スポンサーサイト


お掃除…

パグを飼ってみて。

予想していたほどではなかったのが、匂い。
「パグ臭」って覚悟していたけど、ちっとも気になりません。
(それともこれから香ばしくなってくるのかな~!?)

そして想像以上だったのが抜け毛!!
多いとは聞いていたけれどここまでとは



その抜け毛が、最近少ないな~なんて思っていたらですね…


IMG_7642.jpg
モナミさん愛用のマイクロフリース。




IMG_7644.jpg
どうやらこれを引きずって歩いて、部屋をせっせと掃除してくれてるみたい




IMG_7646.jpg
よ~く見ると毛が、毛がぁ~




モナミがお掃除してくれたので、今日は飼い主お掃除サボリです。
甘党な我が家、久しぶりにお気に入りのお店に行ったので、
ちょっと贅沢して1人2つ

IMG_7638.jpg
私のお皿。



IMG_7639.jpg
夫のお皿。

ウホウホしてたけど、やっぱり一度に2つは食べられませんね~
昔は食べられたのに。歳なのかしら~。




IMG_7643.jpg
「お掃除まかせてだじょ!」

得意気なモナミさんですが、
その雑巾と化したフリースをくちゃくちゃお噛みになったり
その上でくつろいだりなさるので、
飼い主としては微妙~な気分です。

やっぱり掃除は私がやりましょうね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お掃除してくれるパグ、欲しい!
なんであんなに抜けるのでしょぅ~
プルなんか長いまつ毛がパラパラ落ちてるようで…
あむが来てからは黒い服着れないし(いや、着てるか。)
本当パグって手がかかる。けど可愛い(o^^o)

No title

こんばんは~(^^♪

あらあら。。笑
モナミン、お掃除したの~?!
お手伝い上手だね~^m^

ウキガルもベッドを持ち出しお掃除するょ~(>_<)
お布団の後始末が。。毛が刺ささっちゃってね~


美味しそうなケーキ❤
でも私も最近、沢山食べれない~!!
目は食べたいのに。。切ないね。。(-"-)

こんばんは

モナミちゃんの目、良くなってきてるんですね~
ふふふっ お掃除のお手伝いできるなんて、いい娘だわ。
うちなんか、パグと同じ毛色のタイルカーペットを敷き詰めちゃっている
ので、目立たなくって良いです(???)
パグ臭ですが、年をとるとだんだん強くなってくるのかしら? って
ちょうど最近、気になってたんです。
(まぁ、飼い主としては、いい香りなんですけど)
そこで、ジョバの毛にスプレーしているペット用の
アロマスプレーがいい香りなので、
ルームスプレーとしても使ちゃってるんですよ。

お掃除し隊

おはよう~ございます

パグって
体臭が殆ど無い・・・気がします
香ばしいのは
お鼻のあたりかな~!

でもでも
抜け毛は凄いよね
あった屋掃除機は・・・寿命が短い気がします

モナミちゃん
お掃除し隊に来て頂きたい(笑)

>はらぽん♪さん

そうそう!フォーンだと黒い服が着られないよね!
(着るけど)
長いまつ毛がパラパラって…想像するとビビる~

コロコロしないと出かけられない!
困ったやつだけど、かわいいんだよね~~

>ばぶmamaさん

こんばんは~

そうなんだ。
お手伝い、してくれるのはいいんだけど…
後が大変だよ!

生クリームとか、前はいくらでもいけたんだけどねー。
そうそう、目が欲しいのよ。

>ジョバ母さん

おかげさまで、すっかり元気になりました。
縫合はまだしてあるんだけどね。

お掃除、してくれたのはいいんだけど、後が大変!
こうやって笑いを提供してくれます。

ジョバ君ったらアロマの香りの王子様なのね!!
なんてオサレなんでしょう。
モナミも子犬の頃はメープルシロップみたいな甘い匂いだったけど、
それもいつのまにか消えちゃったよ。

PS.ジョバ母さんの記事みて銀だこ食べちゃったよ!

>さくかさん

こんばんは!


やっぱり、体臭ってほとんど無いですよね!?
シワが臭うとは聞くけれど…
臭う犬を飼うのだから、それなりに頑張って対処するぞー
なんて意気込んでいたのですが、今の所それほどでもないです。

やっぱり抜け毛も多頭飼いだと数倍になりますものね。
さくかさん、こまめなお掃除頭が下がります。
掃除機さんも頑張っていますね~

No title

抜け毛 すごいですよねー(^_^;)
最初、あまり気がつかなかったんですけど・・・

一度、車の後ろに乗せたら、まぁーすごいのなんのって・・・
笑 シートが黒だったんで、目立って・・・

黒い服とか 着たら、めちゃ わかりますよねー?
あ~~コロコロしないと(;一_一)

>ponぱぱさん

黒い服、選ばなくなりますよねー。
そうそう、最初は抜けなかったんですよね。
抜けるようになってからはもう~年がら年中抜けますよ。
コロコロ、必需品ですね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
