スポンサーサイト


ハーフチョークに挑戦!?

初散歩のときに首輪が抜けてしまい、それ以来ハーネス派だったモナミ。
一昨日ふと気づいたら、わきの下のハーネスが当たる部分にタコらしきものが
チョット食い込み気味かな~とは思っていたんだよね。

なので新しいハーネスを購入しようかと思ったのですが、
大きいハーネスでも同じ所に当たってしまうと治りが悪くなるだろうし
以前から気になっていたハーフチョークを試してみることにしました。
ハーフチョーク愛用の先輩に相談すると、なかなか良いものみたい。
ためになるアドバイスがいただけました♪
まだモナミが成長するかもしれないので(涙)
レザーではなく長さ調整のできるナイロンのものを早速購入してきましたよ。


どうでしょうか!?

IMG_7470.jpg
あれれ、柄が見えないわ。




モナミ、伏せして見せてー。

IMG_7471.jpg
こんどは埋もれて見えないわ




IMG_7472.jpg
ドットです。


おとなしく着けてるように写真だと見えますが、
チェーンを噛んだり振り回したり大忙しなんですよ~
リード着けたらさらにガジガジ、大変!
なんだか、また目にかすりそうで怖いんですけどー。
モナミちゃん頼みますよ。


気を取り直してちょっと外に出てみようと思ったら…

IMG_7479.jpg
夫にダッコされてるうちに




IMG_7480.jpg
寝ちゃいました。

夫ダッコだとすぐ寝るんだよね。
私のダッコだと全力で抵抗するのにさー




というわけで、ゆうべは散歩に行けなかったので、今朝これからちょっと表に出てみます。
一応迷子札もつけてね。

IMG_7473.jpg
「これ嫌だじょ…」


なんだか浮かない顔のモナミさんですが、安全に行きましょうね。





オマケ。

IMG_7482.jpg
最近のモナミの寝方。
頭とオシリを逆にした方がいいんじゃないかと思うのは私だけ!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(^^♪

おnew♪可愛いね❤モナミンのイメージにピッタリ♪
上手にお散歩出来たかな!?


この寝方~!!小夏もよくしてる!!
頭に血が上りそうで。。
直してあげても元通り。。笑
なぜでしょう!?


>ばぶmamaさん

おかげさまでハーフチョーク入手したよ☆
そして無事お散歩できました。
引きが穏やかになってびっくり。感激だよ!
付け外しのとき目を触らないように要注意だけど、
予想以上に散歩しやすかったです。

小夏ちゃんも同じように寝るんだね。
直してあげるなんてばぶmamaさん優しいわ。
ほんと、頭重くないか、お腹は苦しくないか、心配になるよね笑

No title

こんばんは~
パパさんに抱かれて眠っているモナミちゃん、
とっても幸せそうですね・・・ いいなぁ・・・ こういう風景。
やっぱりハーネスだと、脇がこすれちゃいますよねぇ。
ジョバが通っている幼稚園では、(ハーフチョークの一種だと思うん
ですけど、)ナイロン製で、犬が引くとクッとしまる首輪を使ってます。
幼稚園ではいい子で引かないみたいだし・・・
ほんと犬グッズ悩むのです。

>ジョバ母さん

そうですね、こういう風景を見られるのも嬉しいものです。
でもちょっとヤキモチ…朝ごはんと散歩に行くのは私なのに!

王子も脇こすれちゃいますか?
今日ちょっと試したら、いつもより引きが軽くて軽くて!!
ちょっと感激しましたよ。
でもやっぱり着け外しのとき暴れるから少し怖いの。
その幼稚園で使ってるナイロンの、軽そうでいいですね。

犬グッズ、使ってみて失敗しないと分からないですもんね。

教えてネ

おはよ~ございます

あった屋でもハーネス購入したのですが・・・
やっぱり
使ってみて同じこと・・・思ってました
脇の下
で・・・
チョークも考え中なの
特に春吉の引きが強いからね
蓬と団吉は・・・必要無いんだけどめ

使い心地。。。教えてね~v^^

モナミちゃんの寝姿・・・
アハハ~~ですよ~めんこいなぁ♪

↓コンセント・・・治りましたか~!

