スポンサーサイト


秋の味覚とちょっと問題

今日、飼い主たちの夕飯は秋刀魚でした
美味しかったです。


なので、モナミにもこの前いただいた秋刀魚をあげました。


ほーらほーら。

IMG_7505.jpg
!?





IMG_7504.jpg
「くださいじょ!!」




夫にかまってもらってモナミ幸せ全開です

IMG_7506.jpg
見てください。この手のブンブン半端ないです。




IMG_7508.jpg
どうしても欲しいのでフセして良い子にします。




IMG_7509.jpg

かなり激しく遊んでました~。
ふふふ、すごい格好でしょ





---
ところで。
前回の記事でハーフチョークで浮かれてロング散歩に行ったと書いたのですが、
その夜モナミがやたらと首を掻いてたのです。
見てみると首の下が真っ赤



芝生に入ったとき興奮して激しく動いたときがあったとか、
緩みと重みがある分こすれてるのか、チェーンが合わないのか…
いや、やっぱり私の扱い方がイマイチなのか。


モナミ痛かったのかな。
なんだか私落ち込んでしまいました。


翌朝には赤みも引いていました。
しばらく、ハーフチョークは休憩です。



そして引っ張り出したのがこれ。
モナミを迎えて最初に買ったカラー。

IMG_7511.jpg
内側がフエルト状になっていて刺激が少ないというもの。


最初に比べてモナミも私も散歩慣れしたので試してみようと思います。
もちろんすっぽ抜けにはじゅうぶん注意して。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら…モナミちゃん大丈夫ですか~?
どうしちゃったのかな~(>_<)
材質が合わなかったのか…
擦れちゃったのか…
前に買ったカラーがこんなとこで役立つとは!
これでしばらく様子見ですね~(´・_・`)

さんまさんに大興奮!手のブンブンすごい!(笑)

No title

秋刀魚…秋ですねぇv-34
手のブンブン…大興奮ですねe-343

モナミちゃん、その後首の赤みは引いて来ましたか?
体質的なものもあるかもしれませんね。
早く治りますようにe-266

こんばんは

モナミちゃんのおしり可愛いな♪
手がブンブンしてて・・・ よっぽどうれしかったんだねっ。

モナミちゃんが、ハーフチョークを試してるってことで、
ジョバもここ数日、使ってみてるんですよっ。
昔、幼稚園に入園した時にもらったナイロン製のハーフチョーク
(プレミアムカラーという商品らしい)、やっぱり効果ありますねっ。

そっか、首が赤くなっちゃったんですねぇ・・・
ジョバもプレミアムカラーをつけていても、嬉しくて興奮状態になると、
引くんですよぉ。首だいじょぶかなぁって、心配しちゃいます。

なんかこの記事の写真、ジョバに似ているきがしちゃって。
もちろんモナミちゃんは美人ですよぉ・・・
うちのジョバはイケメンだし???

さんま。

こんばんは~~!

なかなか難しいね~~カラー選び
。。。痒い痒い・・・早く良くなりますように~

さんまの玩具
欲しい~~~ってブンブンの手がいいね~
良い子で伏せも出来るんだね~偉いなぁ~♪

No title

こんばんは~(^^♪

おっ♪サンマ君!!遊んでる~^m^
ブンブンお手手が可愛い❤

モナミン首擦れちゃったの!?
大丈夫かな??
カラー選びって以外に難しいのかなぁ??
お大事にね(*^_^*)

>はらぽんさん

そうなんです。
一晩で赤みはかなり引いたんですけどね。
パピー用やわらかカラーを復活させてみます。
捨てなくてよかった♪

手のブンブンすごいでしょ。
楽しんだみたいです!

>towaさん

さんまのおもちゃ、頂き物なんですが
カシャカシャ音がして面白いんですよ~

赤みはすっかりよくなりました。
パグって表面のトラブルがとっても多いんですって。

>ジョバ母さん

モナミったら夫にかまってもらって嬉しそうでしょ。
大興奮しちゃってるんですよ!

