スポンサーサイト


1ヶ月

モナミを迎えたのが3月20日。
あっというまに1ヶ月がたちました。


ブリーダーさんがトイレのしつけを完璧にしておいてくださったので、
トイレに関してはとっても楽でした。

最初にケージに入れたときにしばらくキュンキュン鳴いていたけど、
初日から夜鳴きもなく、お腹を出してぐっすり寝てくれました。


IMG_6246_convert_20110421184507.jpg
初日の写真。
初心者の私たちにはとてもありがたい仔です。


ただ甘噛みには悩まされました。

飼い主その1が叱るのはすぐに理解し、すんなりと噛まなくなりました。
同じように私も叱るのですが、声の高さなのか、何なのか、
とにかくその2は噛まれまくり。
噛んだとき叱っても、噛まないとき褒めても、おもちゃで気を引いても、
どうしても噛んできて泣きたくなったこともあったんです。


1ヶ月たち、ようやく噛まなくなってくれました。

うわさに聞いていたパグ走りやパグ座り。
膝の上でおならもされちゃいました。


IMG_6341_convert_20110418230630.jpg
「おならのこと、ばらさないでよ!」(とパグ座りしながら)


体重も2倍近くなりました。
最近まで入れたソファーの下に、今日はとうとう入れなくなりましたよ。

IMG_6376_convert_20110421180027.jpg

もう「たまごちゃん」が入っちゃったらとれないね。
とってあげるのは私なんだから、言う事きいてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事中なのに事務所でまとめ読みしちゃった♪かわゆす~~~~~♪
ますます飼いたくなってしまいました♪♪♪

No title

ふぁ~♪
何度見ても癒されます!

No title

トイレの躾…これが、また大変なんですよね。。。(--;
我が家は諦めてマナーベルトをさせています(^^;

パグ座り…うちのクウもしますよ~(o^o^o)

No title

>ダンチャン

パグかわいいよ。いつか飼えるといいね。
私もかなり癒されています。
パグにもうちにきて良かったと思ってもらいたいです!

No title

>ひろまめさん

しぐさや後姿が猫っぽいと思うことがありますよ!
他の種類のわんこもそうなのかな?
動物はいいです♪

No title

>Towaさん

トイレが一番大事だし大変でしょうね。
うちの地域は犬の散歩中の排泄をやめるよう(家でしてくるよう)指導されているので
我が家にきてからも継続してトイレ使えるように頑張っています。

パグ座り、初めて見たときは笑っちゃいました!
クウちゃんもするんですね。かわいい!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
