

100点満点!

年末年始の旅行に行って、つくづく思いました。
モナミちゃんはなんておりこうなんだろうって。

パパの実家は犬NG。正直動物は苦手みたいです。
招待してくださったお姉さん家族ももちろん犬を飼ったことはありません。
だけども、モナミも一緒にと声をかけてくださった。

とっても嬉しかったけど、何かあってはいけないとも思いました。


当のモナミちゃんは

1501061.jpg
私の心配をよそに、めちゃくちゃいい子にできました!


車の中では物音ひとつ立てず静かに過ごし
同乗のお父様に「こんなに静かなんだね」って褒められました。

1501063.jpg
娘が降りるとあこがれのベビーシートにちゃっかり乗ってみるんだよね。


到着しても吠えることもなく穏やか。

1501062.jpg
キッチンのチェックはしっかりしました!


そして何より素晴らしかったのがトイレ。
粗相しないどころか、タイミングを見てトイレの声かけをすると、
それにしたがって100パーセントの完璧な排泄コントロール!
これって、人間の子供よりすごくないですか!?

私ちょと感動しました。

車にも上手に乗れて、
知らない場所でも騒がず過ごせて、
トイレもちゃんとできて、
モナミは本当にいい子!!

1501064.jpg
静かにするべきときにはちゃんとできてたんだよね。


きっと一緒過ごしたみんなは
犬がこんな風に過ごすの当たり前と思うかもしれないけれど、
これってすごいことですよね!?

もうすぐ4歳になるモナミ。
最近ますます聞き分けが良くなっている気がします。
(食べ物が絡むと別犬になるけど)

家ではもうちょっとわがまましていいのよ。
こんなモナミが可愛くて仕方ないです!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

クリスマスブはふたりでカフェへ

みなさま、メリークリスマス!


今日はサンタ服を着てモナミとふたりだけの時間をとることができました。

…と言っても、そのコースにクリニックでの爪切りも入っててゴメンね。
ちなみに今日のクリニック、偶然にも短頭種まつりでママは楽しかったです。


さて今年最後の爪切りを終えたモナミちゃんがグイグイ向かった先は

1412241.jpg
カフェ♪


クリスマスケーキは予約してあったんだけど、
モナミちゃんに付き合わないわけにはいかないでしょう。

1412242.jpg
ということで私はこれをオーダー。

モナミも欲しくて

1412243.jpg
「きゅーん。くふふ~~ん。」


新しいサンタコートを着てクリスマスツリーと並ぶモナミ。

1412244.jpg
お店では「プレゼント配りに行くの?」って言われたんだよね。


今日は街行くワン子たちの赤い服率が高かったように思います。
どの子もみんな楽しいクリスマスをね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

サンタガールになっちゃった

あっという間に12月!!今年は一年が早かったなあ。


今日はモナミちゃん私の用事にお付き合い。

1412171.jpg
モフモフを着る季節になったんだよね。

1412172.jpg
用が終わるまでお利口に待っててくれました。


さて、用事も終わったし散歩に行こう!

大寒波でとっても寒かった今日。
散歩途中にモフモフコートのファスナーの緩みを直そうといつものように持ち手を引き上げたら、
スポッと持ち手が取れてきちゃいました。
このモフモフコートすごい気に入ってるのに…(私が)
直せるかなあ。

で、ファスナーが壊れちゃったのが偶然デパートの前だったので、
前から迷ってたものを買うことにしました。

1412173.jpg
これです!

どうせ買うならもっと早く買えばよかったけど。
毎年使えるからいいか♪

1412174.jpg
サンタガール可愛いよ~っ。

1412175.jpg
あと一週間、何回着られるかな?



この可愛い姿が見られただけで、モナミからクリスマスプレゼントをもらった気分です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

やめてません

今年は秋が長くてパグと過ごすには最高ですね。

更新しなかった間には…

1411091.jpg
カフェで甚平&浴衣パーティー。


1411092.jpg
マル君ピース君と久々の再会でした。



1411093.jpg
気候が良いので公園にも行きたくなっちゃう。

娘は一丁前に「あて!」(まて)「おし!」(よし)をやります。
モナミにとってはかなり屈辱的なんじゃないかな~と思いますが、
お菓子の前には言う事を聞いちゃう。

1411094.jpg
モナミ初めてのふがれすいも煮会参加。

ちび2匹連れて写真がほとんど撮れませんでした。
張り切ってビデオも持って行ったのに電源すら入れられず。



1411095.jpg
もう少し過ごしやすい季節が続くでしょう。

モナミ、楽しく過ごそうねー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

謎、誰か知りませんか?

うちの可愛い可愛いモナミちゃん。

1407231.jpg
今日も暑かったねー。

いよいよ夏になっちゃったもんね。
これからは散歩も難しくなるなあ。

ママは昼間はいないし夜も娘のお世話に追われてて
おまけに散歩にも少なくなっちゃうなんてゴメンネ。

1407232.jpg
私の手が空いたときはすかさず近くに来ます。


そんなモナミちゃんの最大の謎。

オシッコのこと。

パパが部屋にがいるときはあまりオシッコをしないモナミ。
それが、パパがお風呂やトイレなどでリビングからいなくなり
私一人になると確実にするんです。
パパがいるときにしてくれると、娘の相手とオシッコの片付けが分担できて楽なんだけど…

パパが出て行ってすぐするって、どういう意味があるんでしょうか?
どなたか分かる方いませんか?

さらに。飼い主は私一人、そして娘のオムツ交換中、という時はさらに高確率です。

きっと何か言いたいことがあるんだろうな。
いわゆるカーミングシグナルっていうやつでしょうか。

1407233.jpg
お話できたらいいのにね。

いつも不思議に思っていることなんです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
