

かわいいお客さん

先日スマホで見た「ミミちゃん」が遊びに来ました。


モナミはもちろん大歓迎。
しかしミミちゃんは小さな小さなMIXちゃん。

ご挨拶したくてたまらないけど

1309161.jpg
この張り切るモナミの後ろ足。


1309162.jpg
逃げるミミちゃん。


楽しいのはモナミだけみたい(汗

1309163.jpg
嬉しくてガハガハ。


ミミちゃんはママさんのもとへ。

1309164.jpg
「怖い~」ウルウル。


ミミちゃんは、よその家に遊びに来たのは初めてなんですって。
初めての体験で緊張したかな。
モナミはパグの中ではおっとりさんな方なんだけど、
やっぱりワサワサしてるからね。




さて、この日は飼い主たちはお取り寄せの美味しいものをいただきました。

1309165.jpg

1309166.jpg
高級マスカット、アレキサンドリアが一粒入った和菓子。


美味しかった~
ごちそうさまでした♪

夢みたい!我が家に5パグ集合

去年の今頃、モナミはお友達と旅行デビューしました。
その旅行で、モナミとテンテンママさんの誕生日祝いをしました。


そして、今年もテンテンママさんとばぶさんにお祝いをしてもらいました~
我が家にマル君・ピース君・小夏ちゃん・がんも君、そしてモナミの5パグ集合


飼い主たちは宅配ピザと持ってきてもらったお手製のごちそうで盛り上がりました♪


モナミにはサーモンの差し入れをいただきましたよ。

1302141.jpg
鼻息で炎も揺れます。


みなさん大興奮!

1302142.jpg
1302143.jpg
お目目キラキラ。
かわいいっ!!



今回初めてうちに来てくれたピースさん。

1302144.jpg
若い者同士!?モナミと気が合うみたい。

1302145.jpg
激しく遊びます。
お兄さんのマル君心配そう。




1302146.jpg
ナッチャンはおもちゃを持ってきてウキウキ。
がんも氏は取っ組み合いの仲裁に大忙しです。


密室に5パグ。
いっぱい遊ぶので喉も渇くしオシッコも出る。
誰かがお水をがぶ飲みすると、その都度その子の口を拭き水を取り替えるうちのダンナサマ。
オシッコのシートも何枚もせっせと捨てに行ってました。
そして飼い主女子たちのお茶の用意も…
今日もいろいろと働いてくれてありがとう


夫の淹れてくれたお茶を飲みながら

1302147.jpg
ばぶさん作の美味しすぎるケーキをいっただっきま~す!


一人っ子モナミがお友達と遊ぶ姿を見られるとこっちが楽しくなります。
今年はイベントっぽいことを何もしなかったから、すごく嬉しかった一日でした。


お客様が帰った後のモナミ。

1302148.jpg
眠そう~。


ついでにマメに動いてくれた夫も眠そう~でした。



イブは幸手パグデーに!

今日はクリスマスイブ
モナミ家は幸手ドッグパークの「同一犬種あつまれ!」パグデーに行って来ました。


1212241.jpg
2回目の参加です。


寒そう~と覚悟して行きましたが、日中は日があたるとポカポカでした。
パグちゃんもわらわらと集まっています
クリスマクイブということで、サンタさんやトナカイさんになったパグちゃんもいました。
みんな可愛かった


1212242.jpg
新しいお友達もできたかな?


1212243.jpg
くんくんしてパグ電車になっています。


少し大人になったのか、最近人見知りするようになったモナミ。
ランに行っても前みたいに誰にでも寄っていかなくなりました。
そして寒いと走らないんだよね。走ったほうが暖かくなるのに。

今日は気の会うピース君がいてくれてたくさん遊んだね。

1212244.jpg
1212245.jpg
ホント仲良し
楽しそうな姿を見てると私がうれしくなっちゃうな!


1212246.jpg
ピース君とお揃いのお洋服のマル君。
やっぱり兄弟ができるとお揃いしたくなるよね。


1212247.jpg
男子ふたりを引き連れて歩くモナミ。
でもマル君には振られてしまったようなんです


1212248.jpg
華麗に走ってた小夏先輩。


1212249.jpg
がんちゃん、写ってるよ~♪
何気にふたりのセーターがママのタイツとお揃いっぽいんだよね。




12122410.jpg
遊んでもらって満足したみたいだね。


いつもながら写真全然撮れてないわー。
これで今年は走り納め。
そして私も遠出はしばらくできなくなるから、楽しんじゃいました。

それではみなさん良いクリスマスを!

