スポンサーサイト


芋煮会初参加!

昨日は毎年恒例だというふがれすさん主催の芋煮会がありました。
モナミが一緒に行けないので悩みましたが、
パグ友さんにも会いたいし、たくさんのパグちゃんが集まるというので、悩んだけど私だけ参加!
テンテンママさんに連れて行っていただくことにしました。




IMG_7583.jpg
マル君



IMG_7581.jpg
小夏ちゃん



IMG_7586.jpg
がんも君


このメンバー。私ったら、もうすっかり仲良し気分です♪





IMG_7587.jpg
テーブルの上には皆さん持ち寄りの美味しいものがたくさん



IMG_7597.jpg
バーベキューも本格的です。

我が家は普段完全なインドア派なので、こんなアウトドアイベントは貴重な体験!
みなさん準備も完璧で私はオロオロするばかり…ほんと足手まといですみませんでした
みなさんのおかげでとっても楽しかった~

お肉も芋煮もすごぉ~く美味しくてビックリしました

是非まねしてみようと思ったのがこれ。

IMG_7594.jpg
パグマフィン。

可愛いでしょう~今度マフィン作るときやってみます!



会場にはパグちゃんがいっぱい。
参加者120名以上と言っていたので、パグちゃんも100頭くらいいたのでしょうね。
そして私がモナミを迎える前からブログを見ていて、
是非お会いしてみたいと思っていたお方に会うことが出来ました。


さん狆わんパグ!ぐ~たら日記のくり爺さん
IMG_7610.jpg
なんと明日で17歳!


IMG_7613.jpg
パグちゃんと、美味しいものと、銀杏の匂い。
楽しんでくれたでしょうか。


パグって、年老いてもとっても可愛い。
それを教えてくれたのがくり爺さんだったのです。
幸せそうな白パグちゃんになったくり爺さんを見て、
飼い主さんのぽんぽこりんさんが愛情深くお世話をされているのが伝わってきました。
また、ご主人様の家族を見つめる優しそうな表情と、
小鉄・きなこちゃん、小豆ちゃん、モナミと誕生日1日違いの鶴ぼ~ちゃまの
可愛いお姿も心に残りました


会場には他にも幸せの白パグちゃんを見かけました。
私たち夫婦とモナミの間にも、ステキな時間がずっと流れていくといいなって思います。


芋煮会では「芋早食い競争」「肉球当てゲーム」といった楽しいゲームも開催されました。
ウキガル家ばぶmamaさん大活躍でした~!!


たくさんの人とパグ。
モナミ連れて来たら喜んだだろうな~って何度も思いました。
すごく楽しかったけど、モナミと一緒だったらさらに楽しかっただろうな。
(あっ、もちろん夫も



家でお留守番していたモナミにお土産~


IMG_7620.jpg
テンテンママさんから「うーこ」。
モナミ、テンション上がりそうだわ~♪
芋煮会、連れて行ってくれてありがとうございました。
お友達にも紹介してもらえてほんと楽しかったです。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。


IMG_7621.jpg
ばぶmamaさんからハンドメイドのチョーカー!
ステキですっ。マル君ともお揃いなんだって。
椅子貸してくれたり、気の利いた差し入れしてくれたり、ありがとう~。
お稲荷さん、5個いただいたうち4個夫がたべちゃったんだよ!
デパ地下のより美味しかった☆



IMG_7624.jpg
おかげさまでモナミは元気です。
今度は是非見かけたら遊んでやってくださいな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう★

おはよう~ございます

芋煮会
参加されたんですね~~~!!
豪華だね
BBQもビックサイズ

モナミちゃんが一緒じゃないのが残念だったね
でも沢山のお友達に会えると楽しいよね

そうそう
パグちゃんってシニアもまた目茶苦茶可愛いんだよね
あった屋もシニアぞろいだけど
いつまでも可愛いの(笑)

そして
ウキガル家ばぶmamaさん
オリジナル。チョーカー★素敵


No title

わぁ~~いいですね~芋煮会、パグミーティングですか?
v-405うらやましいな~ 楽しそう!!
100匹以上の パグ!? どれが、自分のパグちゃんか
わからなくなりそうですね(^_^;)

うちも、フレブル友はいますが、パグ友いないですからね~

モナミちゃん、行きたかっただろうね~~
早く、目治して、次回は参加ですね~(*^_^*)

No title

おはようございます~(^^♪

先日はありがとう!!
楽しい一日でしたね♪

皆でワイワイ食べると美味しいよね(^◇^)
ナオさんのクッキーも超美味でしたょ~!!

