねー!
サロンでは良い子なのにね。

目の傷、あまり頻繁なので専門医の受診を勧められました。
ジョバ君も目大きいですよね。怪我しませんか?
ショボショボするたびに心が痛む私です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