ハーフチョーク、とても効果的ですよね。
なのでさっそくジョバ君が使ってるようなチョーク部分がテープ状のものを注文したんです。
このタイプ、お友達が使っているのですがなかなか良さそうですもんね。
今度は合うといいなぁ。
ちなみにジョバ母さんが試していたイージーウォークハーネス、私も試したのです。
なんか顔の前にリードがあって危なくてね…使えませんでした。
胸まわりもけっこうパンパンなんですよね。パグだからか…
愛犬のために空回りする飼い主でした~

実は、私もジョバ君とモナミ似てると思っているのです!
いつか美パグのご対面させてみたいな。

>さくかさん

こんばんは~

かゆみは無くなったみたいで、赤みもすっかりよくなりました~
カラー選び、難しいです。
でも、きっと合うのがみつかると思っています♪

さんま大興奮でした。
カサカサ音がして面白いんですよ!

>ばぶmamaさん

サンマ大好評でした~!!
お手手もサンマも尻尾もブンブン振ってましたよ。

カラー選び難しいものですね。
ただ、ハーネスに比べて飼い主が引っ張られないので、
上手に使えればカラーの方が安全だと思いました。
ちょっと、頑張って合うもの探してみます。

No title

新しい、おもちゃ、3日ともちませんよね・・・(^_^;)
パグは本当、激しい・・・(^_^;)

ハーフチョーク残念でしたね(^_^;)
アレルギーかな?うちのポン太もお医者の先生が、
ビニールとかナイロンとか触ったり、噛ましたりしたら
いけないよ~って言われました。(^_^;) 

アレルギーで、かゆくなるんだって。パグは皮膚が
とても、敏感って言われました。 毛布とかも綿100%ならいいけど、
って、なかなか、綿100%のベッドってないですよね~(^_^;)
さがすけど・・・もうすぐ、冬なんだけど・・・どうしよ?って思ってます(^_^;)

No title

さんまちゃんと戯れるモナミン…ほんとパピーらしくてかわいい♪

首が赤くなった原因、特定できるといいけど難しいよね。
ナイロンが合わなかったのかもしれないしね。

私、カラーって不慣れでねぇ。
すっぽ抜けが怖くてテンテンにはしたことなかったの。
マルには買ってみたんだ。
で、穴の位置を最長サイズで使ってたんだけど、トリミングから戻ってきたマルを見てびっくり!!
ふたつもきついサイズになってたよー。
きつめにしないと抜けるとは聞くけど、どこの穴がベストなのか、未だにわからないの(苦笑)。

レインドッグス、昨日ダンナが急遽ヒマになって行って来たよ。
おいしかった!!
こないだ通過したケーキ屋さんでも、お買い物してきたよ。
高級な価格でしたわf^^;




>ponpapaさん

そうなんですよね。
パグがこんなに激しいとは、飼ってみるまで知りませんでした。
イメージでは、もっとノンビリした犬だと思いますよね。

ハーフチョーク、効果が絶大なのでがっかりです。
チェーンを使わず同じように締めることができるものを注文しました。
原因の特定ができればいいのですが。
少し今後も様子を観るつもりです。

綿100%って…ないですよね。
作るか、毛布やバスタオル重ねてそれでOKってことにするか…
いろいろ研究ですね!

>テンテンママさん

原因てなかなか分からないよね。何度も同じ事があれば分かりそうだけどそれもイヤだし…

首輪は初散歩で抜けて怖かったんだけど、今はお互いに散歩慣れしてきたからか、
前みたいに危険じゃないような気がする…でも、キツさはこれでいいのか自信もてないです。
サロンでは穴つも縮められていたんだ!?パグってとくに難しそう~~。

レインドッグス行ったんですね!落ち着けるカフェだよね。
それとこの前のケーキ屋さんも!!
外観からして高級そうだったもの…私も今度行ってみたいです。


sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