白くなったパグちゃん、カワイイよね~❤
17才はすごいね!!
くり爺様ますます元気で頑張ってほしいデス♪

モナミ家にも、うーこ登場~!!
カワイイよね~♪ファンキーなカラーがウキウキしちゃう(^^♪
モナミンお留守番、イイ子だったね!!
今度は一緒にね♪

お稲荷さん、もらってくれてありがとうね。。笑

そして。。小夏にもカワイイクッキーありがとう♪
お誕生日に頂きます(^_-)-☆

私はドタバタしててブログUPまだ出来ずデス((+_+))

No title

いも煮会って、いいよねーv-22

このメンバーは仲良しだって、私も思ってるよ~v-291

たくさんのヒトとワンコに大喜びするはずのモナミンがいないのがザンネン…。
みんなに「マルが大好きなモナミちゃんだよv-238」って、紹介したかったなぁ。
また来年も行こうネ!!

ナオさんの手作りクッキー、いつもあまりに上手で、ただただびっくり!
ごちそうさまでした♪
…肉球当てゲームのばぶmamaちゃん快進撃にも相当びっくりしたケド(笑)

くり爺さんに会えて、本当に良かったね。
みんなみんな、真っ白パグちゃんになるまで長生きしてくれますように…。

No title

本当に楽しそうね!
17歳のくり爺さんたら、本当に可愛いね!
溺愛してる飼い主は、くり爺さんに続け♪だよねo(^^o)(o^^)o
そして、まだまだ、モナミちゃんお出かけ出来ないのね~。
はやく、お外で元気に笑ってるモナミちゃんに会いたいものです。
早く治りますよう( ̄人 ̄*)

それにしても、ナオさんを知ってるだけに、
アウトドアに参加してるナオさんが新鮮です(笑)
今度、お台場でも出来るところがあるみたいだから、
2家族でやってみますかね(*´艸‘)

No title

ナオちゃんに会えるなんて・・・嬉しかった~!
旦那が誰?誰?って聞くから 説明したら感激してたよ。
旦那パグさんあまり好きじゃなかったの!!
でもその話聞いて・・・そうか~!と愛おしそうに爺さんをナデナデ
してました^m^
いつの日かモナちゃんを思う存分ナデナデぐりぐりぐちゃぐちゃ~と
出来る日を夢見てます(*^。^*)
モナちゃん早くお目目が良くなりますように。

>さくかさん

こんばんは~
芋煮会楽しかったです。
私初めてだったのですが、芋煮って美味しい~!!ものなんですね!

憧れていたシニアパグさんに会えて幸せな一日でした。
ふがれすさん主催ということで、
ふがれすさん出身の幸せ掴んだ組の子たちもたくさん来てました。
こういうのもうれしいですね。
あった屋さんのパグちゃんたちにも癒されています♪

チョーカー素敵でしょう!?
モナミもおしゃれパグちゃんになれるでしょうか!?

>pon兄さん

初めてパグの集いに行ってみました~
噂には聞いてましたが、パグ100頭、ワサワサ・フガフガですが、静かでしたよ笑

ポン太君にはフレンチのガールフレンドがいるんですよね。
パグ飼いさんは集うの好きみたいだから、きっとパグ友できますね!
いつかモナミとそちら方面へ旅行に行った際には遊んでやってください。

芋煮次はモナミも参加で~す!

>ばぶmamaさん

いろいろありがとねー!!
ホントばぶmamaさんて用意がよくて素敵。
そして今回お料理上手も判明したね!

小夏ちゃんのすりすりとがんもレンタル癒されました。

くり爺さん、体調がよくて来られてよかった!
ずっとブログ見てて会いたかったから…
みんな、くり爺さんに続こうね!

あの後、帰宅してモナミ首から下だけシャンプーしてやったの。
ちょっとスッキリしたかな。
抜糸したらうーこデビューさせます♪
そして、チョーカーつけて出かけたいです!!

>テンテンママさん

おかげさまで楽しかったです。ありがとう~
芋煮って美味しいんだね!びっくり!!

