スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

急に寒くなりましたね~
我が家でもついに床暖をつけました。
モナミが来た頃もまだ床暖使ってた季節だったなー。
覚えているかしら?


モナミの今年のアウターはこれです。

IMG_7654.jpg
スカジャン


IMG_7656.jpg
「来年は辰年だじょ!」



ということで、龍の絵です。
ちょっと渋すぎましたかね~。
紫なんですが男の子と間違えられるかな?

夫が何年もずっとスカジャン欲しいと言っているので、
私も洗脳されちゃったみたいです。
モナミのほうが早く手に入れちゃったね




もうすぐ10ヶ月になるモナミ。
いよいよ子犬用から成犬用フードに切り替えです。
私は基本的にモナミに食べさせるものは味見をします。



IMG_7659.jpg
今までのロイヤルカナン、室内犬ジュニア用。


初めて(私が)食べたドッグフード。
まっずいな~って思いましたね。


IMG_7658.jpg
パグ成犬用。


ちょっとしょっぱい!?と思ってジュニア用も再度味見。
やっぱり今までのよりしょっぱい!
HPの成分表を確認すると、パグ用に限らず成犬用はすべて子犬用と比べて
ナトリウムが増えていました。

そして歯ごたえも違います!
噛むとカリッと砕ける食感。
なのにやっぱりモナミは丸飲みっぽいですね…



IMG_7657.jpg
これはいただきもののささみジャーキー。
普通に美味しいです。
噛むほどに旨みが出ますね。
なのにやっぱりモナミは丸飲みっぽい…



IMG_7661.jpg
ちなみに私が味見したフードでなかなかイケると思ったのはこれ。
サンプルのドクターズダイエット。
ダイエット用ということもあってあっさりと食べやすい。
(※人間用じゃないですよ~)
モナミにこの味の違いが分かるのかしら?いつも丸飲みだし


でも、好き嫌いなく何でも喜んで食べてくれるのはありがたいですね。
寒い季節も元気に過ごしてほしいと思っています

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイルドなモナミンもイケるね☆
色白だから、濃いパープルが映えて、とってもいいよー!!

ナオさんがこんな感じのお洋服選んだことに、ちょっとびっくりしたよ^ ^
イケイケなモナミンと会える日が待ち遠しいな♪

新しいフード、モナミンは気に入ってくれたのかな??

No title

スカジャンすっごくすっごく似合ってる!
「お嬢!惚れなおしましたっ!」

ワタシもドッグフード食べる派ですよ。
でもジャーキーは食べたことがない・・・硬そうだから。
犬用ボーロなんて、ほんとおいしくって(笑)

No title

こんばんは~(^^♪

モナミン、イメチェンだね~!!
スカジャンもお似合いだょ~♪

ドッグフード。。ニホイは嗅ぐけど、食べた事ないなぁ。。
ナオさんのモナミンへの愛を感じるよ~!!
私も今度チャレンジしてみるょ~(@_@;)

>テンテンママさん

褒めてくれてありがとう~
紫とピンクがあって、すっごく迷ったんだけどいかにもな紫にしたの。
ちょっとワルそうでいいでしょ!?

いろいろサンプルとか貰うんだけど、
食べなかったフードって無いのです。
きっと飼い主の気持ちなんて何も気づかず一気に食べているんだろうな。

わぁーーー

それ、いい!!スカジャン~~(●^o^●)
そんなの、どこで?手に入れたんですか?
横須賀?
あるんですねぇーいいなぁ(*^_^*)

女の子だから、ツッパリ?(死語・・・)(-_-;)姉ちゃんって
とこかな?古いなぁー(-_-;)今、なんて言うんだろう?
ヤンキー姉ちゃん?(笑)そんなことは、どうでもいいか・・・(^_^;)

ほわーナオさん、味見するんだー すごいですねー
さすが(*^_^*) モナミちゃんも 幸せだね(*^_^*)

カッコイイ

こんばんは~★

モナミちゃん
スカジャンカッコイイ~~じゃん★^^

色も渋いよ(笑)
辰年だしね・・・

モナミちゃんもアダルト仲間入りなんだね~!!

>ジョバ母さん

ふふっ。似合ってる!?うれしいな~
不良娘です笑

ジョバ母さんもやっぱりお味見(毒見)しますか!
ジャーキー系、おつまみみたいでしたよ。
ボーロ系はまだ食していないのですが、美味しいらしいですね。
やっぱり愛犬がどんなものを食べているのかは気になります♪

>ばぶmamaさん

イメチェン、ちょっぴりワルモナミです。

ドッグフード、まずいよぉ~
どうりでササミやらイモやらでテンションが上がるはずだわ!
成犬用フード、けっこうしょっぱくて逆に心配になっちゃったよ。
お味見も良し悪しですね☆

>ponぱぱさん

いいでしょ~!?ココ↓で買いました。けっこうお手ごろ価格。
http://goemonya.ocnk.net/product-group/7
モナミが着てるのはメーカー表記LLサイズです。
ポンちゃんもオソロでどうですかぁ~☆


味見、しますよ。
まぁ~ドッグフードって人間的にはマズイですね。
それだもの、人用の食べ物食べたら喜ぶはずだなーって思います。

>さくか★さん

こんばんは~!!
スカジャン褒めていただけて嬉しいです★
渋いですよねー。ピンクと迷いましたが、いかにもスカジャンなこちらにしました。

モナミもいよいよアダルトです。
体重増加も止まってきました。
ますますかわいく感じます(親ばかですね)

No title

キャーっ
モナミ可愛すぎ(><)

これからの必須アイテムですね!!

>しーちゃん

ありがとう~

これで目の怪我が治って両目パッチリしたら最高でしょ♪
初めて前開きの服を着せたけど、意外に着せやすかった。
リッチにもいかが~!?

No title

モナミちゃん♪スカジャン似合っていますね♪
パパさんより早く手に入れるなんてモナミちゃんやりますね♪

フード選びって難しいですね。
我家は全員去勢手術をしましたので太らない様に
低アレルゲンのダイエットフード使っています。

>わんこパパさん&わんこママさん

ありがとうございます♪
夫もスカジャン着たら…お揃い!?

軍団ちゃん、きっとパパさんママさんが吟味したものを食べてると思ってました!
モナミも太りやすそうなのでそのうちダイエットフードに変えるかもしれません。

No title

モナミちゃん、とっても可愛い!!
ちょい悪な感じがたまらん!です~▽・ω・▽
プルもスカジャン持ってます~

ぷるあむ用のおやつはよく食べるけど。。
ドッグフードは食べたことないな~・・・
と気になって、さっき食べちゃいました(笑)
うん!まずい!!(爆)

>はらぽんさん

こんばんは~
プルたんもスカジャン持っているんですね!
やっぱり冬はアウター必要なんでしょうか。
急に寒くなってきたから明日着せようかな。


ドッグフード食べてみました??
まずいよね笑
おやつでテンション上がるはずだわ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。