はなぺちゃフェスティバルに行ってきました

ふがれすさん主催の「はなぺちゃフェスティバル」に行ってきました。
道満グリーンパークは好きな公園だし、
そこがパグでいっぱいになるなんて考えただけで楽しそう。



モナミの姉妹、えこわこ家と一緒に参加です。
たくさんのパグたちや物販やイベント、

人間たちはあっちもこっちも気になりますが、パグが注目するのは美味しいもの。

1210211.jpg
ブレませんね


こんな姿を「かわいい」と思えちゃったら、きっと立派なパグ好きなんでしょうね。

ちなみに物販ブースの試食でモナミの食べられる数少ない食材「鮭」のリエットがあり、
一口もらったらその場から離れなくなってしまったモナミ。
恥ずかしいくらいにオカワリをねだっていたので、そんなに美味しいならと購入しました。
最近お菓子禁止にしてたから、今日は特別ね




この日はお天気がよく、10月下旬とは思えない陽気。

1210213.jpg
日陰を求めてジリジリと椅子を移動。




そんな中…

1210212.jpg
スーパーガールのわこちゃんは、隣のドッグランのフリスビーが気になります。
(この表情、モナミも同じ顔するんです!)

アスリートの血が騒いだのか?
何度もランに行きたいと訴えて、パパさんに連れてってもらってました。
元気だね~






さてさて、会場では会いたかった仔にも会えましたよ~♪

1210214.jpg
私の大好きなジョヴァンニ王子。

ジョバ君に会えると何故か嬉しい気持ちになっちゃうんですよね。
不思議な仔。
えこわこパパさんは妹のアディーナちゃんがお気に入りなのだそう。
ご対面できてよかったです



他にも、やっとやっとお会いできたわんこパパさん&ママさん!
プリン君・かりんとう君・クッキー君。
はらぽんさんちのプル・あむ・リリたん。
リリたんは初めましてだったけど、ブログの通りの美犬さんでした。
一緒にりき君にも会えましたね。お顔の可愛さに癒されました。
かぼこびママさんとは1年ぶりの再会で初めてモナミを見てもらえました。

他にも名刺をいただいたり、お喋りさせていただいたり…
おかげさまで楽しい時間を過ごすとことができました。
そして楽しいとカメラの存在って忘れるんですよね~
私が首から提げていた物は一体なんだったのでしょうか?
(帰ってから写真の枚数の少なさにオドロイタ!)



我に返って首から提げてるもので写真が撮れることに気が付いたのは
イベント後半戦のドッグラン。


1210215.jpg
一日頑張ったがんも氏。


1210216.jpg
喜びの舞を披露する小夏さん。



1210217.jpg
パパさんと来てくれたマル君。


そしてマル君の弟、ピース君。
モナミと初のご対面です。
このふたり…気が合うみたい!

1210218.jpg
初対面なのに取っ組み合い。


マル兄さんもチョット心配してる?

1210219.jpg
「おいおい大丈夫かー!?」

すっかり仲良くなったようでした。


この日はモナミもわこちゃんもよく走った~
夜はグッスリでした。
秋はパグさんが心地よく過ごせる最高の季節!
一日外で遊べるってほんと楽しいです。

12102110.jpg
モナミも飼い主も大満足な一日でした。




こんにちは、おめでとう!

先日、テンテンママさんのお宅にお邪魔してきました。
出迎えてくれたのは、


128291.jpg
マル君と…


128292.jpg
マル君の弟になったピース君


「こんにちはピースさんの会」と「マルさんお誕生日会」なのです


7月末から家族になったピース君、すっかりマル君と仲良しでした。
マル君ならきっとうまくやるだろうなとは思っていたけど、
理想的な多頭飼いの風景が見られました。

128293.jpg
上手に遊んでます。



128294.jpg
オモチャも上手にひっぱりっこ!


遊ぶ姿に癒された後はケーキでマルさんのお祝い
ピース君はまだ食べられないけど、次の何かのお祝いには一緒に食べられるかな。


128295.jpg
わんこ用ロールケーキと、飼い主も便乗してショートケーキを。



128296.jpg
やっぱり美味しいものを見る目はキラキラしています。



128297.jpg
いっぱい食べてね!


ピース君のワクチンがまだ終わっていないので、モナミは今日はお留守番です。
なのでのんびり食べて喋ってお祝いしました。

するとテンテンママさんから私たちにもお祝いが


128298.jpg
ばぶさん宅で預かりをしていて先日新しい家族が決まったポルコ君と、
先月の私の誕生日と、来月のばぶさんの誕生日だって
ありがとう~!!


128299.jpg
全力で遊んでピース君オネムです。
やっぱりパピーって可愛いな。
素敵なママ・パパ・お兄さんができてよかったね。



1282910.jpg
留守番モナミ。

今度会うときはピース君とも遊べるかな?
お友達が増えそうだね


sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