次こそは仲良しメンバーにモナミも投入したいです。
そんな私はモナミの肉球当てられる自信はありません~

くり爺さんに会えて嬉しかったよ。
見つけてくれたの、テンテンママさんのご主人だったのよ。
みーんなで長いお付き合いができますように…
パパさんにもよろしくお伝えくださいな。

>めるもママさん

楽しかったよ芋煮会~♪

やっぱり、私がアウトドアって…無理あるよね。
オロオロしてる姿が想像できるでしょう!?
ほんと、周りの方に恵まれてます…
お台場で2家族BBQ、いいかも♪
私以上にめるもお嬢様のアウトドア姿が新鮮でしょうね。

ご長寿ワンコって、会えただけでなんだかうれしくなっちゃいます。
めるもちゃんもモナミも長生きしてほしいよね。

>ぽんぽこりんさん

いえいえ、こちらこそお会いできて嬉しかったです。

行きの車の中で「今日会いたい人がいるの」って話していたんですよ。
旦那様もとぉーっても優しそうな方で、素敵家族ですネ。
うちの夫もくり爺さん大好きなので、お会いできたことを報告したら羨ましがっていました。

鶴ぼ~ちゃまとモナミの対面もいつかさせてみたいなぁ。
モナミが鶴ちゃんを潰さないか見張っていなくてはなりませんが。
そのときはモナミをぐりぐりしてやってくださいね。

おかげさまでモナミは元気にしています。
くり爺さん、お誕生日今日ですね!
17歳おめでとうございます!!

No title

こんばんは~。
コメントどうもありがとうございました。♪
とっても嬉しかったです。^^

モナミちゃんもオメメ負傷中だったんですね。v-356
うちもバズがオメメ負傷中で芋煮会はほんの気分転換がてら
遊びに行ったんです。

ナオさんも気分転換出来たようで良かったです。
ばぶmamaさん達のテーブル食べ物がいっぱいの時に
遊びに行けば良かったな~。(笑)
お留守番のモナミちゃんに可愛いプレゼント良かったですね。
また遊びに来ますね。♪

No title

こんにちは。
楽しそうな芋煮会ですね♪
くり爺さんに会ったんですね。うらやましいなぁ~
くり爺さんのカレンダー、ちょうど今月です♪
なつめ姉ちゃん、パグシニアカレンダーでご一緒させていただいたんですよっ^^
おじいちゃんパグ、おばあちゃんパグって本当にかわいいですよねっ☆
パグマフィン、すばらしいわ♪
モナミちゃん早くお目目良くなるといいね^^

No title

駐車場で偶然の出会いでした\(~o~)/
モナミちゃんのお名前あれ?聞いたことあるなぁと思ったら
ばぶmamaさんのブログでした。
モナミちゃんお目目良くなりますように・・

くり爺さん!私もお写真とらせてもらいました(*^_^*)
17歳素晴らしいですね。シニアパグ大好きです~

スィーツ作られるんですね!パグマフィン最高でしたね(*^_^*)

No title

わ~!!
おいしそう~楽しそう~!!\(@^V^@)/

そして、シニアパグさん、とっても可愛い!!
あの白くなったお顔が愛おしいですよね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

次回はモナミちゃんも参加できると良いですね♪

>バズママさん

先日はどうもでした☆
お揃い服のバズ君ライト君、可愛かったです。

パグちゃんて、大きい目がチャームポイントなだけにいろいろありますよね。
ほんと他人事とは思えません。
しかも痛そうにするんですよね…
バズ君もくっつき虫になっていたんですね。
元気に出かけられるようになってよかったです!!

またきっとお会いすることがあると思います♪
どうぞよろしくお願いします。

>あかりちゃん

くり爺さんとお知り合いなのですね~
なつめさんもくり爺さんに続け、ですね。

しかしパグちゃんグッズってほんとに色々あるんですね~
ご長寿バグちゃんのカレンダー、
ご利益ありそうな気もしちゃいます☆

パグマフィンかわいいよね、ふがれすさんで販売してました。
今度真似して作ってみようと思います。

>かりんママさん

到着して最初に目に付いたパグちゃんが
かりんちゃん・かぼすちゃんでした~
今思うとお写真撮らせてもらえばよかったな…

くり爺さん、私前から大好きで会えるの楽しみにしていたんです。
当日は天気も体調もよくてうれしかったなあ。

パグマフィン食べましたか?
私は家族へのお土産にしちゃったのですが、
あの可愛さは真似したくなりました。

>はらぽんさん

今度はモナミも一緒に参加したいです~芋煮会も親睦会も!!

シニアパグちゃんて、会えるだけで嬉しい気持ちになります。
大切に可愛がられて、飼い主さんも幸せで…
そういう時間が何年も続いてきたと思うと憧れます。

今度はぷるあむちゃんに会いたい!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
