スポンサーサイト


モナミひっつき虫

昨日の眼科受診がよっぽど怖かったのか、
帰宅後からモナミの様子がおかしいのです。


尻尾は下がって、飼い主にくっついてばかり。
飼い主がいなくなると、部屋の隅で丸くなっています。

今までだったら、部屋から誰もいなくなったら、いたずらパラダイスだったのに。

膝に乗ってきて一日中寝ています。


眼科の検査や治療は、人間の大人だって不快感の強いものなのに、
訳もわからず連れて来られて、
今まで生きてきた中で一番の恐怖だったのだろうと思うと
かわいそうで…


まるで別犬なんです。
心に傷を負ってしまったのでしょうか…
何かしてやれることはないでしょうか?


こんな状態なのに、眼の処置を継続しなくてはならず、私も胸が痛いです。
一日も早く、いつものお転婆モナミに戻りますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミン大丈夫!?
元気が無いなんて心配だね。。

眼科はコワイよね。。きっと。。
それとも痛くて元気がないのかなぁ??

早くいつもの元気なモナミンに戻りますように。。
きっと、少し時間経ったら元気になるよ!!
パグちゃんは明るいからきっと大丈夫!!

ナオさん、心配で辛いでしょけど。。あまり落ち込まないでね。

No title

モナちゃんお目目はどう?
パグさんはお目目が大きくて飛び出してるからどうしても
目に傷がついたりショボショボしたり・・・
余程怖かったんだね~
これは時間が解決してくれるんだろうけど…
これから手術?はやく終わるといいね~
しばらくはお母さんいっぱい甘えさせてあげてね!

No title

モナミちゃん、お目目が痛いのかな。。。
それとも。眼科検査がショックだった。。。?
ナオさん、思いっきり甘えさせてあげて
どーんと構えていてあげてください!
きっとナオさんの気持ち。モナミちゃんに伝わってますよ(´・ω・`)

モナミちゃん、怖かったんだね。。(´;ω;`)
私も泣けてきちゃった・・・です。

No title

あんなに天真爛漫で元気ハツラツなモナミンがそんなことに?
悲しいよ。
そんな状態なのに処置しなければならないナオさん…辛いね(涙)。

パグはトラウマになりにくいとか、立ち直りが早いって聞いたことがある。
それを信じたいな。
たとえ時間がかかったとしても、愛情いっぱいのナオさんと一緒なら、モナミンは明るさ取り戻せるって思うけど…
でもね、やっぱり一日でも早く恐怖心取り除いてあげたいな。

協力できることがあったら、なんでも言ってね。
こういうのって、お互い様なんだから^ ^
おめめの状態が落ち着いて、家族以外の人と触れ合わせてあげたくなったら、マルをお留守番させてでも、ささみ持参でモナミンに会いに行くからねっ。

No title

ナオさん辛いね(涙)
モナミちゃんはもっと辛いんだよね・・・
そのお気持ち痛いほどよく分かります。
ナオさんが悲しい顔するとモナミちゃんも不安になりますよ。
1日も早く明るく元気なモナミちゃんになれます様に祈っています。
ナオさん辛いかも知れませんがガンバレ!
ナオさん・モナミちゃんには沢山の仲間・お友達が付いていますよ
不安な事・辛い事・悲しい事は自分だけで考えないでドンドンぶちまけて下さいね。
私が何か出来る事がありましたら遠慮なく言って下さいね。

No title

うちでもワンコズの去勢&避妊手術後、帰宅した時は今までと様子が違って、1匹でいるのを嫌がりました。
すぐに抱っこして~と寄ってくるんですけど、傷が痛いので甘えたいのに甘えられなくて辛そうでしたし、私もどうしていいのか悩みました(>_<)
時間が経つ毎に元に戻って行ったので、モナミちゃんもお転婆さんに戻ると思いますよ。
少しずつ落ち着いてくると思うので、なおちゃん&ダンナさん共々出来る限り抱っこしてあげてくださいね。
今のモナミちゃんにはスキンシップが一番の薬だと思いますv-22

No title

私も、モナちゃんとナオさんのスキンシップが一番だと思うよ^^

たくさん名前を読んであげて、痛みや辛さや怖さも共感してあげて。

そしてたくさん褒めて、笑って遊んであげてねん^^

辛いね

おはようございます

モナミちゃん
おめめ。。。しょぼしょぼで傷になってしまっんだね
痛いんだね
辛いね~~~~!!

頑張って眼科の受診・・・怖かったんだね
怖いよ~皆
人間だって大人だって

眼科の受診も初めてて怖かったし
帰ってからも
点眼やマッサージもストレスになってるのかな
でも
しょぼしょぼって事はやっぱり目が痛いんだね・・・

早く良くなる事
祈ってるよ~~~ファイトだよ

>ばぶmamaさん

励ましてくれてありがとう~
そうね、私もしっかりしなきゃね!

>ぽんぽこりんさん

程度はあれど、こういう目の犬種の宿命らしいです…
一緒にいられるときは、思い切り優しくしたいと思います。

>はらぽんさん

痛かったのかもしれないです…
そうですね。私がしっかりしないとね!!

>テンテンママさん

ありがとう~
いろいろ励ましてもらって私が助かっています。
リハビリには是非つきあってね!
ささみ頂いたらきっと元気になるよねー!

>わんこパパさん&わんこママさん

皆さんからの励ましって本当にありがたいものですね。
私が心配そうにしていたら、モナミも不安になりますよね。
明日は笑顔で迎えてあげたいです。

>towaさん

そうですか~
一緒にいられるときは甘えさせてやりたいです!!

>ひろまめさん

名前を優しく呼んであげるようにします。
遊びもできるようになるといいな…

>さくかさん

痛みがあったのだと思います…
早くよくなって欲しいです。
モナミが辛いと私もほんとに悲しいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