>さくかさん

こんばんは~
春吉君って、まったり系かと思いきや以外にアクティブなんですネ!
ロングリードフル活用してるの見て思いました~

モナミ散歩中まあまあいい子なんですが、
他のワンコとか気になるものがあると引っ張る引っ張る!

ハーフチョークは私のような初心者にも使えるか心配でしたが、
2回散歩に出てみて今のこところ感想は、とっても良いです!!
モナミって引っ張らない子だったんだぁって思っちゃいました。

そしてハーネスは犬の引くパワーをとても有効に伝えられるものだということを感じました。
首輪の散歩って楽なんですね!って目からウロコです。
春君も試してみてはいかがでしょうか!?

あ、コンセントなおりました♪

No title

ハーフチョーク可愛い!!
ぷるあむもそろそろ新しいハーフチョークにしたいなあ~と
思ってるんですよ~\(@^V^@)/
ドットのハーフチョーク、モナミちゃんにとっても似合ってます!
我が家も最初はハーネスだったんですが。。。
ハーフチョークを使うと引っ張らないし!
装着がとっても簡単!!(*^m^*) 重宝してます!

No title

こんにちは。
モナミちゃんはどっちも似合うね~
両方慣れとくと楽だよね^^
なつめ姉ちゃんは両方使い分けて上手に歩いてたらしいです。
ただ、なつめ姉ちゃんの場合、特別気管が弱いので、カラーは良くなかったみたい。
あたちは引っ張るから、ハーネスじゃないとゲッ!ってなっちゃいます(^^;
パパさんに抱っこされてるモナミちゃん、とーっても幸せそう♪

No title

そうですよね~~(笑)
パグは、皮膚がシワシワのべろ~んなので(笑)
せっかく、おしゃれな?カラーつけても、シワで見えなくて(^_^;)

うちのポン太も、始め カラーつけて、散歩してましたが、
さすが、育ち盛り?もう、サイズが合わなくなって(^_^;)

フレブル飼いの弟から、もらった、ハーネスをつけて散歩に
行ってます。でも、ハーネスにもそんな落とし穴?が、
あったんですね(^_^;) 勉強になります。

目も気をつけないと いけないんですね(^_^;)
ポン太は、目の下が、涙やけ?涙で、毛の色が変わってるんですが
(^_^;) あれって、どうしたら いいんですか?

>はらぽんさん

ぷるあむちゃんのブログトップの写真のハーフチョークもステキですよね!
グッズを新調するのってワクワクします♪

ほんと、引っ張らなくなりますね。びっくり。
装着は目をこすらないか心配でびくびくなんですが、
散歩中の姿も犬らしく新鮮です。
うちもおとなしく着けさせてくれるようになるかな~

>あかりちゃん

なつめさんは両方お使いなのですね。
確かに両方慣れておくとよさそうです。ついでにカラーも使えるようにしたい…
引っ張らない限り、ハーフチョークは首に優しそうですね。

頼れる飼い主その1にダッコされるのが大好きみたいです。
すぐ寝ちゃうんですよ☆


>ponpapaさん

ポン太さん育ち盛りですもんね。
うちはだんだん鈍化してきましたよ~
ポン太君くらいの頃は、3日で100グラム重くなってました。
毎月1キロ増えてました笑

モナミはけっこう目がショボショボして私がすごく気にしてるのです。
毎日、朝晩、目の周り・顔のしわ・耳を拭く位しかやってないのですが
今の所涙やけはないですね…ポン太君写真見る限りあまり気になりませんが…
何か対策が見つかると良いですね!

No title

ハーフチョーク…素敵ですねe-343
色&柄…モナミちゃんお似合いです(o^o^o)

うちはクウが引っ張って先に行こうとするので…小さいタイプがあったら、検討してみたいと思ってます。

>towaさん

小さいタイプ、ありましたよ~!

というか、小さいのは色も柄も種類が豊富でした。
モナミは中型犬サイズを使ってるので、あまり選択肢がなかったんですよね。
早くオーダーでステキなの作りたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
